【Re3】Re3スポイラー 1
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電撃 - 【速報】『LoVRe:3』超特番の情報をまとめてお届け! ゲスト使い魔や降魔システムが丸わかり
http://dengekionline.com/elem/000/001/147/1147780/


使い魔の超覚醒時スペックについては、動画から読み取った数値なのでまだ確定ではありません。(如何せんニコ生の画像が荒すぎて)大体その付近だな位で思って頂ければいいと思います。
あとは、考察なんですけど…やっぱりRe3がどんな感じなのかっていうのがあんまり明確でないし、今までとは違って試合の流れとかも少し変わる可能性もあるのでなかなか書きづらいですね。
なので現状で簡易的にパッとだけ書きます、今後色々わかってきた所で追記していこうかなと。
最終的に、11/19の稼働付近で全部書き直し終えるというような感じで。


九紋龍史進 人獣 50 ■
80/70➡180/170➡MAX230/220?
覚醒:スロウブースト
超覚醒:天微九紋龍
所有マナを全て消費し、消費したマナの量に応じて最大HP・攻撃力・防御力が上がる。

パッと見で見ると、使い辛そうというか普通に超覚醒した時のスペックが40コスト並み。
タワー戦で余分なマナを払って、スペック良くするまでの余裕がなさそう。
何かシナジーする使い魔が他に登場すればまだわからないかなっていう感じ、HPも上がるし。

ジョン・アターソン 不死 50 △ チェンジ
70/90➡170/190➡170/230?⇄230?/190
超覚醒:ルクサリアの囁き
防御力と移動速度が上がる。ただし、戦場に出ている間、攻撃力が徐々に下がる。このペナルティは自身がチェンジするまで持続する。
(黒)ザ・リッパー
攻撃力と移動速度が上がる。ただし、戦場に出ている間、防御力が徐々に下がる。このペナルティは自身がチェンジするまで持続する。

タワー戦~中盤が主に活躍できる場所になりそう、かつ完成形の構成でも悪くなさそう。
これにベド掛けで結構早そうですし。

クピド 神族 30 ●
40/40➡120/120➡MAX170/170?
召喚:タワーカルマ 
周囲にマナタワーがあると一定時間ごとにカルマを得る。
超覚醒:恋するクピド
カルマの所持数に応じて攻撃力・防御力・移動速度が上がる。ただし、周囲にマナタワーがないと一定時間ごとにカルマを失う。

パッと見だと神族版カイネの少しスペックが劣る感じに見えるけど、移動速度も上がっている上にエヴォルカットを含めると結構強く見える。

マナナン・マクリル 海種 40 △
60/60➡150/150➡タワー3つ時230?/230?
超覚醒:マイタワーズバリュー
自軍マナタワーの数に応じて、自身の移動速度上昇・防御力上昇・攻撃力上昇・攻撃間隔短縮・射程距離延長の効果を得る。

60コスト並みのスペック+ヘイスト+レンジアップ+スピードアップと、条件が厳しいなりのハイスペック使い魔。
現状のLOV3では、うーんという感じになるけどRe3では降魔が居る分こういう使い魔が活きる構成も有り得る、使い魔転生もあるしね。

ホワイトライダー 魔種 40 ●
80/40➡170/130➡170/210?
超覚醒:DEFバースト
防御力が上がる。ただし、自身が戦場に出ている間、防御力が徐々に下がる。このペナルティはゲートへ帰還、またはマナタワーへ駐留するまで持続する。
アーツ:白き支配の冠 30
【フィールド】範囲内にいる敵ユニット全ての移動速度を下げ、自ユニット全ての移動速度を上げる

アーツは永続系に見えたので、色々ポテンシャルは高そうだけど扱うのは難しそう。しかし実に魔種っぽい。

蒼天の守護龍 降魔 ■ ノーマル 
220/190➡?
カルマ1~2:DEFアップ
カルマ3:リジェネ
ハイアーツ:天龍護法鱗
範囲内にいる自ユニット全ての防御力を一定時間上げ、さらにHPを回復する。

