【神族】 15/15 
○9 □6
10
・エリス http://hantcg.diarynote.jp/201410182357045484/
・愛染明王
・ヤニワニ
・アヌビス
20
・アフロディーテ http://hantcg.diarynote.jp/201409192203348933/
・ジズ
30
・ブリュンヒルデ http://hantcg.diarynote.jp/201410022023003624/
40
・漆黒の断罪者 ツバキ http://hantcg.diarynote.jp/201409302034151580/
50
・フレイヤ http://hantcg.diarynote.jp/201410082119382821/
・オオクニヌシ http://hantcg.diarynote.jp/201410150041368005/
・ハクタク
60
・タマ http://hantcg.diarynote.jp/201409290001486603/
・ウリエル http://hantcg.diarynote.jp/201410150054192984/
80
・イザナギ
90
・グリンダ http://hantcg.diarynote.jp/201409290001486603/ 


【神族】イザナギ 80 ○ 大神
100/80→140/120→200/180→280/260
召喚・覚醒:なし
超覚醒:サクリヒールW +80/+80 回復出来ない

アーツ:開闢の和魂 30マナ
自身のHP回復 スペック-30/-30 永続 帰還させてもダウン分はリセットにはならない

簡単に言うとリザレクションでもスペックがお化けなアラハバキみたいな。
その代り回復出来ないという超絶デメリット付き。
ただアーツを使う事で回復出来るがその度に-30/-30されていくので出来るだけ被弾は避けたいところ。
まぁ2回使用しても50コスト程度のスペックなので全く使われないという事は無さそうだが。

 
【神族】ハクタク 50 ○ 聖魔 【トランス】
70/70→90/90→170/170
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ダイイングアップW

ミカエルが使われなかったのでハクタクもそこまで使われる事はなさそうだがはたして。
大体HPが半分切った辺りで発動+70+70。
トリスタンと組み合わせで+140+140で310/310。


【神族】ヤニワニ 10 ○ 妖精 【トランス】
5/10
召喚:トランスヒール:トランスさせた使い魔のHPを回復

なんというか後半戦で強そうな使い魔。
あとはトランスの30コスとかで荒す場合とかに役立つ場合もあるかも。
ただ自信バニラみたいな感じなのでそこまでか、でもタイミングによっては凄い強そうです。


【神族】ジズ 20 □ 聖魔
20/20→30/30→80/80
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ダメージカット:-5

ダメージカット-5する。
序盤であれば5という数字は結構大きい。
イメージとしては、タワーに居座れる時間が長いセポネ的な感じになるのかな。
悪くはなさそうだが、他にも有力な荒らしは多いのではたして。


【神族】アヌビス 10 □ 黒冥神 【トランス】
5/10
召喚:スロウブースト

しっかりスロウ出せれば序盤の20荒らしやビルヒなどに有効な場面はありそう。
60□にトランスさせれば、1回捕まえればかなりスロウ掛かるので強そうだが。


【神族】愛染明王 10 ○ 慈愛神
10/5
召喚:エースサポートD:Aが一番高い使い魔のD+5

獏でも書いたけど、現状ちょっと微妙なイメージ。
タワー戦重視のデッキならありかもしれないけど。

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