【LOV3】Ver3.3 新カード考察
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各種族1枚ずつ公開されたユニット

【人獣】服部半蔵 70 ●
110/90
210/190
超覚醒:スピードアップ
アーツ30:伊賀忍法 朧紅刃 一定時間の間HPの上限を上げると同時に回復もする。そして自身の攻撃上昇+アルカナストーン破壊力上昇+タワー制圧力上昇+マナ吸収力上昇

簡単に書くと発動と同時にHPが1000になりそこまで回復。
攻撃上昇は2回攻撃で固定ダメかツバキみたいにAが決まっているかは不明、その他の行動も大体2倍近い効果になる模様。
効果時間は、映像から推測するに約60カウント。

【神族】ヤマトタケル 80 ■
120/110
220/210
超覚醒:レンジアップ
アーツ10:チェンジ(神威・草薙)220/210→260/250+レンジダウン

新たなシステムチェンジ はアビリティを切り替えると言うもので、かなりスムーズつまり瞬時に変えられるようで使い勝手の高い物となるみたいです。
この使い魔の場合だとレンジアップか泰山府君のようなレンジダウン+バフ。

【魔種】ツクヨミ 50 ●
80/80
180/180
超覚醒:雨夜の月 ヘイスト+スピードアップ
アーツ30:月欠けの戦場 [マテリアル]周囲の敵にスロウ+ダメージ量を上げるマテリアルを設置する、自身に付いて来て移動する。

新たなシステムのマテリアル は、格闘ゲームでいう置物を設置するといようなシステムでそれぞれ各々効果が違うみたいです。
ツクヨミの場合は、自身の前に置かれ前方の範囲に入った敵ユニットにスロウ+ダメージ量アップを与えるというもの。
またマテリアル自身にもHPがあり、一定回数攻撃されると破壊されてしまうというもの。
攻撃力ではなく攻撃回数です。例えばHP10であれば10回攻撃しないと壊れない。

【海種】ムシュフシュ 60 ●
80/120
180/220
超覚醒:ディフェンシブフリック フリッカー時D+40にクリティカルガード

つまりフリッカー時D260のクリティカルガードとなり来られると結構ウザイユニットとなりそうですが、60コストなのでどうなるのかというところ。

【不死】リドルリドル 30 ▲
50/30
130/110→150/130→最大?230/210
召喚 グロスブレイクカルマ 自ユニットがストーンを一定量破壊するたびカルマを得る、未召喚でも適応されている。
超覚醒 カルマタイムW AD上昇+ゲームカウントが一定以降になった時カルマに応じて上昇値が上がる

新たなシステムカルマ はユニット毎に条件が違うようです。
リドルリドルの場合はブレイクなので石割を対価にADが上昇なので、ブレイクの部分がキルになったりするのではないでしょうか。
、またタイムの部分がブレイクになったりする可能性もありますねw
まだまだ評価が難しいですね。

【人獣】伏姫 50 ■
80/70
180/170
超覚醒:伏姫神 A上昇+フォルネウスのような複数攻撃 210/170
アーツ20:八犬陣 [マテリアル]範囲にいる自ユニットのD上昇(+40)+スピードアップを持つマテリアルをその場に設置(最大1つ)

マテリアルの範囲はタワーよりも2周りくらい広いので上手く設置すれば荒らしてスムーズに帰る事も可能かもしれません。
マテリアルは設置型でツクヨミのとは異なりますね。

参加判明使い魔
人獣 ステラ 60? ■ チェンジ
人獣 トランス体
神族 イシュタル 20 ●
神族 トランス体
神族 アメノウズメ 50 ■
魔種 グレモリー 50 ▲ チェンジ
海種 ラクシュミー 50 ▲
海種 雪の女王 50 ● トランス
海種 ヴァルナ 50 ▲
不死 モルモー 50 ▲
不死 メガイラ 60 ■

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