【LOV3】3.2R Lov’sキッチン他
2015年2月27日 Twin Lance
※所々根元・US考えるのが面倒になり適当になっている部分もありますm(__)m
新カード採用で見たデッキ&自作デッキレシピ
あとカードの修正値について浮上している疑問
ツバキ:追撃70ダメ相当と書きましたが60らしいです。
ロッシュ、ナイトメアなど→スパクリしても直ぐにガーディアンヒールすれば間に合う。
白虎、ビルヒなど→スパクリでも確殺出来ない。
フォルネウス:タゲに対してのダメージは追加ダメあり?
書いてて思ったのが、OTLのように本当に試合に勝つデッキを考える機会が少なすぎる。
つまり大会だよ大会、社会人の層が多いからとかそんな事関係ないから、格闘ゲームみたいに事前登録からの大会だよ。
年1のOTLとかそういう時代じゃないから、多分大会すれば赤字だろうけどそういう事しないと総合的に廃れていく一方だから、ゲーセン周り厳しくなっていく一方だっていうのに。
というか1つのバージョンごとに1回大きな大会は必要だと思う、そのバージョンの総括として。半年以上掛かるんだから。
大会登録に参加料ある程度とってもいいから、それで上位チームに賞品とか称号込みでやらなきゃ何も起こらないよ話題もなくなって、どんどんアクティブユーザーが減っていくだけ。
強いチームが露骨に勝つだけとかいう心配も、どんなゲームだって同じ事。
報酬に新ゲーム内アイテムというのがありますね。
その他まぁアバター、称号などいろいろですね。
新カード採用で見たデッキ&自作デッキレシピ
●■系
アテナ・サルーイン・ワグナス/エリス・セルディット・孔雀・自由枠 USクイドラ
カイネ・有珠・アジルス/セルディット・ベイルガン・孔雀・自由枠 USパワライ
ペルセポネ・イシュタム・フォルネウス/アニュイ・ナイトメア・ベドラム・アプチ USリタゲかクイドラ
ツバキ・フォルネウス・ワグナス/アニュイ・セルディット…あと自由 USクイドラ?
カイ・シクラ・バアル/‥
●■▲系
カイネ・イシュタム・チェザーレ/ナイトメア・アプチ・ベドラム・自由枠 USパワライ
カイネ・ジキル・ハイド/ルールー・ロッシュ・獏・ビリー USパワライ・クイドラ・リタゲ
■▲系
ノーキン・ネルガル・7号/幽々子・アプチ・ベドラム・ナイトメア USパワライ・クイドラ・リタゲ
ペイルライダー・イシュタム・ネルガル/同上
ジャンヌ・イシュタム・ネルガル
●▲系
バハムート・バフォメット・カイネ・ミリア・グレイグル・アレイスター・ベイルガン USリザレク
赤女王・カイネ・ティアマト/フィオ・ミリア・グレイグル・ベイルガン USクイドラかリザレク
カイ・フォルネウス・バアル/キマ・ハルフゥ・アナンタ・アプカルル USクイドラ??
ギルドメンバーが対戦したデッキ見たり、動画見たりしたけど流石環境の変わり目だけあってデッキバラバラ。
30~40のスペックも馬鹿に出来なくなってきて、304060みたいな組み合わせのデッキでもそれなりに火力は出るし、そういうデッキと区別できる構成でコスト70採用のデッキなどもプレイアブルカードは増えてきて見るようになっていくかなと思います。
アジルスやフォルネウスなどに限らずやはり60体は強いとは言っても、完成は早くないしそれまでのタワー戦をこなせる構成でようやく活躍出来るので、構成を間違えるとただ単にタワーを折られやすくなるだけ。
例えばカイシェラハでカイの部分をフォルネウス(遅いので)には出来ないし、魔種単でレッドクイーンの所をアジルスにするのも多分そこまで合わない(遅い)と思う。
寧ろ魔種単だとバハムートの方が注目されているみたいだし、■ではワグナス。
新たな流行は、大まかに3つ?
・カイネ入った3ジョブや魔種単
・フォルネウス入った●■
・ワグナス●
ここに
風雷
クロノス
アリダリ
ヴィヴィアンサクヤ
リヴァイミミララ
カイシェラハ
リザ
従来の魔種単
とかの既存組が加わる感じ?
取り敢えず
ヴィヴィアン
カイネ
ここらが結構増えそう…。
海種単・不死単はあんまり安定しない感じか。
2日目 新カード&エラッタカード 評価
S:フォルネウス・カイネ
A:ワグナス
B:アラケス・有珠・幽々子・アジルス・バハムート・アストレイア
C:アウナス・7号・シヴァ・ビューネイ
D:青子
S:流行る可能性大
A:流行るかもくらいのポテンシャル
B:流行までいかないけど、そこそこ見る
C:優先度が低く、現状の環境だとあんまり見ないかも
D:…
あとカードの修正値について浮上している疑問
ツバキ:追撃70ダメ相当と書きましたが60らしいです。
ロッシュ、ナイトメアなど→スパクリしても直ぐにガーディアンヒールすれば間に合う。
白虎、ビルヒなど→スパクリでも確殺出来ない。
フォルネウス:タゲに対してのダメージは追加ダメあり?
書いてて思ったのが、OTLのように本当に試合に勝つデッキを考える機会が少なすぎる。
つまり大会だよ大会、社会人の層が多いからとかそんな事関係ないから、格闘ゲームみたいに事前登録からの大会だよ。
年1のOTLとかそういう時代じゃないから、多分大会すれば赤字だろうけどそういう事しないと総合的に廃れていく一方だから、ゲーセン周り厳しくなっていく一方だっていうのに。
というか1つのバージョンごとに1回大きな大会は必要だと思う、そのバージョンの総括として。半年以上掛かるんだから。
大会登録に参加料ある程度とってもいいから、それで上位チームに賞品とか称号込みでやらなきゃ何も起こらないよ話題もなくなって、どんどんアクティブユーザーが減っていくだけ。
強いチームが露骨に勝つだけとかいう心配も、どんなゲームだって同じ事。
紅蓮勢力戦争について
http://www.lordofv.com/lov3/event/festival02/online.html
報酬に新ゲーム内アイテムというのがありますね。
その他まぁアバター、称号などいろいろですね。
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