新カード解説
・リース 人獣 20 ●
20/30➡80/90
アーツ:20マナ 範囲内の最も攻撃力の高い使い魔の攻撃力を一定時間上昇
ダッシュアタックの移動距離と移動速度が上がり、敵に与えるダメージが上がる
➡アーツ:A+30
➡ダッシュアタック固定ダメ15
・鳴上悠 人獣 50 □
70/100➡90/150➡170/230
スロウアタックを当てた敵に固定ダメ+移動速度をさらに下げる
➡固定+30 しっかりスロウを当てられれば実質A220~230相当
➡スロウは恐らく60コスト並くらいじゃないかなぁと
・イセリアクイーン 神族 70 □
80/120➡230/220
➡A100相当の□攻撃を5回追撃する、つまり基本的に主力級に対しては最低保証値●➡+75ダメ、□△➡+25ダメ
➡実質A270相当
・クジャ 神族 40 ●
60/60➡160/150
➡クリティカル判定のA30相当の範囲攻撃
➡範囲はタワー全域並
・アセルス 魔種 50 ●
60/90➡200/190➡240/230
➡●使い魔撃破でA240
➡■でD230
➡▲で移動速度UP
・エーコ 魔種 10 △
10/10
アーツ:30マナ
➡タワー戦域並の範囲内の魔種のA+10&ヘイスト
・アイギスEXO 海種 40 △
60/60➡210/210
➡移動速度も大幅に上昇するが、60カウント後に1/1になり殆ど移動不能レベルの移動速度になる
・エステル・ブライト 海種 40 ●
60/70➡170/160
➡攻撃範囲が通常よりも使い魔一体分程遠くまで当たる
➡攻撃するたび10回復する
➡固定ダメ+10
・レイブン 不死 50 ■
90/90➡190/190
アーツ:20(召喚状態から使用可能で、範囲内の一番高いコスト体を死滅させA/D永続上昇)
➡10 +20 210/210
➡20 +30 220/220
➡30 +40 230/230
➡40 ???
➡50 ???
➡60 +50 240/240
➡70 +50 240/240
➡80 +55 245/245
➡90 +60 250/250
➡固定ダメ+10
・エリザベス 不死 80 △
100/120➡180/200➡240/260
➡スプレッドショットの範囲(タワー全域並)が最初からMAXかつ広いが攻撃間隔が若干長くなる
➡固定値は計算がややこし過ぎて無理、だけど50という噂
▼主人公ストーン破壊量を下方(ストアタなし状態)
➡8p ⇩-2p
▲キュアオールLV3の防御力上昇を上方
➡D+70 ⇧+10
▼アーツ 伊賀忍法 朧紅刃のタワー制圧力・アルカナストーン破壊力を下方修正。(対象:服部半蔵)
➡タワー制圧力 ???
➡アルカナストーン破壊量 約50p?(90コスト並) ⇩-15p
▼マテリアル 八犬陣の防御力上昇値を下方修正。(対象:伏姫)
➡DEF+30 ⇩-20
▼マテリアル 笑ひえらぐ御柱のマテリアル耐久値を下方修正。(対象:アメノウズメ)
➡10 ⇩-5
▼マテリアル 袖引の白拍子の毒ダメージの固定値を下方修正。(対象:静御前)
➡7ダメ ⇩-3
▼アーツ 波動砲のウェイト時間を延長。(対象:オメガ)
➡60カウント ⇩+30カウント
上方組
▲タワーヒールブーストの回復速度を上方修正。(対象:摩利支天)
➡ソエルのスロウヒールに対して回復量が上昇しただけで、通常時は変化がない模様
▲スピードアップ(超覚醒時)の効果値を上方修正。(対象:ベオウルフ、ドロシー、服部半蔵、レッドライダー、ウリス)
➡???
▲スピードチェインの効果値を上方修正。(対象:ダーインスレイヴ)
➡???
▲キルバーストAの攻撃力上昇値を上方修正。(対象:タルタロス)
➡+100 ⇧+10
(270/220)
▲デスパレートスマッシュの自身へのダメージを軽減。(対象:フッキ)
➡自身10ダメ ⇧-10
▲ストーンアップD(召喚/覚醒時)の効果値を上方修正。(対象:アトランティス・ガレアード)
➡アトランティス
召喚+40⇧+10(110/135) 覚醒+60⇧+10(140/225)超覚醒(210/295)
➡ガレアード
覚醒110/190 超覚醒180~/260
▲カルマタイムWの攻撃力・防御力の初期上昇値を上方修正。(対象:リドルリドル)
➡+30 ⇧+10
(160/140)→(250/230)
▲グングニルの攻撃範囲を上方修正。(対象:ベストラ)
➡書くのが難しいけど、縦範囲伸びた感じがする。
▲触手の攻撃力上昇値を上方修正。(対象:スービエ)
➡+70 ⇧+10
(240/200)
▲バトルアップTの攻撃力・防御力上昇値を上方修正。(対象:ニライカナイ)
➡+40/+40 ⇧+10
(260/260)
▲スプレッドブーストの固定ダメージを上方修正。(対象:シヴァ)
➡+25ダメ ⇧+10ダメ
下方組
▼サクリスタイルAの効果値を下方修正。(対象:レッドクィーン、ブラフマー)
➡+60 ⇩-10
➡レッドクイーン
230/200
➡ブラフマー
180/130
▼ツインアタックの攻撃力上昇値を下方修正。(対象:カークス)
➡+50 ⇩-10
(240/200)
▼ハイコストカットの効果発動コストを引き上げ。(対象:アニュイ)
➡70コスト以上が対象 ⇩+10コスト引き上げ
▼約束された勝利の剣の攻撃範囲を下方修正。(対象:セイバー)
➡???
▼バリエアップAの攻撃力上昇値を下方修正。(対象:アリス)
➡2種族のみ下方 +30 ⇩-10
(200/180)
▼ストーンアタック(主人公アビリティ/召喚時)を下方修正。(対象:レネゲイド、シユウ、アンダーテイカー、フォル、シュトラ)
➡主人公覚醒&10コス組 6p ⇩-6p
(主 召喚ストアタ10p➡覚醒16p➡超覚???)
➡10コス達
16p(10+6)
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コメント
スピードアップは目に見えて変わってるくらい早くなってますかね?
あと摩利支天は何がしたいのかわからない修正ですね
現状ソエルはステラと組まないと活躍出来なくて神族と組むなら足りない
○を連れてくる事になりますが○なら人獣の方が優秀ですし
モノサモンマナを捨ててまで混種にする意味が見いだせないです
スピードアップは今回あまり検証されていないのと、そこまで話題にも上がらなかったので若干早くなってるくらいじゃないかなと…w