【LOV3】振り返り(整理)
2015年10月6日 LOV3コメントありがとうございましたm(_)m。
ここでは、コメントで頂いた意見を含めてもう一度整理して書きたいと思います。
・今までのLOV3からRe3に望むこと
➥現状の情報だけではそこまでの変化ではなさそう
コメントでも頂いたように、降魔増やしましたとかUI若干変えましたとか、チャット増やしてPING機能追加しますとかだと結局やってない人に対してそこまで変わったように思われないと思うし、新参が多く入るとも思えない。
チャットやPING機能などを増やせば今以上には連携的な事が取れやすくなるとは思いますが、それを活かすモードがあるかどうか。
まぁ現状での話です。
➥チーム戦意識
コメントでも同じ意見を頂いたように、やはりギルドVSギルドのようなバースト対決のモード追加は、今後を考えれば考えるほど必要不可欠な気がします。
チーム戦な以上この意識を考え直さない限り、これ以上の展開は難しいと思う。
ここが盛んになってからこそ、もしかしたら違う大会が開かれるかもしれない。
➥OTL以外の何か
OTLは言わば各地方から本当に上位のチームを絞って招待した中規模トーナメントだと思います。
OTLはその方式で良いと思います、今までがそういう歴史ですし。
格闘ゲームとか先日のガンストの大会を見たことがあるでしょうか?、実力的に強い弱いとか関係なく参加者を複数のブロックに分けてトーメント方式で行う。
OTLのように観客も入れるという事はなくて、注目されるマッチのみをニコ生などで配信するというもの。
例えばガンストの場合だと、1ブロック50チーム×8ブロックという凄まじい大規模大会。
ガンストの筐体のデカさでも、この規模を何とか1日で消化出来ているのでLOVでも全然不可能ではない。
ただこういう大会を開くとどうしても大規模になりますので、勝者を決めて優勝称号配布だけでは開かれる事は難しいと思います、自分が考える中ではやはり賞金制くらいしか開く話題性や理由が思い付かないです。
現状バースト戦の意識も薄いので尚更可能性がなかったと思います。
➥煽り対策
これは難しいのでしょうけど、やはり大体の人はもう少しどうにかして欲しい所なんですよね。
…ギルド機能強化が、ギルドエンブレム設定だけだったら物凄い肩透かし…w
ここでは、コメントで頂いた意見を含めてもう一度整理して書きたいと思います。
・今までのLOV3からRe3に望むこと
➥現状の情報だけではそこまでの変化ではなさそう
コメントでも頂いたように、降魔増やしましたとかUI若干変えましたとか、チャット増やしてPING機能追加しますとかだと結局やってない人に対してそこまで変わったように思われないと思うし、新参が多く入るとも思えない。
チャットやPING機能などを増やせば今以上には連携的な事が取れやすくなるとは思いますが、それを活かすモードがあるかどうか。
まぁ現状での話です。
➥チーム戦意識
コメントでも同じ意見を頂いたように、やはりギルドVSギルドのようなバースト対決のモード追加は、今後を考えれば考えるほど必要不可欠な気がします。
チーム戦な以上この意識を考え直さない限り、これ以上の展開は難しいと思う。
ここが盛んになってからこそ、もしかしたら違う大会が開かれるかもしれない。
➥OTL以外の何か
OTLは言わば各地方から本当に上位のチームを絞って招待した中規模トーナメントだと思います。
OTLはその方式で良いと思います、今までがそういう歴史ですし。
格闘ゲームとか先日のガンストの大会を見たことがあるでしょうか?、実力的に強い弱いとか関係なく参加者を複数のブロックに分けてトーメント方式で行う。
OTLのように観客も入れるという事はなくて、注目されるマッチのみをニコ生などで配信するというもの。
例えばガンストの場合だと、1ブロック50チーム×8ブロックという凄まじい大規模大会。
ガンストの筐体のデカさでも、この規模を何とか1日で消化出来ているのでLOVでも全然不可能ではない。
ただこういう大会を開くとどうしても大規模になりますので、勝者を決めて優勝称号配布だけでは開かれる事は難しいと思います、自分が考える中ではやはり賞金制くらいしか開く話題性や理由が思い付かないです。
現状バースト戦の意識も薄いので尚更可能性がなかったと思います。
➥煽り対策
これは難しいのでしょうけど、やはり大体の人はもう少しどうにかして欲しい所なんですよね。
…ギルド機能強化が、ギルドエンブレム設定だけだったら物凄い肩透かし…w
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