とにかく硬そうで、アーツも合わせてタンクのような役割が持てそう。

ドン・キホーテ 人獣 60 ●
80/100➡180/200➡210/200
召喚・覚醒:ハイスマッシュ
敵ユニットにスマッシュアタックを当てたとき、敵ユニットに与えるダメージが上がる
超覚醒:新揮「ロシナンテ」
攻撃力が上がる。さらに【アームズ】”イル・アサールト“が使用できるようになる。
アーツ:イル・アサールト
【アームズ】ダッシュアタックをする。

スペックはそうでもないけど、ダッシュ→アーツの2回攻撃でそれなりのダメージを叩き出せそう。
さらに逃げにも使えるので、使い易そう。

ニューアーハン 海種 60 △
80(実際はアビで恐らく100くらい)/100➡170?/130➡240/200
召喚:ロングバレルライフル
攻撃力が上がり、射程距離が延びる。ただし、攻撃後の硬直時間が長くなり、ファイタースタイル時にバトルスタイルの変更とスマッシュアタックができなくなる。
覚醒:ATKアップ
攻撃力が上がる。
超覚醒:真揮『電脳パーソナル』
【アームズ】インストールアンジェラが使用できるようになる。
アーツ:インストールアンジェラ
【アームズ】移動速度が一定時間上がる。

元はA80で超覚醒で240ってことは、+60覚醒時で乗っている事になるので覚醒時でA170程ありそう。
それでいてレンジアップ+一時的にクイドラ以上?の爆発的なスピードアップとかなり強そう。

アンジェラ 人獣 30 ● トランス
30/20➡110/100➡MAX160?/150?
超覚醒:オンラインバックアップ
自身とマナタワーとの距離が近いほど、攻撃力と防御力が上がる。

相手のタワーに踏み込んでいる時は+50~+60くらいかな?
これはトランスなので、他のトランス体にもよるかなという感じ。

真紅 魔種 30 △
20/60➡100/140➡140?/140
超覚醒:薔薇の尾
攻撃力が上がる。さらに自身が攻撃した敵ユニットと、その周囲にいる敵ユニットにダメージを与える。ただし、スマッシュアタックができなくなる。

うーん、なんかもうひと押し欲しい感じが…。

水銀燈 不死 40 △
60/60➡150/150➡180?/180?
超覚醒:最凶のドール
攻撃力と防御力が上がり、自身が攻撃した敵ユニットの攻撃力と防御力を一定時間下げる。さらに、自身が敵ユニットを撃破するたびに、効果が上がる。

Wウィークも持ち合わせ、撃破を取れればほぼ50コスト並みの性能になりそう。
ヴァルナが結構強いので、ウィーク数値によっては本当に強い。

ベル 人獣 20 ●
20/30➡90/100➡MAX150/100
(見た感じ20コストの超覚醒時で総合で+70になってますね)
召喚・覚醒:憧憬一途
自身の覚醒コストが下がる。ただし、一定以下にはならない。
超覚醒:未完の少年
自身が敵ユニットを攻撃するたびに、自身の攻撃力が上がる。ただし、この効果はゲートへ帰還またはマナタワーへ駐留するとリセットされる。
アーツ:英雄の一撃 20
範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体にダメージを与える。このアーツは自身の攻撃力が一定以上でないと使用することができない。

1攻撃毎に+10と高く、20コストでは破格のA150まで伸びると思われる、結構ポテンシャルが高そう。

ヘスティア 神族 10 ■
5/10➡?➡?
超覚醒:神の恩寵
自身が戦場に出ている間、自ユニットの防御力を上げる。
アーツ:神威解放 20
範囲内にいる敵ユニット全ての攻撃力を、一定時間下げる。このアーツは、自身が超覚醒していないと使用することができない。

アーツが明らかに強く、下げるというよりも1にするというLOV3で考えると有り得ない。
そう考えると、Re3はどういう試合を想定してるのか…。

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