【LOV3】Ver3.3R 修正内容雑感
2015年9月8日 Chain Gene コメント (5)
LOVすたでは、新カードを使ったデバッカーとの対戦等ありましたが、新カードについてはある程度以前に書いているのでVer3.3Rの修正内容について。
取り敢えずストーリーモードの最終章が実装されるという事で、また攻略が面白そうですね。
Ver3.3R修正内容
➥主人公関連
ストーンアタックの破壊量を下方
やはりOTLでも主人公で序盤から石を割に行く行動も目立ってましたし、セポネ御前ガラクなどリザレク系のポイント源を担っているので納得です。
➥US関連
キュアオールLV3の防御力上昇を上方
つまりかなり固くなるって言いたいんだと思います、まぁ選択肢を広める感じかなぁと。
➥アーツ関連
やはりという使い魔がズラリw
めちゃくちゃ下方って事でもないと思うけど、それなりに影響出るのもあるかも。
➥アビリティ関連
これは、意外と環境変わるかもしれない…というか新カード追加の時点で変わるんだろうけど…。
下方組はこれまたやはりという使い魔がズラリで、特にアニュイの修正は60海の終焉をもたらすかも、これならフォルネウスやセドナあたりを少し元に戻しても良かった感もあるが。
アリスは2種族のみ下方となりました。
あとはスピードアップ関連、正直半蔵はうわぁって思う人も多そうだけどそれ以外は確かに上方しないと厳しい使い魔でしたもんね。
タルタロスもカークスと少し区別化が生まれて喜んでそうです。
上方組よりも下方組のデッキがどう変わっていくかですよね。
取り敢えずフォルネウス60▲というデッキ自体が難しくなるという点や2種族アリダリ下方もあり、●▲デッキの行く末が気になるところですね。
数値面は、10日ですね。
電撃 - 【速報】『LoV3』Ver.3.3R最新情報! VRレイブンの声優&20数カ所のバージョンアップ内容を公開
http://dengekionline.com/elem/000/001/117/1117507/
取り敢えずストーリーモードの最終章が実装されるという事で、また攻略が面白そうですね。
Ver3.3R修正内容
➥主人公関連
ストーンアタックの破壊量を下方
やはりOTLでも主人公で序盤から石を割に行く行動も目立ってましたし、セポネ御前ガラクなどリザレク系のポイント源を担っているので納得です。
➥US関連
キュアオールLV3の防御力上昇を上方
つまりかなり固くなるって言いたいんだと思います、まぁ選択肢を広める感じかなぁと。
➥アーツ関連
▼アーツ 伊賀忍法 朧紅刃のタワー制圧力・アルカナストーン破壊力を下方修正。(対象:服部半蔵)
▼マテリアル 八犬陣の防御力上昇値を下方修正。(対象:伏姫)
▼マテリアル 笑ひえらぐ御柱のマテリアル耐久値を下方修正。(対象:アメノウズメ)
▼マテリアル 袖引の白拍子の毒ダメージの固定値を下方修正。(対象:静御前)
▼アーツ 波動砲のウェイト時間を延長。(対象:オメガ)
やはりという使い魔がズラリw
めちゃくちゃ下方って事でもないと思うけど、それなりに影響出るのもあるかも。
➥アビリティ関連
上方組
▲タワーヒールブーストの回復速度を上方修正。(対象:摩利支天)
▲スピードアップ(超覚醒時)の効果値を上方修正。(対象:ベオウルフ、ドロシー、服部半蔵、レッドライダー、ウリス)
▲スピードチェインの効果値を上方修正。(対象:ダーインスレイヴ)
▲キルバーストAの攻撃力上昇値を上方修正。(対象:タルタロス)
▲デスパレートスマッシュの自身へのダメージを軽減。(対象:フッキ)
▲ストーンアップD(召喚/覚醒時)の効果値を上方修正。(対象:アトランティス)
▲カルマタイムWの攻撃力・防御力の初期上昇値を上方修正。(対象:リドルリドル)
▲グングニルの攻撃範囲を上方修正。(対象:ベストラ)
▲触手の攻撃力上昇値を上方修正。(対象:スービエ)
▲バトルアップTの攻撃力・防御力上昇値を上方修正。(対象:ニライカナイ)
▲スプレッドブーストの固定ダメージを上方修正。(対象:シヴァ)
下方組
▼サクリスタイルAの効果値を下方修正。(対象:レッドクィーン、ブラフマー)
▼ツインアタックの攻撃力上昇値を下方修正。(対象:カークス)
▼ハイコストカットの効果発動コストを引き上げ。(対象:アニュイ)
▼約束された勝利の剣の攻撃範囲を下方修正。(対象:セイバー)
▼バリエアップAの攻撃力上昇値を下方修正。(対象:アリス)
▼ストーンアタック(主人公アビリティ/召喚時)を下方修正。(対象:レネゲイド、シユウ、アンダーテイカー、フォル、シュトラ)
これは、意外と環境変わるかもしれない…というか新カード追加の時点で変わるんだろうけど…。
下方組はこれまたやはりという使い魔がズラリで、特にアニュイの修正は60海の終焉をもたらすかも、これならフォルネウスやセドナあたりを少し元に戻しても良かった感もあるが。
アリスは2種族のみ下方となりました。
あとはスピードアップ関連、正直半蔵はうわぁって思う人も多そうだけどそれ以外は確かに上方しないと厳しい使い魔でしたもんね。
タルタロスもカークスと少し区別化が生まれて喜んでそうです。
上方組よりも下方組のデッキがどう変わっていくかですよね。
取り敢えずフォルネウス60▲というデッキ自体が難しくなるという点や2種族アリダリ下方もあり、●▲デッキの行く末が気になるところですね。
数値面は、10日ですね。
コメント
上方組もパッとしないし…
ベオニキリヴァイ半蔵で俺はえーするかなぁ
守護者使ってるので痛いです。
アニュイ含め相変わらずの斜め上修正ですね笑
明日は数値面見ながら構築も考えたいと思います~
>病葉さん
オメガも恐らくそこまで気にならないレベルだとは思いますが…
アニュイは正直構築の幅をある意味広げているようで、全体的には狭くし過ぎていたので妥当でしたよね
油断すると黄泉神がアタッカーに殴り殺されたり、根元をまるごと狩り取られるような環境でしたからね~(遠い目)
不死の環境が来たかな?(恒例)
お久しぶりですー、コメントありです。
闇の者はかなり難しいですよね…、前よりはマシな環境になりそうですね(多分)。
不死の環境来たんじゃないかって思うの恒例ですよね、自分も修正来るたびに不死が良さそうみたいな事を書いている記憶がありますw