【不死】
➡死滅を唯一軽視出来るようなアビリティやギミックが多く、完成形で勝負というよりも荒らしからの繋ぎワントップ系を得意とする。
今Verでは、60の使い魔も強力となった。
➡主力
➡根元
➡死滅を唯一軽視出来るようなアビリティやギミックが多く、完成形で勝負というよりも荒らしからの繋ぎワントップ系を得意とする。
今Verでは、60の使い魔も強力となった。
➡主力
ヘカテー 70▲
240/210
攻撃力が上がる。さらに、攻撃した敵のHPを一定時間徐々に減らす
【アームズ】自身が前方に一定距離瞬間移動する。
全体的に見ても強いというかコスト的に見れば普通。
ただ毒が25ダメなので混戦時で毒バラ蒔ければなかなか?
ヘル 60■
90/90➡220/220~250/250
攻撃力・防御力・移動速度が上がる。さらに、自身のHPが少ないほど効果が上がる。
値がまだ高く、殆ど見られない。
最低で220/220の移動速度上昇なので無難に強い使い魔と言える。
バン・ドレイル 50▲
80/80➡210/180
攻撃力が上がる。さらに、シュータースタイル時に、攻撃力が上がる。
シュータースタイル時に、自身が攻撃した敵ユニットと、その周囲にいる敵ユニット1体にダメージを与える。
アーツ:20
【マテリアル】周囲にいる自ユニット全ての攻撃力を上げ、移動速度を下げるマテリアルを、その場に設置する。
特にタワー戦で強い使い魔で、シューターでのAが高く2体に当たるので荒らし性能が高い。
後半はちょっと火力不足は否めない。
武神ラーヴァナ 80■
120/100➡220/230⇔240/200
白
攻撃力が上がる。さらに、自身が攻撃を受けたとき、自身が受けるダメージを一定量減らし、範囲内にいる自身を攻撃した敵ユニットにダメージを与える。
黒
攻撃力と移動速度が上がる。さらに、攻撃範囲内にいる敵ユニット全てに、同時に攻撃する。ただし、ゲートへの帰還速度とマナタワーへの駐留速度が下がる。
自分も現状メインで使っている、今まで高コストを結構使ってきた中で言うと感動する程の強さ。
白の状態でガーディアン時はかなりダメージが通らないし、黒は混戦時にはタンク&火力という感じで使いやすさもある。
やはり根元の吸収速度が上がり無難に80が完成しやすい点も大きい。
黒での施設への帰還速度が異常な時間掛かるので、帰るときは白で。
水銀燈 40▲
60/60➡185/185➡220/220
攻撃力と防御力が上がり、自身が攻撃した敵ユニットの攻撃力と防御力を、一定時間下げる。さらに、自身が敵ユニットを撃破するたびに、効果が上がる。
初期は、ウィーク-5/-5だが撃破取る毎にスペック+5/+5のウィークも5ずつ成長していく。
実際2-3キルくらい取れれば、タワー戦では全然強いし成長しきればほぼ50コストレベル。
ジョン・アターソン 50▲
70/90➡170/260⇔250/190
白
防御力と移動速度が上がる。ただし、戦場に出ている間、攻撃力が徐々に下がる。このペナルティは自身がチェンジするまで持続する。
黒
攻撃力と移動速度が上がる。ただし、戦場に出ている間、防御力が徐々に下がる。このペナルティは自身がチェンジするまで持続する。
攻守どちらかが異様に上昇するが、上昇していない方が徐々に下がる。
移動速度も上がるのでタワー戦では普通に強そうだが、後半どっちつかずになるのでそこがネック。
グレート・ハーロット 60▲ トランス
80/80➡220/220
戦場にいる自身を除く自使い魔のジョブの種類が多いほど、攻撃力と防御力が上がる。
根元含め3ジョブが前提の使い魔。
基本的に大体の構成で条件自体はクリア出来る。
トランスして250/250~+αとかなりのスペックに到達するので3ジョブパワーライズの構成で要研究っていう感じですね。
ゼノ 70■
90/120➡240/220
攻撃力が上がる。ただし、ファイタースタイル時にバトルスタイルを変更できなくなる。
【アームズ】範囲内にいる敵ユニット全てにダメージを与え、弾き飛ばす。
実際70コストで、覚醒時である程度火力が出せて弾くアーツもあるし根元の工夫で250/230くらいにすることも出来、割と使われている印象。
➡根元
宋帝王 10■
10/10➡50/50
自身が戦場に出ている間、最も攻撃力が高い自使い魔の防御力を上げる。ただし、自身は効果を受けない。
A10あるし、後半マナ余ったら主力のDEF+15と無駄がない。
牛鬼 10●
5/5
クリティカルプラス
単純に▲に対する不死版のプーシャン。
コメント
ピルロイとかピルロイとかピルロイとかそんな奴がいない気がします
あとヘルですがソースは忘れましたが最大250/250ですどこまで体力が減る必要があるかは知りません
ヘルだけにどこまでヘルかは知らないってな!
…ごめんなさい
そうですね、全体的に根元でもう少し種族毎に強みを活かすような使い魔を増やして欲しかったですよね。
ヘル欲しす…w
DEF170のおかげで荒らしにも行けるし、スロウ強化と固定ダメで守りもできる
まあ条件の不死単が少しきついかもしれんですが
コメントありです。
申し訳ありません、取り敢えず的に使用率が高い使い魔優先して書きました。
後日全部書くつもりですm(_)m
>黒柳さん
コメントありです。
確かに、スロウしっかり出せればある程度の相手なら守れるし荒らせるし強そうですね。
意見・情報ありです(^-^)