【LOV3】使用率と殴り書き
2015年1月19日 Twin Lance種族使用率
人獣:28
神族:23
魔種:14
海種:12
不死:23
殆ど変化ないね(。-_-。)
US使用率
リザレクション:16
キュアオール:8
リターンゲート:24
クイックドライブ:31
パワーライズ:21
リザレクションがまぁ色々言われてるけど、そこそこのバランスと見るべきか・・・。
ここからメモみたいな殴り書きです。
ミミララが安牌な理由
ワントップで最低限成り立つから。
リザレクション問題は、USがある限りどうにもならないと思う。
逆にリザレクがないと80~90コストは、今のシステムだとほぼ産廃になってしまう。
10コストや主に何かしらを覆せるアビリティ・アーツを増やすとか、主覚醒の判断の練習とするべきなのか。
使い魔にアーツとか増やしたり、新たなるシステム追加すればそりゃゲームは複雑化する、けど簡単なシステムだとゲーム展開も単調になりやすくスペックが一番偉いだけの殴り合うゲームになってしまう。
正直、魅力ある戦法少なすぎない?
昇格条件がポイントなのも問題の一因。
相性差がどうにもならない事が多い。
ツインランスになり、新しいギミック増えたけど結局殆ど使われず単調になってる現状を見て問題が露呈してきたのかなと思います。
人獣:28
神族:23
魔種:14
海種:12
不死:23
殆ど変化ないね(。-_-。)
US使用率
リザレクション:16
キュアオール:8
リターンゲート:24
クイックドライブ:31
パワーライズ:21
リザレクションがまぁ色々言われてるけど、そこそこのバランスと見るべきか・・・。
ここからメモみたいな殴り書きです。
ミミララが安牌な理由
ワントップで最低限成り立つから。
リザレクション問題は、USがある限りどうにもならないと思う。
逆にリザレクがないと80~90コストは、今のシステムだとほぼ産廃になってしまう。
10コストや主に何かしらを覆せるアビリティ・アーツを増やすとか、主覚醒の判断の練習とするべきなのか。
使い魔にアーツとか増やしたり、新たなるシステム追加すればそりゃゲームは複雑化する、けど簡単なシステムだとゲーム展開も単調になりやすくスペックが一番偉いだけの殴り合うゲームになってしまう。
正直、魅力ある戦法少なすぎない?
昇格条件がポイントなのも問題の一因。
相性差がどうにもならない事が多い。
ツインランスになり、新しいギミック増えたけど結局殆ど使われず単調になってる現状を見て問題が露呈してきたのかなと思います。
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