【Re3】神族編
【Re3】神族編
【Re3】神族編
【神族】
➡特徴
DEF上昇やリジェネなどに関連したアビリティやアーツ持ちが多く、覚醒コストカットやアビリティ無効など多才な種族。
無難なATKは持ちつつも、より討たれ強い設計が今回は目立つ。

➡主力
卑弥呼 60■
70/110
100/110➡170/140➡240/210
【アームズ】一定時間ダメージを受けなくなり、全ての移動速度変化の効果を受けなくなる。

サクリサポートにより、エヴォルカットやトライブ関連の恩恵は受けられないものの、召喚覚醒時のスペックが高い。
アームズアーツにより、5秒間ダメージを受けなくなりスロウアタックの移動速度低下も受けない。

スプンタ・マンユ 70●
110/80➡210/230⇄260/210

防御力が上がる。さらに、自身が受けるクリティカルが、通常ダメージになる。

攻撃力と防御力が上がる。ただし、自身が受けるクリティカルのダメージが上がる。

現状はそこまで使われていない印象だが、書いてる内容はそこそこ強い。
これからに期待。

紅蓮皇帝 90●
120/140➡240/240
攻撃力が上がる。さらに、自身が攻撃を当てた敵ユニットと、その周囲の敵ユニットに、一定回数追加でダメージを与える。
アーツ:30
自身が攻撃を受けたとき、自身が受ける最大ダメージを一定値に制限し、範囲内にいる自身を攻撃した敵ユニットにダメージを与える。この効果は一定回数攻撃を受けるまで持続する。

エフェクトが激しくなかなか検証されない皇帝。
固定ダメではなく、ツバキのような感じで●属性のA30?くらいの追加ダメージを3回って感じかな。
根元にはそれなりのダメージが通るが、主力相手には最低固定×3という感じ。
アーツは、道満のように最大被ダメージを制限しつつ、ラーヴァナのように反射で固定30ダメを与える。

エクシエル 60●
100/80➡240/220
周囲にいる自ユニットが一定数以下のとき、攻撃力と防御力が上がる。
アーツ:20
【マテリアル】周囲にいる自ユニット全ての受けるダメージを一定量減らすマテリアルを、その場に設置する。

コスパがやや良い使い魔。
ただ他ユニット3体までしか連れて歩けないので、若干の使い難さは残る。
マテリアルは、10ダメカット。

増長天 50■
80/70➡180/200
現在のゲームカウントが少ないほど、自身の覚醒コストが下がる。ただし、一定コスト以下にはならない。
防御力が上がる。さらに、HPが徐々に回復する。

序盤では、覚醒コストが40~35ほどまで下がり、後半では20マナまで下がる。
50コストというよりも、総合マナ的に40コストに近い。
リジェネも持っており、とても使い勝手が良い使い魔になっている、どちらかというとワントップに添えたりタワー戦重視の構成に使われそう。

クピド 30●
40/40➡170/170
周囲にマナタワーがあると、一定時間ごとにカルマを得る。
カルマの所持数に応じて攻撃力・防御力・移動速度が上がる。ただし、周囲にマナタワーがないと、一定時間ごとにカルマを失う

カルマ0でなければ最低限のスペックにはなるし、タワー戦でカルマが溜まっていない状況が少ないので殆どデメリットは気にならない。

ハリハラ 50■ トランス
60/60➡200/200
攻撃力と防御力が上がる。また、全ての移動速度変化の効果を受けなくなる。

トランスするので、230/230以上の+α。
移動速度変化を受けないので、ガーディアンにしても移動速度が変わらないという驚きの仕様。
色々と使い道はありそうではある。

ゼウス 70■
80/120➡200/220➡240/240以上
攻撃力が上がる。さらに、自身の防御力が一定以上のとき、効果が上がる。
【アームズ】範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体のアビリティを、一定時間無効化する。

構成の工夫でDを20上げないとA240になってくれないのでなかなか真価を発揮するのが難しい。
よって、死を喰らう男のようなイメージでそこまで火力は出せないけどアビリティ無効アーツでなんとかするというような使い魔。


➡根元
クリシュナ 10●
10/10
アーツ:20
【マテリアル】自ユニットが自軍マナタワーに駐留後に再出撃したとき、移動速度が一定時間上がるマテリアルを、その場に設置する。このアーツは自軍マナタワーの周囲でしか使用できない。

そこそこ移動速度が上昇するようで、使い勝手が良さそう。

ベロボーグ 10●
10/10
自身が戦場に出ている間、自身と同じ種族の自使い魔のアーツコストを下げる。ただし、一定コスト以下にはならない。

神族限定にはなるものの、アーツコストを10コストも下げてくれる。

ヘスティア 10■
5/10➡45/50
自身が戦場に出ている間、自ユニットの防御力を上げる。
アーツ20
範囲内にいる敵ユニット全ての攻撃力を、一定時間下げる。このアーツは、自身が超覚醒していないと使用することができない。

正直まだ殆ど浸透していなくて見ないですが、アーツが強力なので一応。
ただ、上のリーグに行くほど簡単にはやはり決まりにくいかもしれないですね、■なのでシューターでも結構落ちやすい。
ゼウス構成では、ヘスティア+トライブ系でなんとかDEFビルドAを発動出来そうではある。


➡神族の総括
人獣よりも60コスト以上の使い魔に優秀な使い魔が揃っている。
主力は多種多様で良さそうではあるが、根元にもう少し捻りが欲しかった感はある。

コメント

nophoto
カイル
2015年11月26日23:30

旧文才がない名無しのlovプレイヤーです
スマホゲーのデフォルトネームからパクってこの名前にしました(笑)
Lovは別のPNでやってます、今後もよろしくお願いします
もし、被ってる人がいればまた変えます(笑)

卑弥呼強すぎですよね…覚醒から戦えるし無敵になるしどうやって倒せと言うんですか!(マジギレ
エクシエルは名前も見た目もカッコいいから是非とも使いたいんですよね
ハリハラはオオクニヌシと組めばどちらも移動速度関係無効ですね、勝てるかは知りませんが(笑)
今回神族でメンドイのはクピドですかねー、30アタッカーで常時フルパワーカイネはダメですよ…サンチョにも言えますがアイツは一応デメリットありますし…
今ならカイネ許されるはず(´・ω・`)

サーシャ
2015年11月27日21:26

>カイルさん
了解ですw、よろしくです(^-^)

神族は、なんというか出来る事が多いというか割とデッキアーキタイプ的に組もうと思えば色々作れそうですよね。
カイネ的存在多すぎ問題w

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