【LOV3】ろぶスポ
2015年5月27日 Chain Gene コメント (2)明日の修正予想
浅尾Dが言っていたように、その使い魔を殺してしまうのではなく”ならす”事で他の使い魔にも選択肢を与えるような修正。
やはり上方修正もまだ控えめでした。
使い魔というよりも特定のデッキタイプが苦しくなるかなという所で、よってどういうメタがまわるかなという感じ。
また昇降条件の変更でデッキのシェアも変わるかもしれません。
➥伏姫
これはかなり強い予感がしますね。
タワー戦、ぶつかり合い時、ストーンまわりでも強そうな予感。
➥ジキル
移動速度上昇はありがたいが、ハイドが如何せん頼りないのでそこがネック。
ただ吸血姫がジキルハイドよりも使いやすい点で、吸血姫のキルブースト並に足が速くなるのであればワンチャンあるかもしれないが、タワー戦自体難しいのが問題ですね。
➥遠坂凛
恐らく12回か14回ですかね。
宝石1つにつき2回なので、以前は5個だったのでまぁ6~7個かな?
タワー戦で長く40コスト使い魔のように使えるっていう感じですね。
➥服部半蔵
2回攻撃以外のアーツ効果内容が下方されたが以前として召喚時でも打てる模様。
一番大きく響くのがストーン破壊量だろうけど、自身70コストで少しでもストーン破壊量があがりHPが上がり2回攻撃な時点で十分強いでしょっていう。
ただ前ほど●版ガレアードような考えではいかなくなったという所でポイント的な考慮は必要になりそうですね。
➥朱雀
+30で種族縛りなしは無難過ぎた。
➥リリ
召喚時のAの低さがネックだが、選択肢に入るくらいの固定ダメにしたとの事なので要チェックですかね。
相手を遠く弾き飛ばすという点で撃破が取り辛い事にはどうしても繋がってしまうとは思いますが、防衛や荒らしでは使われ始めるかもしれませんね。
➥シェラハ
ここは誰もが注目ですね。
エンチャントしないとぶつかり合いでは辛く感じる位にはなっていてくれると嬉しいですね。
➥竜胆しづね
この使い魔は実際下方するのが難しいと思ったのですが、スロウ効果がある程度薄れて荒らしが前よりも帰りやすくなっていれば良いんじゃないですかね。
➥アポピス
結局両面下方となりました。
ベドラムがけは必須になるだろうけど、出来る事自体はそこまで変化はないと予想してます。
➥カークス
やはり同じ種族コスト帯にタルタロスやバハムートがいるのでそれを考えるとちょっと強すぎた。
➥ゲオル・ガラム
A上昇下方さらに攻撃間隔も長くなっている。
そうなると使うのであれば尚更エンチャント型が有力となるのかなと。
➥風間仁
そこまで役割というか出来る事自体は変わらないかなぁと思います。
あとは明日、これに追記する感じにしたいと思います。
浅尾Dが言っていたように、その使い魔を殺してしまうのではなく”ならす”事で他の使い魔にも選択肢を与えるような修正。
やはり上方修正もまだ控えめでした。
使い魔というよりも特定のデッキタイプが苦しくなるかなという所で、よってどういうメタがまわるかなという感じ。
また昇降条件の変更でデッキのシェアも変わるかもしれません。
➥伏姫
これはかなり強い予感がしますね。
タワー戦、ぶつかり合い時、ストーンまわりでも強そうな予感。
➥ジキル
移動速度上昇はありがたいが、ハイドが如何せん頼りないのでそこがネック。
ただ吸血姫がジキルハイドよりも使いやすい点で、吸血姫のキルブースト並に足が速くなるのであればワンチャンあるかもしれないが、タワー戦自体難しいのが問題ですね。
➥遠坂凛
恐らく12回か14回ですかね。
宝石1つにつき2回なので、以前は5個だったのでまぁ6~7個かな?
タワー戦で長く40コスト使い魔のように使えるっていう感じですね。
➥服部半蔵
2回攻撃以外のアーツ効果内容が下方されたが以前として召喚時でも打てる模様。
一番大きく響くのがストーン破壊量だろうけど、自身70コストで少しでもストーン破壊量があがりHPが上がり2回攻撃な時点で十分強いでしょっていう。
ただ前ほど●版ガレアードような考えではいかなくなったという所でポイント的な考慮は必要になりそうですね。
➥朱雀
+30で種族縛りなしは無難過ぎた。
➥リリ
召喚時のAの低さがネックだが、選択肢に入るくらいの固定ダメにしたとの事なので要チェックですかね。
相手を遠く弾き飛ばすという点で撃破が取り辛い事にはどうしても繋がってしまうとは思いますが、防衛や荒らしでは使われ始めるかもしれませんね。
➥シェラハ
ここは誰もが注目ですね。
エンチャントしないとぶつかり合いでは辛く感じる位にはなっていてくれると嬉しいですね。
➥竜胆しづね
この使い魔は実際下方するのが難しいと思ったのですが、スロウ効果がある程度薄れて荒らしが前よりも帰りやすくなっていれば良いんじゃないですかね。
➥アポピス
結局両面下方となりました。
ベドラムがけは必須になるだろうけど、出来る事自体はそこまで変化はないと予想してます。
➥カークス
やはり同じ種族コスト帯にタルタロスやバハムートがいるのでそれを考えるとちょっと強すぎた。
➥ゲオル・ガラム
A上昇下方さらに攻撃間隔も長くなっている。
そうなると使うのであれば尚更エンチャント型が有力となるのかなと。
➥風間仁
そこまで役割というか出来る事自体は変わらないかなぁと思います。
あとは明日、これに追記する感じにしたいと思います。
コメント
吸血姉妹やギル等の修正が必要な使い魔が、もっと居る気がするのですがそこら辺は来月の修正になるんでしょうかね
とりあえずベストラの修正が無くて僕は不満ですww
コメントありです!
そうですね、修正はもっとやって欲しかったですよね…。
ベストラもそうですよね。
ここから先3ヶ月は公式全国予選~とか公式店舗大会などが連続してあるので慎重に環境を整えたいって事なのかなぁと。