オンラインアップデート[20150331]のお知らせ | INFORMATION | LORD of VERMILION III - ロード オブ ヴァーミリオンIII | SQUARE ENIX
http://www.lordofv.com/lov3/information/2015/03/post-502.html#main 


まずギルド演習の追加。
つまりギルド内でバースト対戦が出来るようになる。
当然ながら8人以上いるギルド限定。

公式サイトより抜粋
▲アーツ「死王礼賛」の効果範囲を上方修正しました。(対象使い魔:ハデス)
▲アーツ「魔貌の肖像」のHP吸収量を上方修正しました。(対象使い魔:ドリアン・グレイ)
▲アーツ「完全なる墨染の桜」の効果範囲を上方修正しました。(対象使い魔:西行寺幽々子)
▼アーツ「エンゼルフェザー」の攻撃力・防御力上昇値を下方修正しました。(対象使い魔:レナ)
▼アーツ「博麗大結界」の防御力上昇値を下方修正しました。(対象使い魔:博麗霊夢)

■使い魔アビリティ関連
▲アビリティ「アンデッドアップD(召喚時)」の効果値を上方修正しました。(対象使い魔:頂点捕食者、ガラク)
▲アビリティ「魔法・青」の攻撃力上昇値を上方修正しました。(対象使い魔:蒼崎青子)
▲アビリティ「セルフバーニング」の固定ダメージを上方修正しました。(対象使い魔:魔炎長アウナス)
▲アビリティ「ヘビーボディA」の攻撃力上昇値を上方修正しました。(対象使い魔:オオクニヌシ)
▲アビリティ「ウィークチェイン」の効果値を上方修正しました。(対象使い魔:トリシューラ)
▲アビリティ「グロスコストアップW」の効果値を上方修正しました。(対象使い魔:太公望)
▲アビリティ「触手」の攻撃力上昇値を上方修正しました。(対象使い魔:スービエ)
▲アビリティ「HPメルトA」の毒ダメージを減少しました。(対象使い魔:天草四朗時貞)
▼アビリティ「レンジアップ(召喚時)」の効果値を下方修正しました。(対象使い魔:マキリ)
▼アビリティ「マイタワーアップA(超覚醒時)」の攻撃力上昇値を下方修正しました。(対象使い魔:ヴィヴィアン、アルキメデス、ボクオーン)
▼アビリティ「ヘイスト(召喚時)」の効果値を下方修正しました。(対象使い魔:火車)
▼アビリティ「てめえの★※$△&♯!」のステータスダウン間隔を下方修正しました。(対象使い魔:カイネ)
▼アビリティ「マッドサンダー」の攻撃力上昇値を下方修正しました。(対象使い魔:魔海侯フォルネウス)
▼アビリティ「リベンジアップD」の効果値を下方修正しました。(対象使い魔:ゴグマゴグ)
▼アビリティ「エネオブジェリジェネ」の効果値を下方修正しました。(対象使い魔:アフロディーテ)
▼アビリティ「やきごて」の移動速度固定値を下方修正しました。(対象使い魔:魔戦士公アラケス)


青字:これは!?面白そう
赤字:環境に影響しそう

大きな所で言えばヴィヴィアンマキリや火車やカイネなどの下方でしょうか。
そこそこ環境に影響しそうですね。


【システムの調整】
■ジョブバランスの調整
・スロウアタックの移動速度低下率を、被撃ユニットのジョブ毎に変化するよう調整いたしました。

■アルティメットスペルの調整
▲「キュアオールLv3」の防御力上昇値を上方修正しました。
▼「リターンゲートLv1~Lv3」の移動速度上昇値を下方修正しました。

■マッチング関連
・マッチング後の出撃位置の振り分けを調整しました。

■対戦画面表示関連
・マッチング画面の平均順位表示欄を、通算平均順位表示から直近100戦平均順位表示に変更しました。

■ペナルティエリア関連
ゴールドリーグ以下の対戦で、一定時間まで対面逆マナタワー付近にペナルティエリアが出現するようになりました。


システム周りの調整としては、スロウアタックの調整を行います。今回の調整により、スロウアタックを当てた「相手のジョブに応じて」移動速度の低下率が変化いたします。
具体的には、ディフェンダー(□)がスロウアタックを当てた相手のジョブがアタッカー(◯)だった場合にはスロウアタックの効果が上がり、それ以外のジョブ(□△)だった場合は効果が下がります。この調整により、ディフェンダーが防衛しているタワーへアタッカーで攻めるリスクが高まり、逆にディフェンダーとマジシャンで攻める場合、スロウアタックにつかまり続けて低コストユニットの総攻撃で撃破されてしまう、といったケースが少なくなります。


という事で全体的に強い所を叩いてみた感じの修正ですが、これはやってみないと何とも言えないですね。
来週の火曜日に実装されます。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索