【LOV3】ヴァミキャラ感想と使用デッキ
2014年11月16日 Twin Lanceタワー戦の記事はもう少し頑張って纏めてみます。
今日のヴァミキャラバン感想
至って普通。
最後のトークセッションは、どんどん質問の幅を狭めてきてますよね。
まぁ恐らく現状の環境とか、ギルド機能の事とか聞かれたくはないんでしょうね。
会員機能の方はやはり聞いた感じだといろんな機能実装は難しいのかなぁ、ガラケーの方のフォローも大事だけどね、流石にガラケーの人もまだ結構居るからねぇ・・・。
大会は確かに誰でも出れるソロのガチな大会は難しいかもしれない・・・、なぜなら皆勝ちたいからランダムマッチとかにした時に上手い人はただヘイト溜まるだけ。
逆にチーム戦だと地方の人や社会人は厳しい。
ポイントで2位以上勝ち上がりとかにして毎回マッチングを考えるこれも難しい、何にせよチーム戦であるのでなかなか皆が納得いくシステムの大会は難しそう。
ただこのまま毎年OTLだけでは流石に勿体無いので、流石に何かしらの企画を考えて欲しいところw(投げやり)
現状使用デッキ
○主
天草四郎時貞
チェザーレ
ペルセポネ
火車
ベドラム
オキュペテ
ナイトメア
難しいですねー
使い始めは火力あるから何とかなるかもと思ったんだけど、タワー戦が難しい。
セポネまでは良い、その後だが現状だとツバキがかーなり多く、ソエルも増えてきてチェザーレだと押され気味になりやすいしその後の天草完成までの間が結構厳しい。
天草スタートだと逆に素のAが低いため超覚醒までのインターバルどうするのってことになる。
その時々に天草をベド投げするかなど考えもあるがまぁなかなかね・・・。
あとは天草のHP管理しながらムーブするのも想像以上に難しく、中央タワー取れなかった時にかなり難しくなります。妨害・石割が特に得意なデッキではないので撃破を狙わないとっていうのがあります。
総合的に天草は難しいですね。称号狙わないならミミララ安定だと思います。
構築変えようにもそこまで良い構築が思いつかないんですよね。。
最近思うのは、タワー戦に念頭に置いてないデッキは相当プレイングでどうにかしない限りは厳しい。
それも流行り=強いとされているものを使ってやっと土台が一緒になる、そこにチェザーレ・アリダリなんて隣に来た場合にはかなりキツイ・・・(今日一番キツかった
今日のヴァミキャラバン感想
至って普通。
最後のトークセッションは、どんどん質問の幅を狭めてきてますよね。
まぁ恐らく現状の環境とか、ギルド機能の事とか聞かれたくはないんでしょうね。
会員機能の方はやはり聞いた感じだといろんな機能実装は難しいのかなぁ、ガラケーの方のフォローも大事だけどね、流石にガラケーの人もまだ結構居るからねぇ・・・。
大会は確かに誰でも出れるソロのガチな大会は難しいかもしれない・・・、なぜなら皆勝ちたいからランダムマッチとかにした時に上手い人はただヘイト溜まるだけ。
逆にチーム戦だと地方の人や社会人は厳しい。
ポイントで2位以上勝ち上がりとかにして毎回マッチングを考えるこれも難しい、何にせよチーム戦であるのでなかなか皆が納得いくシステムの大会は難しそう。
ただこのまま毎年OTLだけでは流石に勿体無いので、流石に何かしらの企画を考えて欲しいところw(投げやり)
現状使用デッキ
○主
天草四郎時貞
チェザーレ
ペルセポネ
火車
ベドラム
オキュペテ
ナイトメア
難しいですねー
使い始めは火力あるから何とかなるかもと思ったんだけど、タワー戦が難しい。
セポネまでは良い、その後だが現状だとツバキがかーなり多く、ソエルも増えてきてチェザーレだと押され気味になりやすいしその後の天草完成までの間が結構厳しい。
天草スタートだと逆に素のAが低いため超覚醒までのインターバルどうするのってことになる。
その時々に天草をベド投げするかなど考えもあるがまぁなかなかね・・・。
あとは天草のHP管理しながらムーブするのも想像以上に難しく、中央タワー取れなかった時にかなり難しくなります。妨害・石割が特に得意なデッキではないので撃破を狙わないとっていうのがあります。
総合的に天草は難しいですね。称号狙わないならミミララ安定だと思います。
構築変えようにもそこまで良い構築が思いつかないんですよね。。
最近思うのは、タワー戦に念頭に置いてないデッキは相当プレイングでどうにかしない限りは厳しい。
それも流行り=強いとされているものを使ってやっと土台が一緒になる、そこにチェザーレ・アリダリなんて隣に来た場合にはかなりキツイ・・・(今日一番キツかった
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