【Re3】ろぶスポ 11/24
2015年11月24日 Re:3 コメント (5)【Re3】スペック早見表
http://hantcg.diarynote.jp/201511202011432265/
次回オンラインアップデートのお知らせ | INFORMATION | LORD of VERMILION Re:3 - ロード オブ ヴァー ミリオンRe:3 | SQUARE ENIX
http://www.lordofv.com/lovre3/information/news/000183.html
明日のアップデートは、着せ替えパーツやボイス関連の追加ですね。
12月上旬にバランス調整があるみたいです、あと3週間くらいは現状の環境かな。
そこから12月下旬でパック発売に合わせてエラッタ30種以上登場とそれなりに環境は変わっていきそう。
➡使い魔使用率 ~11/23
人獣:30.2
神族:19.8
魔種:15.9
海種:15.7
不死:18.4
…。
まぁ■を入れたくなるので、当然こうなる。
ここまで偏るのも久しぶり…35%になったら流石に何か考えた方が良いかも。
➡USのイメージ
・リザレクション
これも微妙になったとは言われていますが、まだ使い方によっては使われる可能性はあります。
大型使い魔は今まで通りリザレクションで育て、そこまでのタワー戦で少し無理をしてでも荒らすような構成など。
試合の展開に応じて降魔かリザレクか決めるのも良いかな。
・リターンゲート
最も微妙なUSになってしまったと言われているのかな。
魔人化・使い魔転生と両方リターンゲートの役割を奪う要素が含まれてしまっている。
使い道としては、パワーライズを避ける・援護や石割りへのショートカット。
・クイックドライブ
クイドラの移動速度上昇は優れてはいるけど後半に行くにつれて、人気降魔の【背徳の騎士】で移動速度上げ+αが出来てしまうので使いどころが難しい。
タワー戦で使う前提の構成で使われそう。
・キュアオール
有力なUSになった感じはある。
特に大型使い魔のワントップ構成において、キュアオールか降魔の選択肢を選べるっていうのがなかなか強い。
・パワーライズ
相変わらず試合をひっくり返すポテンシャルを秘めている。
…現状こんな感じのイメージで合ってるかな?
➡魔人化について
降魔は、基本的に呼び得でありUSのように効力が薄いタイミングが少なく使い勝手も良い。
・魔人化は、30カウント間
・タワーやゲートにしまう事で、30カウント待たずに即座に分裂させる事が出来る
・主だけでも魔人化出来る
➡使い魔転生
70~90は総じて70ゲージ消費。
20~30→30ゲージ
:
:
60→60ゲージ
70~90→70ゲージ
次回から、使い魔考察・主力編。
コメント
リタゲとクイドラは本当微妙に…
正直キュアかパワライしか選択肢が無さげですよね
使い魔使用率は酷いっすね、これ
ベルが強いから皆ベルを使ってそのせいでディフェンダーがない魔種海種は減って…
ベルのせいでロビンが刺さりにくいんですよねぇ…
カウンターしやすい30アタッカーに変えるか悩んでます
流石にホケベルの天下になってしまいましたね。
混種でもデメリットが無いから何はともあれホケベルから始動するデッキばかりになっているご様子…。
リターンゲートの速度アップ値によっては使用率は変わってきそうなんですけどね、一応万能USではありますし。既に修正されましたが、使用率によっては更に修正される可能性もやはり考えられますね。
クイックドライブがRE:2の頃みたいにヘイストまで付加されていれば使われていたのでしょうが、現状は背徳の騎士が居るのでそちらの使用を推している状態かなーって推測。
環境がガラッと変わったし、早期にエラッタとアップデートも控えているので様子見の控え目プレイしておきます。
確かにリザは妨害にも使われているイメージはありますねー、あとは90コストのデッキくらいですかね。
ロビン刺さりにくいですよね、サンチョ辺は試してみたい所。
転生ゲージの指摘どうもでしたm(_ _)m、20コストだけ確認出来ていなかったもので…。
どうもです(^-^)
確かにリターンゲートもまだ伸びるような構成が見つかるかも知れないですもんね。
そうですね、今の環境は良くはないですし、当分イベント等もなさそうだしなぁ…