【LOV3】ろぶスポ(カード考察、LOVすた関連他) 
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LORD of VERMILION III 特設サイト「リプ斉トンの超覚醒!ブログ」 【LoVIII最新情報】その15 ゲスト使い魔編 あの英霊を初公開【Ver.3.3】(LoVIII 最新情報)
http://www.famitsu.com/matome/lov3/news21.html

【神族】セイバー 50 ●
70/90⇒170/190⇒250/190
超覚醒:約束された勝利の剣 A上昇、攻撃範囲が広くなるが一度攻撃すると一定時間効果が消える

1回攻撃のみA250のワイドアタックをお見舞い出来る代わりに、5カウントの間170に戻ってしまう。
タワー奇襲などではかなりの強さを発揮しそうではあるが自身Dが低く、■に1度捕まると結構厳しい。
またぶつかり合い時でも5カウントの間A170というのは結構不味い。
メリット・デメリットがはっきりしていて良いと思いますけどね。

【神族】ギルガメッシュ 60 ■
90/90⇒190/190⇒240/240
召喚・覚醒:慢心せずして何が王か ゲートへの帰還速度とマナタワーへの駐留速度が下がる
超覚醒:王の財宝  A/D上昇

慢心を上手く表現している。
ウリエルが若干可哀想にはなるが、カードゲームで上位互換に近いカードが出るのは日常茶飯事というか性なので。
まぁどう考えても強い。
ただトランス体も増え、このくらいのスペックは普通になるのかも…。
単体では流石の高スペックだと思うけど…。



ここからLOVすた関連になります。

電撃 - 【速報】『LoV3 Chain-Gene』最新情報! 新カード7枚の初公開やバランス調整、称号の追加など情報満載!!
http://dengekionline.com/elem/000/001/042/1042088/ 


感想はいつもの感じだなって事だけですが、ツインランスの総括にもなっているので実際は全国ランキング1位のプレイヤーを呼んで欲しかったなっていうのはありますよね。
まぁ平日なので都心在住のプレイヤーじゃないと厳しいとは思いますが…。

・アルティメットスペル“リザレクション(Lv.1)”のゲージ溜まり時間を下方修正
・アビリティ“レンジアップ(召喚)”の、ディフェンダーにトランスされた際の攻撃距離を下方修正(マキリ)
・アビリティ“オーバードライブW”の攻撃力・防御力上昇値と死滅カウントダウン時間を下方修正(ネルガル)
・アビリティ“スロウブースト(召喚時)”の移動速度低下値を下方修正(アヌビス)
・アビリティ“レンジアップ(覚醒時)”を下方修正(ティアマト)
・アビリティ“タイプアップW(超覚醒時)”を上方修正(アトロポス、フォルコン、ムー、安倍清明)
・アビリティ“ハイスマッシュ”の固定ダメージ値を上方修正(リータ・パティス)
・アビリティ“セルフバーニング”の固定ダメージ値を下方修正(魔炎長アウナス)
・アビリティ“キルアップW”の効果値を下方修正(キング・ソロモン)


称号追加他ありますが、内容的に書くとしたらカード考察だけだと思うので書いていきます。

【神族】ジークフリード 60 ●
70/120⇒170/220⇒260/220
覚醒:ヒールシール ゲート・タワーで回復が出来ない
超覚醒:ハイリジェネ 毎秒+10回復
チェンジ(ニーベルング):A+90

イザナギのように回復行動が取れない代わりにリジェネが付いた使い魔で神族のUR。
チェンジはぶつかり合い時とその後のリカバリーという感じ使い分けて使う事になる。
HPが結構削られると、その後HP回復させるのにちょっと時間が掛かりそうではある。

【人獣】ヤツフサ 60 ●
80/80⇒180/180⇒240/240?付近
超覚醒:サクリマックスHPW 最大HPが減る代わりにA/D上昇

60コストなのとサクリ系を踏まえると230~240は確実になるであろう。
ここに何かしらのトランスで260-270となる。
これも普通に強そう。

【魔種】フィーナ 10 ■
5/10⇒25/10
召喚:モノアップA A+20
トライブ込みでA40も誇れる魔種の■根元。
不死でアプチ出しちゃったから他の種族でもこの手のユニットが出るのはしょうがないね。

