【LOV3】ろぶスポ
2015年5月20日 Chain Gene コメント (3)
➥下方されそうな使い魔
➥個人的に思った上方しても良さそうな使い魔
思いついた所ではこんな所、修正タイミング自体そこまで多くないからここで一気に変えて欲しいところですね。
➥ミスリルリーグ追加と全リーグの昇降条件の変更
➥LOVA
本当に早いなw
事前登録キャンペーンやツイッターのキャンペーンでゲーミングPCが当たるなど。
その他にLOVA新規使い魔10種追加など。
その内LOV3に来たりしそう。
オープンテストなので誰でもそこそこのPCさえあれば参加出来るということで、出来るだけ多くの方にテストしてもらい良いゲームになって欲しいですね。
・服部半蔵
召喚アーツ不可やコスト、効果どこ下方されてもおかしくないです。
HP上限は上がっても回復はしなくなるかもしれませんね。
・竜胆しづね
流石に強いので、毒ダメとスロウ効果を微妙に下げるしかないですかね。
・アポピス
実際強い評価とそこまで強くないという評価が結構別れる印象。
確かに凡庸性は今までの70■中では最高峰かもしれないが、そこまで勝てる相手とシチュエーションがあるだろうか?もしくは作り出せるだろうか?、そこは半蔵とかしづねよりはマシではないかな。
使えば分かるけど白で捕まえてから黒で倒すなんていう芸当はそうそう決まらない。
少なからずアポピスだけではどうにもならない場面の方が多い。
再びニャルラトホテプの方が強いのではとか。
・風間仁
そこまでかなという印象だけど、戦闘上手い人使うとエライ事になるのでワンチャンあるかも。
・ゲオル・ガラム
チェンジ黒の方の上昇値A-10
・ツクヨミ
バグ修正
・エーギル
ワンチャン
➥個人的に思った上方しても良さそうな使い魔
・グレモリー
ラクシュミーや道満と比べたら使い難い。
カルマ溜まる時間がURの割に長すぎる。
5カウントで溜まる位でも良さそう、実際最高に達するまでには20カウント程掛かる事になるのでラクシュミーとどっこい位にはなるけど、こっちURなんで。
・ヤツフサ
もう少しHP増やすか、A/Dが10高くても良い。
・ヤクルス
自身80コストなのとアビリティ考えたらもう少し成長速度を高めて上限も300/300くらいでもいいのでは。
・メガイラ
上方されるべき。
240/240でしょう。
・吸血姫
現状190/190なので200/200にしてキルブースト250/250。
・ベストラ
うーん、60コストさらにURという事でもう少しマジシャンらしさでの脅威みたいなアビリティが欲しかった所ですね。
破壊力では城に抜かれ、射程でも城に抜かれ…。
アーツでグングニルにして違った効果の方がよかったですね。
・リドルリドル
やはり序盤から石を割りを強制するようなアビリティなのでデッキ的に難しく、コーン系だとしても30▲自体強いとは言えない。
具体的には200カウント過ぎて石割ってもカルマが溜まるようにしないと使用率は伸びないでしょう。
ワンチャンA240でも。
・ミジャクジ
種族単限だし70コストを考えると250/250でも良いのかも?。
・フッキ
80コストなんだしアビリティ名とかイラストからしてもっと危ないくらいな固定ダメ&自損ダメでも面白そう。
・ニライカナイ
これも80コストなので、スペックもう10高くてもいいかも。
帰宅速度アップは書かれてしまっている以上変えようがない、実際これ+何か欲しかったかな。
・ウングラ
もっと効果を脅威的に、コンセプト的に!
例えばウングラ落とされる覚悟でも荒してマナ確保&相手のマナ枯渇、からの大型を育てやすくするなど。
・ヴァルナ
今そんなに多くないという事は、下げる値と上げる値を微妙に上げるくらいしてもいいのかな?
・ネルガル
元に戻そうね。
・タルタロス
A+10
・ツトゥーグア
A+10
・海坊主
A/D+10
・クリーピィ
流石に遅すぎ。
間違いなくもう数秒は早くするべきというか、普通のゲート帰還に掛かる時間+2カウントくらいでオナシャス。
思いついた所ではこんな所、修正タイミング自体そこまで多くないからここで一気に変えて欲しいところですね。
➥ミスリルリーグ追加と全リーグの昇降条件の変更
実際リーグ追加した方が良いのでは?という話題自体はかなり前から言われていましたし、当時運営側は増やしてもそんなに意味ないでしょみたいなやりとりがLOVすただかヴァミキャラでされたのを覚えています。
なのに何故今になって追加に踏み切ったのか…やっぱりマッチ毎もう少し格差を減らして面白い試合を多くする事が人口増加やモチベに繋がると気づいたという事ですかね。
+全リーグの昇降条件の変更です。
全リーグです。
現状リーグ事の直近順位の妥当値というか平均値って…
プラチナ…4.6~5.0
オリハル…4.2~4.5
ヴァーミリオン…3.3~3.9
こんな感じだと思います。
ここに全リーグの昇降条件変更とミスリルリーグ追加により
プラチナ…4.7~5.0 つまり4位代の後半
壁壁
ミスリル…4.3~4.6 つまり4位代の前半~中間
壁壁壁壁壁壁
オリハル…3.8~4.2 つまり4位付近
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
ヴァーミリオン…3.2~3.6 つまり3位代前半から中間
こんな感じになる事が望ましいし、なれば良調整。
これにより間違いなく影響を受けるのはオリハル下~中ルーパーとオリプラルーパー。
現状アクティブ(一ヶ月以内にプレイ)なプレイヤーのリーグ分布は、
ヴァミ…約250人 1.5%
オリハル…約2700人 17%
プラチナリーグ…約8000人 50%
※LOV TOOLSさんより
ミスリルのイメージは、プラチナ上位層とオリハル下位をオリハル上位層と明確に分別化する事だと思います、言うなればプラチナ上位とオリハルコンを半分に割り下位グループを細分化するリーグ。
結果的に残ったオリハルの中でも実力が細分化される。
なのでプラチナリーグの上位層とオリハルコンリーグの下位層の人口が減りミスリルリーグが構築されていく筈です。
ただ人口の総数自体が多いのかという疑問があり、オリハルの人口が減るでしょうから結局マッチングはヴァミとオリハルとミスリル上位辺りは混ざる可能性はあると思います。
けど前と違うのはオリハル下位と言っても平均的な実力は上がっていく状態になるという事だと思います。
全ては、昇降条件次第ですね。
緩ければ変化するまでに時間が掛かるし、停滞するので意味が薄い。
総括的には、プラチナより上のリーグで実力が拮抗しやすいようなマッチが多くなれば良いですね。
➥LOVA
PC用MOBA「LORD of VERMILION ARENA」のオープンβテストが6月4日スタート。プレゼント付きの事前登録キャンペーンは本日開始 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/276/G027601/20150520074/
本当に早いなw
事前登録キャンペーンやツイッターのキャンペーンでゲーミングPCが当たるなど。
その他にLOVA新規使い魔10種追加など。
その内LOV3に来たりしそう。
オープンテストなので誰でもそこそこのPCさえあれば参加出来るということで、出来るだけ多くの方にテストしてもらい良いゲームになって欲しいですね。
コメント
とても阿呆っぽいので気をつけたほうがよろしいかと
すいません、指摘ありがとうございます以後気を付けますm(_)m
>通りすがりのLOVプレイヤーさん
グレモリー上方されそうですよね、それか他が下方されるかどうか…。