【LOV3】Ver3.202
2014年11月26日 Twin Lance コメント (2)電撃 - 【速報】『LoV3』新番組“LoVTube”で11月27日のアップデート内容が判明! ストーリーモードの続きも!!
http://dengekionline.com/elem/000/000/965/965208/
この記事については主に使い魔修正の事についてのみ書きます、キャンペーンや新モードの詳細については上記のURLを参照。
下方修正
・ノエル→アーツ“月影”の攻撃範囲拡大効果を下方修正
横幅は変わっておらず、奥行の範囲が下方修正されているとの事。
・オキュペテ→アビリティ“タイムマナヘイスト(召喚時)”の効果値を下方修正
まぁあまりにも派遣されすぎていたのでやむなしだと思います。
まだこの使い魔に関してはあまり書けないので詳しく判明してから書きたいと思います。
・ビリー→アビリティ“ウィークネスアタック”の効果値を下方修正
まぁ恐らくダメ+3から+2になったと思われる。ジズ・セポネも下方されるとの事なので抜く人も多そうだけど集団戦でのポテンシャルはまだ持っていると思う。
・ロビン・フッド→アビリティ“ワイドアタック”の攻撃範囲拡大効果を下方修正
これは明らかにオーバーパワーでしたし、対策もなかなか上手く取りづらかったので妥当ですね。
修正内容はノエルと同様で奥行の範囲が下方されている。
・ジズ→アビリティ“ダメージカット”の効果値を下方修正
これも強いと言われてきた1枚だったのでやむなし。
-10からどれだけの下方修正かで使われるか決まりそうですね。
ただめちゃ弱くしてもダメなので-8~-7くらいじゃないとキツイんじゃないかな・・・
・ヤニワニ→アビリティ“トランスヒール”の効果値を下方修正
回復量が全回復から6割とかになるのかなぁ、まぁブリュンヒルデ自体どうなるかってところですね
・デッドマナ覚醒各種→アビリティ“デッドマナ(覚醒時)”の効果値を下方修正
+25→+20か+15か・・・。
最近よく言われてますけど覚醒落ちがかなり戦犯っぽくなるのと、セポネ挟まずに直で出す選択肢の判断力がより必要になりますね。
上方修正
・ワング→アビリティ“エヴォルメルトW”の超覚醒解除までの時間を延長
基本的に使われないk(ry
・源義経→アビリティ“タイムマナスロウ(召喚/覚醒時)”の効果値を上方修正
やっときました、この修正。
これでどれほど短くなるかはまだわからないけど少し使用率伸びれば良いですね。
・マニカ→アビリティ“サクリコストW”の追加召喚コストを軽減
まずシェラハとチェザーレがいる限り、厳しい。
コンセプトとして考えるなら序盤特化の海+何かのデッキみたいになる。
・レッドクイーン→アビリティ“サクリスタイルA”の効果値を上方修正
つまり240って事で流石にスタイルを犠牲にしている分差別化出来てきたかな?
それでもエレンの方が強そうですが・・・。
・ウリエル→アビリティ“サクリスタイルD”の効果値を上方修正
つまり250かな?260だったら流石に一考の価値は出てくるが果たして・・・
・アテナ→アビリティ“モノアップA(覚醒時)”の効果値を上方修正
覚醒で130超覚醒で200に到達する。
ツバキがいるが果たして・・・覚醒で130どうかなぁ
今回はこんな感じで、まだ数値もはっきりしてないしね。
次はデッキの変化について、情報を集めつつ書いていきたいと思います。
取り敢えずヴァーミリオンレアのタルタロスが欲しいw
コメント
神族は30コスト以下で荒らしをスタートするのが難しくなりそうですね。
いっそツバキでスタートするまであるかもなぁ・・・。一週周ってヘラのが安定するかも。
ツバキスタートは勿論ありだと思いますが、スタート出来ない時にどうするかですね~
そうなると神族単で縛るならヘラもしくはイージスを入れるとかにやっぱりなりそうですよね。
ただヘラからツバキ繋ぎってあんまり強くなさそうなんですよね、いくらヘラで遅らせるとしてもツバキが超覚醒する頃には、40以上の□が超覚醒していると思うんですよね、そうなるともう容易には近づけなくなるので、そうなるとツバキかイージスか選択出来たほうがまだ丸い気がします。
それか根元5枚か・・・。