【LOV3】人獣 完全版
2014年10月23日 Twin Lance【人獣】 15/15
○9 □5 △1
10
・ビリー・ザ・キッド http://hantcg.diarynote.jp/201409171000377535/
・ニルス http://hantcg.diarynote.jp/201410190047365641/
・獏
・オキュペテ
20
・ドロシー
30
・リータ・パティス http://hantcg.diarynote.jp/201410011942125830/
・トリスタン
・源義経
40
・ワング http://hantcg.diarynote.jp/201410182357045484/
50
・リヴァイ http://hantcg.diarynote.jp/201409302034151580/
・アンフィスバエナ
60
・柳生十兵衛 http://hantcg.diarynote.jp/201410072127187173/
・ミミララ・レイア http://hantcg.diarynote.jp/201409290001486603/
・クロノス
70
・頂点捕食者 ガラク http://hantcg.diarynote.jp/201409122109009515/
【人獣】源義経 30 □ 狂戦士
40/20→60/40→120/100→180/160
召喚:タイムマナスロウ
覚醒:タイムマナスロウ
超覚醒:Wアップ +60/+60
タイムマナスロウ×2なので完全にアカズキンとは逆なアビリティを持っているがそのデメリットのお蔭でスペック自体はソエルの超覚醒並と破格なスペックとなっている。
タイムマナスロウ×2はかなり遅く、例えば普通なら20マナ得ている所を5マナしか得られないつまり普段の4倍程度の時間が掛かるらしい。
なので育てるタイミングではタワーにしまうなりした方が良いかもしれないがまぁ30マナでこのスペックなので荒せれば十分その価値はあるし、根元のマナ溜めが遅くなるわけではないので。
【人獣】ドロシー 20 ○ 先導者 【トランス】
20/20→30/30→80/80
召喚・覚醒:なし
超覚醒:スピードアップ
何故かスピードアップを持ちながらトランスも持ち合わせる使い魔。
スピードアップがあればやはり序盤では逃げ切りやすいし、トランス対象もスピードアップ出来るのでなかなか。
ただスペックが上がるアビリティではないのでスピードアップが活きるトランス使い魔を選びたい所。
【人獣】アンフィスバエナ 50 ○ 凶獣 【トランス】
70/60→90/80→170/160→230/220
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ストーンアップW +60/+60
うーんストーンアップはそこまで強いアビリティじゃない上に、素スペックも特に高くないのでそこまでトランス先には選ばれ無さそう。
【人獣】トリスタン 30 □ 聖戦士 【トランス】
10/20→30/40→90/100→160/170
召喚・覚醒:なし
超覚醒:タワーアップW +70/+70
タワーアップなので多少使いにくいけどタワー戦時ならアレクトー並のスペックになる。
ただストーンアタックがあるわけではないし、トランスをさせるにもそこまで魅力的なアビリティではない。
ただ荒らしや防衛した後に50~60のトランス持ちの使い魔に直ぐにトランスさせれば単純にタワー付近では+100/+100で単純に超覚醒時のスペックになる。
また10コスのトランスをトリスタンに付けてもかなりスペックは高くなる。
【人獣】オキュペテ 10 ○ 純真者
5/10
召喚:タイムマナヘイスト
どのくらい早くなるかはまだよく知らないです。
ただツイッター見てるとロロより良いようなツイートも…。
【人獣】獏 10 ○ 怪異
10/5
召喚:エースサポートA Aが1番高い使い魔のA+5
現状は+5なので序盤に荒すのがメイン戦法みたいなデッキじゃない限りそこまで優先されないような気がします。
【人獣】クロノス 60 □ 大神 【トランス】
90/80→120/110→190/180
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ブレイクアップD
素のスペックはそこそこなバランスの良い使い魔。
トランスされてスペックアップ系のアビリティならかなり良いスペックになりそうだし、そうじゃなくても220/210なので可もなく不可もなくといった感じ。
コメント