➥LOVA
最近個人的に思ったのは、正式オープンするのが早かったなと思った事です。
正直、クローズドテストの時は期待はずれだと思っていて、そこから徐々に面白くはなってきたのですが、まだこれで正式オープンはどうなんだろうと思っていた点があったからです。

まずサーバー問題で躓き、そこを改善してLOV7周年に合わせて無理やりオープンにした感が否めなかった。
オープンβで今まで以上に人が集まるのは分かっていたので、サーバー面の調整もそうですが個人的にはゲーム性の方が前以上に何か文句・意見が出ると思っていたからです。
そこから調整をしてから正式オープンかなと思っていました。

前置きが長くなりましたが、昨日ツイッターで何回かRTで回ってきたブログポストを紹介したいと思います。

LoVAって結局どうなんだ?(LoVA 正式後 感想 レビュー) - PchZaregotoLog 
http://pch.hateblo.jp/entry/2015/06/23/094502 


全てに「うん、そうだね」とは思えないにしても、同意出来る部分は大いにありました。
この記事を書いた方も日本産タイトルだし応援したい気持ちは伝わってきました、読めばわかりますがあれだけ項目を作ってそれぞれについて考えて書いていけば1日くらいは掛かっていると思います、それだけ伝えたいし改善して持ち直して欲しいと思っているからだと思います。

どこをどうすれば良くなると具体的に言えれば苦労しないのですが、何かが噛み合っていない。
もし試みるのであれば、7vs7を一定期間消して5vs5のみにしてみる、そしてそれ用に合致したマップを何とか考える、一定期間それでやってみて使い魔を修正する。

5vs5に特化したマップは、今秋に実装予定になっているがこれを早くして5vs5をもっとフィーチャーするってのは早目にやって欲しい。
取り敢えず過疎が深刻化する前にいろいろ行動あるのみだと思う。

➥LOV3
電撃アーケードに種族毎に注意する事とか、荒らしに対してとか書いてあったので個人的に纏めてみようかと思いましたが、ちょっと書いてるうちにこれ多分大体皆知ってるかなぁと思いやめましたw。


カジノにアーケードゲーム導入の動き、若いゲーマーがターゲット | インサイド
http://www.inside-games.jp/article/2015/07/01/89004.html 

少なくともこういう動きがあるのは嬉しいですね。

追記
祝50万PVm(_)m

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