【LOV3】四魔貴族
2015年2月21日 Twin Lance コメント (4)LORD of VERMILION III 特設サイト「リプ斉トンの超覚醒!ブログ」 【LoVIII最新情報】四魔貴族全員の能力&動画を公開!【Ver.3.2R】(LoVIII 最新情報)
http://www.famitsu.com/matome/lov3/news03.html
【人獣】魔戦士公アラケス 40 ■ 四魔貴族
70/60
覚醒:90/80
超覚醒:やきごて:160/150→180/150
動画からはまだわからないけど、タワーやゲートに戻すまで(予想)は移動速度はかなり遅いまま固定される。
しかも一定なのでどんな相手でもかなり遅く出来、180/150と及第点。
アタッカーの大抵の荒らしはかなり近づきづらくなるし、これは結構使われそうな気がしますw。
【人獣】魔龍公ビューネイ 50 ● 四魔貴族
80/80
覚醒:100/100
超覚醒:アースライザー:180/180→210/180
アーツ:トリニティブラスター:30:D-20、HP+100、移動速度↓
まとめて書くとまずダメージ10カット、アーツでD-20、100のドレインにスロウ。
やはり2トップで動いていれば捲れる戦闘もありそうだし、期待値は高い。
【魔種】魔炎長アウナス 50 ▲ 四魔貴族
90/70
覚醒:110/90
超覚醒:セルフバーニング:190/170→190/220
カウンター&ドレインを持つので、やはりなかなか打たれ強いですね。
攻撃された相手に30のダメージを与え、5回復する。
強いとは断言出来ないけど、なかなか面白そうですね。
【海種】魔海侯フォルネウス 60 ● 四魔貴族
100/80
覚醒:130/110
超覚醒:マッドサンダー:200/180→230/180
近くの敵2体にも減算なしの同様のダメージを与える、海種版ダンターグのような存在。
ダッシュアタックしなくても良いのがいい点ですね。
どれもなかなか面白そうですね。
アリスィダ・エカト・マキア
特に前の記事から追加して書くこともそんなにないですが、最近になって大きく増えたのはクロノスですよね、イベント・全国ともに。
それに伴ってミキストリ+■みたいな、それをメタる感じのデッキも出ましたが結局自分1人のメタデッキでどうにかなる試合が多いかというとそうでもないのかなと。
今回の場合だと魔種が多いし、■が毎回多いとも限らないのでメタる側よりも流行デッキを使った方が勝てるんじゃないかなと思います。
【ヴァミフェス2】最終決戦イベント出場をかけたユーザー投票を開始! | INFORMATION | LORD of VERMILION III - ロード オブ ヴァーミリオンIII | SQUARE ENIX
http://www.lordofv.com/lov3/information/2015/02/post-479.html#main
コメント
アラケス、アビリティに対して中々打たれ弱そうですね…
コメントありです(^-^)/
リンクさせていただきました!よかったらよろしくです。
アラケスはタワー戦では何とかなりそうですが、後半は殆ど戦力にならないので完成させれば強い系のデッキで期待される感じですかね、他の人獣が入るデッキだとクロノスが強くてあんまり使われないような気もしてるんですよねw
数字でも低コスの義経がいますからね…体力が40コス相当ってのも厳しそうです。
個人的にはソエルとかと荒らし選択しながら、エラッタの入る小太郎とかにつなぐと確定で撃破取れたりしないかなーと思ったりはしてます>_
義経で割と十分だもんなぁw
まぁ何にせよ明日のLOVすた期待ですね(^-^)いろいろとw