【LOV3】Ver3.203 システム&アーツ編
2014年12月25日 Twin Lance電撃 - 【速報】『LoV3』12月25日アップデートの詳細が判明! 40以上のアーツとアビリティがバランス調整された!!
http://dengekionline.com/elem/000/000/981/981672/
Wikiにて、詳細な数値とかどんな修正になったのか順次判明してきているので手っ取り早く確認したい方は、以下のURL参照推奨
ロードオブヴァーミリオン【LORD of VERMILION】@wiki - Ver3/アップデート情報 Ver3.2
http://www30.atwiki.jp/lord_of_vermilion/pages/1364.html
考察については長くなりそうなので2つか3つに分けます。
システム関連
・20コスト以上の妨害ポイントの数値減少
・20コスト以上の愉快ま撃破ポイントのサポートポイント調整
→妨害ポイントが減少した事もいい事だし、撃破ポイントもラストキルが特別多くポイントを貰える訳じゃなくなったのも良調整。
・クイックドライブ
効果時間を短縮しました(20/40/60)
→クイックドライブがUS6割以上占めていたししょうがないね、より使い時が難しくなり、ここでリターンゲートとかの選択肢も増えた。
・キュアオール
「自ユニット全てのHPを回復する。さらに、防御力を一定時間上げる。レベルが上がると効果が上がる。」
DEFが30cアップ(+5/10/40)
&キュアオール(Lv.2)のHP回復量を減少しました。(+300)
→DEF+40は結構デカイ、キュアソエル系が再び?
・リターンゲート
「自ユニット全てを帰還させ、HPを回復する。さらに、移動速度を一定時間上げる。レベルが上がると効果が上がる。」
1.3倍速? 効果時間は(10/20/30)c
→移動速度アップは本当に気持ち程度の効果時間だが、ノイさん言っていたようにびっくりアタックとかミニマップみながら狙ったり、クイドラまではいかないけど後半リタゲ使って素早く移動して何かするみたいな動きが取れやすくなったのでそこは一考の価値ありって感じですね。
・フリッカー
簡単に言ってしまえば全体的に弾く距離が短くなった。
→コスト毎っぽいので、これは動画や自身で経験して理解していくしかないですね。
ただ結構分かるレベルで短くなっているっぽいです。
・60コスト以上のスロウアタック
60コス以上のスロウアタックの減速率を調整。
→まだよくわかってないんですが、60召喚で40コストレベルの減速率、例えばプルートーなら召喚で70コストレベルのスロウ、覚醒で80コストレベル、超覚醒でようやく90コストって感じだと思う。
・ユニット指定チャットの実装
敵のユニット指定して「○○を狙う」というチャットが実装された。
[ユニット]の部分は、ユニットの名前とジョブの情報が表示され、チャットするとその使い魔に自分のカラーでマーキングされ、ミニマップでチームの人も確認できるため簡単にいうと戦略性が上がっている。
・プレイヤーウィンドウにデッキ情報を追加
試合中、画面上部にある他プレイヤーのアイコンをタッチすると
味方や敵が使用しているデッキを確認できる。
確認する対象が味方の場合はUSも表示され、敵の場合は表示されない。
アーツ
・「ホワイトホープ」のwait時間を延長しました。
→60カウントみたいです。
・「一人当千の強者なりや」の初期攻撃力上昇値を上方修正しました。
→+90みたいなので、70コストで110/110です。
・「スピリットフレイム」の移動速度上昇値を上方修正しました。
→ベイルガンですが、パーシ並かそれ以上みたいです、クイドラ並?。
・「静かなれ太陽石」の攻撃力ダウン値を上方修正しました。
→-20になったみたいです。
・「ブラック・デザイア」の6体死滅時の効果値を上方修正しました。
→230/250です。6体でもそこそこの戦力にはなります。
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