➥降魔について

ひとまずファミ通で幾つか分かった事を書くけど、憶測な部分が多く、イマイチはっきりしない。
・転醒ゲージを消費して降魔を呼び出す
・魔神転醒…降魔とロードが合体し、魔神となる。魔神の能力は融合した自ユニットの数に応じて上がり、さらに降魔アビリティが発動する。

ウリスのブラックデザイアのような感じで、ロード含め根元を融合させて魔神となるようなんですかここで違和感が…。
魔神なんてワード出さずに、降魔転醒で良くない?という点と降魔とロードが合体しと書いてある所を見ると、降魔を召喚するのと降魔とロードで融合して魔神になるのは別?

実際ファミ通の画像には2つあり
・根元と降魔のアイコンが使えない状態になっていて、その代わりロードのスペックがかなり上昇していて自分の名前の下に降魔の名前が書かれた状態になっている画像
・普通に9枚とも使える状態のアイコンで降魔が普通に召喚されている画像

ここから、降魔を9枚目の使い魔として使う要素とロードと降魔を融合させ一定時間更に強い状態となれる魔神状態と2つの要素ということだろうか。
それとも魔神→一定時間経過で降魔とロードに別れるのか?
左上のゲージは2種類あるし、ノーマルやらスロウやらあるしでまだまだ謎。

画像はファミ通にて。

降魔 ~漂泊の罪人~ 初期カルマ1 ノーマル ■ 
200/220
カルマ1~2:ハイスマッシュ:敵ユニットにスマッシュアタックを当てた時、敵ユニットに与えるダメージが上がる
カルマ3:罪過の縛撃:自身の攻撃力が上がる。さらに自身がスロウアタックを当てた時に周囲にいる敵ユニットにもダメージを与え、移動速度を一定時間下げる
ハイアーツ:聖なる縛鎖:範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニットを一定時間自身にひきつける

考察:まだ不明点が多すぎて書けない、後日色々判明してきたら書き直す。

降魔 ~紅輝の英王~ 初期カルマ1 ノーマル ●
190/230
カルマ1~2:ATK/SPDアップ:攻撃力と移動速度が上がる
カルマ3:英雄の紅剣:ダッシュアタックをするために必要な移動距離と移動速度が下がる。さらに、ダッシュアタックの距離と速度が上がる
ハイアーツ:紅き蓮刃:自身がダッシュアタックを当てた時、敵ユニットに与えるダメージが一定時間上がる

考察:

海種 伊達政宗 60コスト ●
80/110→180/210→???
召喚/覚醒:なし
超覚醒:MAGNUM STEP:攻撃力が上がる。自身がダッシュアタックを当てたとき、敵ユニットを弾き飛ばす。
アーツ:WAR DANCE:(30コスト)一定時間自身の攻撃力が上がり、攻撃範囲内にいる敵ユニットすべてに同時攻撃ができるようになる。ただし、自身の防御力が下がる。

考察:自身だけで性能が完結出来ているような使い魔。
DEF下がるけど同時攻撃だとするとフォルネウス+ダンターグというような…まさに次世代の使い魔。

魔種 真田幸村 50コスト ●
80/80→180/180→???
召喚/覚醒:なし
超覚醒:熱血大噴火:自身のHPが一定以上のとき、攻撃力・防御力・移動速度が上がり、自身の攻撃した敵ユニットのHPを一定時間徐々に減らす

考察:一定以上なのであまりダメージを受けていない状態ならそれなりのスペック+毒というような感じ。
数値がわからないと何とも言えないけど魔種なので面白そうですね。

不死 武神ラーヴァナ 80コスト ■
120/100→220/200→???→???
召喚/覚醒:なし
超覚醒:受け流し:防御力が上がる。さらに、自身が攻撃を受けた時、自身が受けるダメージを一定量減らし、範囲内にいる自新を攻撃した敵ユニットにダメージを与える
チェンジ:武の極み:攻撃力と移動速度が上がる。さらに攻撃範囲内にいる敵ユニットすべて同時に攻撃する。ただしゲートへの帰還速度とマナタワーへの駐留速度が下がる

考察:ようやくこれぞ80コストというような性能に運営がしてくれている事を願うばかり。
白と黒まさに両極端な性能を持つ、上手く使うことが出来ればかなり強そうではある、よく読むとこれも同時攻撃。

神族 焔神イフリート 70コスト ●
100/100→200/200→???
召喚/覚醒:なし
超覚醒:地獄の火炎:攻撃力と防御力が上がる。自身の設置した楔との距離が近いほど効果が上がる
アーツ:(10コスト):炎獄の楔:楔マテリアル設置

考察:マテリアルを上手く利用していけば、その場その場でかなりの性能を誇りそうな使い魔、言ってしまえばマイマテリアルアップWのような感じですね。

海種 コノハナチルヒメ 50コスト ● 
90/70→190/170→???→???
召喚/覚醒:スピードアップ
超覚醒:桃花散華:攻撃力が上がる。ダッシュアタックを当てた時に与えるダメージが上がる
チェンジ:枝垂れの桜花:防御力が上がる。ダッシュアタックで複数攻撃が可能になる

考察:移動速度も早く、性能的にカイにもなれるし、ちょっとしたセイバーにもなれる的なまさに次世代の使い魔。
Re3の海種のUR枠だが、Re3の1弾目なので新URが1種類とは限らない。

神族 スプンタ・マンユ 70コスト ●
110/80→210/180→???→???
召喚/覚醒:なし
超覚醒:ハイクリティカルガード:防御力が上がり、クリティカルダメージを無効にする
チェンジ:クリティカルペインW:攻撃力と防御力が上がるが、受けるクリティカルダメージが上がる

考察:いきなり神族70コスト2枚目である。
両極端で白が妨害、黒が撃破というような感じだが、コストから見ると性能は若干ビミョー感が漂う

不死 村雨 50コスト ■
70/90→170/190
召喚/覚醒:なし
超覚醒:五月雨斬り:敵ユニットを攻撃した時、通常攻撃に加えて1回追加でダメージを与える。また戦場に再出撃すると一定時間攻撃力が上がる 

考察:タワーやゲートから出してから一定時間攻撃力が上がるという事かな、まぁ鳴上系っぽい立ち位置の使い魔

人獣 村正 50コスト ● 【英雄】
70/90→170/190→???
召喚/覚醒:なし
超覚醒:旋風剣:攻撃力が上がる。一定距離まで攻撃が貫通して複数攻撃が可能になる。ただし、攻撃感覚が長くなる

考察:英雄タイプであり、貫通の複数攻撃ともはやイメージもしづらいw

魔種 ガミジン 10コスト ●
10/10
召喚:ローオンリーW:自身の周囲に、召喚コストが一定以上の使い魔がいなければ、攻撃力と防御力が上がる

考察:上がり幅にもよるけど、天邪鬼よりも安定して使う事が出来そうではある

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