【LOV】ろぶスポ
2015年8月26日 Chain Gene コメント (3)
➥種族使用率 8/16-22
人獣:24.4 ↑+0.1
神族:21.3 ↓-0.2
魔種:20.4 ↑+0.6
海種:14.5 ↑+0.5
不死:19.4 ↓-1.0
➥3.3R
9/10
カード追加 恐らく10種
&バランス調整
まだ数値面は変わる可能性が高いみたいなので、未確定です。
まさしく環境に一石を投じるような強力な使い魔が多そうですね。
考察は9/10以降になってからですね。
他
クジャ
イセリアクイーン
エーコ
エステルブライト
➥LOVA
日曜日東京から帰ってきて、LOVAの賞金大会予選が放送されるのは知っていたので見ていました。
OTL見た後にLOVAの大会見て思ったのは、本当にバースト戦って別ゲーだなって事です。
LOVAだと、野良ノーマル7VS7を多くプレイしていたけど今はもうあんまりプレイしていない人とかも多いかと思うんですけど試合見てるとゲームの印象が全体的に違う。
見た試合はもう準決勝とかのレベルだったので、増してそう感じたのかもしれないですが、本気で取り組むとこういうゲームになるんだっていう感じでした。
まぁ最近チーム戦ゲームが多いし、どのゲームもバースト対戦が別ゲー感漂う物なのかもしれないですね。
そう考えるとLOV3とかだと専ら全国は勝つ事を昇格の条件にしていないように、完全に区別している感じになっていて良いのかもしれませんなんて考えられもする。
➥LOV(ロードオブヴァーミニオン )
急に話変わるんですがw、FF14の中のコンテンツ要素?で実装予定らしいゲーム。
ミニオンという物を集めて、それを操作してRTSっぽい事が出来る対戦ゲームみたいで、聞いた感じで言うと場所を指定したり攻撃する相手を指定したりしてオートでそこまで動いたりなど、攻撃範囲とかはLOV2に近い感じに見えて、動きやゲーム性はLOV3に近いと画像やPの説明からは感じた。
LOV3のようなUIをアーケード以外でやりたいってなったらもしかしたら一番近い物になる可能性もある。
人獣:24.4 ↑+0.1
神族:21.3 ↓-0.2
魔種:20.4 ↑+0.6
海種:14.5 ↑+0.5
不死:19.4 ↓-1.0
➥3.3R
9/10
カード追加 恐らく10種
&バランス調整
まだ数値面は変わる可能性が高いみたいなので、未確定です。
まさしく環境に一石を投じるような強力な使い魔が多そうですね。
考察は9/10以降になってからですね。
リース 20 ● 人獣
20/30→80/90
超覚醒:旋風槍 ダッシュアタックの距離と固定ダメ、距離的にも殆どリヴァイに似ている。
アーツ:ドレイクのウロコ 範囲内の最も攻撃力の高い使い魔のA+30一定時間
リヴァイとは違いスロウをくらってからはダッシュアタックは出せない。
レイブン 50 ■ 不死
90/90→190/190
超覚醒:レイブンクロー 単純に+固定ダメ。スロウアタック関係なし。
アーツ:BD-6Kr 範囲内の最も高コストの自ユニットを死滅させ、それ相応のA/Dが上がる。
発表時では、70コスト死滅で+50/+50。
アセルス 50 ● 魔種
60/90→190/190
超覚醒:妖魔の剣 攻撃力が上がり、各ジョブ毎敵使い魔を倒すことでボーナスを得る。
●→A+40
■→D+40
▲→移動速度上昇
稼働時ではもう少し上昇値が上がるっぽいので、240/240辺りになる可能性が高い。
主撃破では発動出来ないので、それなりにハードルは高い。
鳴上悠 50 ■ 人獣
70/100→90/150→170/230
覚醒:防御の心得 D+30
超覚醒:ジオダイン スロウアタックを当てた敵に固定ダメ+移動速度をさらに下げる。
アイギスEXO 40 ▲ 海種
60/60→210/210→1/1
超覚醒:EXオルギアモード A/D+60上昇と移動速度が60カウント間上がるが、60カウント後に1/1となり移動速度が大幅に下がる。
ゲートやタワーに駐留することでリセット出来る。
移動速度は結構早く見える。
エリザベス 80 ▲ 不死
100/120→180/200→240/260
覚醒:本気で参ります A/D+40上昇
超覚醒:メギドラオン スプレッドアタックの範囲が常に一定になり、固定ダメを追加するが、攻撃間隔がやや長くなる。
範囲はタワーで例えるとほぼ全域。
他
クジャ
イセリアクイーン
エーコ
エステルブライト
➥LOVA
日曜日東京から帰ってきて、LOVAの賞金大会予選が放送されるのは知っていたので見ていました。
OTL見た後にLOVAの大会見て思ったのは、本当にバースト戦って別ゲーだなって事です。
LOVAだと、野良ノーマル7VS7を多くプレイしていたけど今はもうあんまりプレイしていない人とかも多いかと思うんですけど試合見てるとゲームの印象が全体的に違う。
見た試合はもう準決勝とかのレベルだったので、増してそう感じたのかもしれないですが、本気で取り組むとこういうゲームになるんだっていう感じでした。
まぁ最近チーム戦ゲームが多いし、どのゲームもバースト対戦が別ゲー感漂う物なのかもしれないですね。
そう考えるとLOV3とかだと専ら全国は勝つ事を昇格の条件にしていないように、完全に区別している感じになっていて良いのかもしれませんなんて考えられもする。
➥LOV(ロードオブヴァーミニオン )
急に話変わるんですがw、FF14の中のコンテンツ要素?で実装予定らしいゲーム。
ミニオンという物を集めて、それを操作してRTSっぽい事が出来る対戦ゲームみたいで、聞いた感じで言うと場所を指定したり攻撃する相手を指定したりしてオートでそこまで動いたりなど、攻撃範囲とかはLOV2に近い感じに見えて、動きやゲーム性はLOV3に近いと画像やPの説明からは感じた。
LOV3のようなUIをアーケード以外でやりたいってなったらもしかしたら一番近い物になる可能性もある。
コメント
○使い魔を撃破したらさらに+40ですよ
アイギスですが超覚醒+60/60ではないでしょうか
40コスト60/60の超覚醒はステータス150/150なので
超覚醒ステータスが210なら60アップだと思います
修正しました。
毎度の事ながら指摘ありがとうですm(__)m