【人獣】ブギー 10 ■
10/10
アーツ10:エントの樹 タワーを設置する

タワーというのは、タワー関連のアビリティ発動条件を満たす目的であり、マナ溜めやヒール行動は出来ない。
タイプが守護者なのでつまりそういうことだ。

【神族】プーシャン 10 ▲
5/5
召喚:クリティカルプラス 弱点の相手にダメージアップ

これも神族の根元に▲を追加出来るという試み。
これでいいのだろうか…w

【海種】オーサン 20 ●
20/20
召喚:スピードウィーク 攻撃当てたユニットの移動速度を一定時間下げる
アーツ:トランス
単純明快に微量にスロウを掛ける。
海であればこいつと■主他で防衛向きかな、トランス体につけても強力な方だと思います。

【不死】ゴグモンド 50 ■
60/80⇒160/180⇒210/180(恐らく)
超覚醒:モノアップA
アーツ:トランス

恐らくトランスして240/210とかなり無難に強い系の使い魔。
ただA60でタワー戦をしないといけない点で結構厳しい。
始動に使わないなら別だけど…。

【海種】ラクシュミー 50 ▲
70/90⇒170/190⇒250/190
超覚醒:ハッピーラーガ 戦場に居続ける事でA上昇、最大+80ただしタワーやゲートに戻すとリセット
アーツ20:スロウラーガ 自身の後ろに範囲内にいる敵ユニットの移動速度を下げるマテリアルを設置する

ニコ生で見た感じ約20カウントで最大に達していたので、5カウント毎に+20と推測。
アーツは簡単に言うとアタッカー対策みたいです。
若干使いにくそうですね、やっぱりこのゲームはゲートに戻す事は結構多いのでその度にリセットされるのはキツそう。

【人獣】ギーブル 10 ●
10/5
召喚:クイックアタック 攻撃後の硬直時間減少

単純にどのジョブのトランス体に付けても強力そうですね。


【人獣】豹子頭林冲 50 ●
70/90⇒170/190⇒220/190⇒260/260
超覚醒:キルカルマA 攻撃力が上がる。さらに、自身が敵ユニットを撃破するたびに、カルマを得る
チェンジ10(爪牙・天雄星) カルマ所持分だけ攻撃力と防御力が上がる。ただし、自身が敵ユニットを一定数撃破するたびに、カルマを失う

最大5個カルマが溜まり、最大260/260と破格。
ただしなかなか5キル貯めておくのは難しいので、240辺りが多くなるのかもしれないですね、そう思うと超覚醒するだけでそのポテンシャルを持つレッドクイーンはさいつよ。

メガイラ 250/250?か230/230
実際ほぼ同じようなギルガメッシュよりもデメリット大きいので250か…


総括
種族の特色って何だっけ?というような環境になっていくかもしれませんけど、カードゲームはだんだんパワーインフレしていくのは仕方ないし、環境最初は荒れるのでそこは目を瞑りましょう。
正直どれもスペック高くなってきてるし、いろんなデッキを最初は見ることになりそうですね。
US他システム面やギルド機能などに全く追加なかったのは残念でした。


◆その他

株式会社タイトー|アミューズメント施設|タイトー主催!LORD of VERMILION III Twin Lance 第一回 天下一紅蓮会|天下一紅蓮会 本戦出場チーム
https://www.taito.co.jp/gc/lov/store#LoV_Chrome 

LORD of VERMILION ARENA クローズドβテスト・テスター専用サイト | お知らせ | SQUARE ENIX
http://lova.jp/testerweb/article.php?no=64 


天下一紅蓮会のデッキ選択については、ツインランスの総括とも取れるので書く時間があれば書きたいと思います。

LOVAはあんまり時間取れてプレイ出来ていませんが、強い構成とかが決まりつつあった所を、早速修正メンテが入ったみたいですね。
海皇がかなり強かったみたいです、自分も修正入る前の強い時に使っておきたかったw

コメント

nophoto
名無しのアケゲーマー
2015年4月24日10:22

ゴグモンドは同じ不死単にしなきゃいけないチェルノボクをトランスさせれば
召喚アタック90でディフェンスも60(くらい?)あがりますよ!
さらに幽々子も入れればタワー戦サイッキョ

サーシャ
2015年4月24日22:03

>名無しのアケゲーマーさん
確かに召喚状態でトランスして守ればなんとかなりそうですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

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