【LOV3】Twin Lance 考察①
2014年9月28日 Twin Lance
さて続いてVer3.2の追加カードについて考察していきます。
今週のファミ通に情報あるので、木曜までには終わらせる予定、他にも書きたいことあるし。
余談だけど、会場では発表される度に結構歓声が上がってたよ。
ウィクロス
今週のファミ通に情報あるので、木曜までには終わらせる予定、他にも書きたいことあるし。
余談だけど、会場では発表される度に結構歓声が上がってたよ。
ウィクロス
【神族】タマ 60 アタッカー 夢幻精
70/100→100/130→170/200→240/200
召喚:なし
覚醒:なし
超覚醒:グロストライブアップA 周囲に居る同じ種族が多いほどAが上がる
アーツ:ホワイト・ホープ 20コスト (超覚醒時のみ使用可)
30コストまでの戦場に出ていない自使い魔を全て周囲に召喚する
まずAについては周りに7体同じ種族がいると240でこれが最高値だと思われる。
なので一律+10。
アーツについては、死滅中の使い魔ですらも召喚出来るためコスト踏み倒しが可能かつ、一瞬で石破壊やタワー制圧なども狙えるためとても強力に思える。
スペック的に最終的にサルーインのようになるが根元管理が必要な分安定性は欠けるがポテンシャルはこちらのほうが高い。
【不死】ウリス 40 マジシャン 夢幻精
50/70→70/90→140/160→250/270
召喚:なし
覚醒:なし
超覚醒:スピードアップ
アーツ:ブラック・デザイア 40コスト 周囲の自ユニットを全て死滅させ、その数によってADが上がる
まずアビリティまでは普通より弱い。
アーツは固有名だけど言うなればサクリサーヴァントW、動画で見た感じだと最大で+110+110の250/270。
恐らくコストに関係なく死滅した数で決まり、+10+10+10+10+10+20+40こんな感じかなと思われる。
デマナを活かす事でデメリットを大幅に軽減出来るし、今まであまり使われていないリバースタイムカットなども活かせる時なのかもしれない。
【神族】グリンダ 90 ディフェンダー 純真者
110/130→160/180→210/230
召喚:スピードアップ
覚醒:スピードアップ
超覚醒:ガードアップS
神族の新たなる90コスト。
□ながら○のような移動速度を備えているのがメリット。
ガーディアン時にはさらに移動速度があがる。
なんというか△から逃げやすくもあり、○相手にもスロウを途中ミスっても撃破が狙いやすくなるなどバランスがよさそうなユニット。
しかし、90コストなのでその他に何を強みにしたデッキにするかが考えところかなぁ
【人獣】ミミララ・レイア 60 ディフェンダー 純真者
90/70→120/100→240/220
召喚・覚醒:なし
超覚醒:サクリスピードW
本来なら190/170の所を240/220まで底上げ出来る代わりに移動速度を犠牲にしている。
あとはA240が頻繁に出てくるので240がデッキの主力パワーの基本にしたい感じなのかな。
これは一見つよそうだが実際はサルーイン認識。
□で移動速度が遅いのは如何なものか?
パーシ付けても微妙感があるが、よくよく考えるといままで超魔しかほぼなかった○□の強デッキが組めるかもしれない。
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