【LOV3】Twin Lance 環境考察1
2014年10月25日 Twin Lance コメント (2)
Ver3.2稼働から3日目にして明確に良く見る使い魔が2体居ますね?
リータ・パティスとリヴァイ兵長です。
正直ここまで強いとは思ってなかったし、数日でこの浸透度はアークセルの時のソエルを超えているまである。
リータ・パティス
コモンなのでかなりの浸透率だと思います、動画でも試合でも大体毎回1人は居るまであるくらいです。
何が強いって、格ゲーのようなヒット&アウェイしてくるところです。
そこそこダメージ出せる□が居なければかなり長い間ウロウロされ、根元はスパクリ貰ってしまうと大体落とされてしまいます。
□が居てもしっかりスマッシュを与える必要があります。
まぁこちらは粘り強く□で殴ったり20コス荒らしで先行する事でなんとか被害軽減出来ますが、それでも個々の性能はかなり高いと思います。
リヴァイ
リヴァイはSTなのでそこまで浸透してないだろと思ってたら普通に今日6試合やって3試合で居ましたw
これもヒット&アウェイなのですが、強い点は□からスマッシュを食らってもダッシュアタックで逃げきれてしまう上に助走の必要量と射程距離と威力も上がっているので根元を落とす性能も高い。
この荒らし性能にまだどう対応するべきかまだ明確な回答はないかなぁと、まだ使いなれてない人は良いんですけど慣れた人や上位リーグのリヴァイはかなりキツイと思います。
1つ悪い点で言えば団体火力で見れば低いというところくらいか・・・
あとはタイムマナヘイストを持つオキュペテですが、開始からタイムマナを早めているのでロロより優先させている構築を結構見ました。
これじゃ人獣の使用率も減ると思ったけど、減らなそうですw
超魔は流石に減ったけどね・・・海皇も見なかったですね。
あとは動画紹介
アスパラさんがリヴァイについて面白くもあり、リアルな内容で編集してあります。
とても面白いw
リータ・パティスとリヴァイ兵長です。
正直ここまで強いとは思ってなかったし、数日でこの浸透度はアークセルの時のソエルを超えているまである。
リータ・パティス
コモンなのでかなりの浸透率だと思います、動画でも試合でも大体毎回1人は居るまであるくらいです。
何が強いって、格ゲーのようなヒット&アウェイしてくるところです。
そこそこダメージ出せる□が居なければかなり長い間ウロウロされ、根元はスパクリ貰ってしまうと大体落とされてしまいます。
□が居てもしっかりスマッシュを与える必要があります。
まぁこちらは粘り強く□で殴ったり20コス荒らしで先行する事でなんとか被害軽減出来ますが、それでも個々の性能はかなり高いと思います。
リヴァイ
リヴァイはSTなのでそこまで浸透してないだろと思ってたら普通に今日6試合やって3試合で居ましたw
これもヒット&アウェイなのですが、強い点は□からスマッシュを食らってもダッシュアタックで逃げきれてしまう上に助走の必要量と射程距離と威力も上がっているので根元を落とす性能も高い。
この荒らし性能にまだどう対応するべきかまだ明確な回答はないかなぁと、まだ使いなれてない人は良いんですけど慣れた人や上位リーグのリヴァイはかなりキツイと思います。
1つ悪い点で言えば団体火力で見れば低いというところくらいか・・・
あとはタイムマナヘイストを持つオキュペテですが、開始からタイムマナを早めているのでロロより優先させている構築を結構見ました。
これじゃ人獣の使用率も減ると思ったけど、減らなそうですw
超魔は流石に減ったけどね・・・海皇も見なかったですね。
あとは動画紹介
総統閣下はリヴァイ兵長にお怒りのようです - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24763964
アスパラさんがリヴァイについて面白くもあり、リアルな内容で編集してあります。
とても面白いw
【LOV3】3.2 簡易考察リスト 完全版
http://hantcg.diarynote.jp/201410232129365330/
コメント
召喚時から打点が高いのでかなり使いやすいです!
ヤヴァイw
確かに召喚時打点高いし、悪い所ほとんどないn・・・
これまた面白い環境になりそうですね~w