ちょっとタイミング遅れましたが祝20万アクセス!
と言うことでいつも来てくれる方々有り難うございます。
適当な内容な記事もちょいちょいあるけど今後ともよろしくお願いします。

また半年ツインランスのネタを主に書いていきたいと思います、出来れば途中で中型追加があって欲しい所ですw(切実

今日はおまけで、ディレクターの浅尾さんのツイートから何となく感じた事を。

フォカロル→「ビヨーンって感じ」
→結構弾くのかな?腕でも伸びるのかな?w

キングソロモン→「あれがなにしてもあれ」、「対戦チェックでも((;゜0゜)」、「AI相手に放置してたら大変な事になってました」
→1体撃破でAD20上がるのが現実味帯びてきた。


友達とも話したりする題材なんですけど、リリースするときに弱めで出すよりもちょっと強めで出す方が調整しやすいんじゃないかなと思うんです。
明らかに馬鹿げてる強さはダメだけど、これどうかなぁ?くらいの強さはリリースしてみてから弱体化させる方が良いかなと思います。
これの方がデッキのアーキタイプも増えそう、ただ最初にプレイヤーから苦情を言われることにはなるけど、デッキが固まる環境の方も嫌だし。
最初から強いと絶対注目する事になるし弱体化されても注目し直すじゃないですか、だけど最初から弱いカードだと注目されない上に、逆の上方修正って殆どされないから良くないなって思うんです。

あとはコスト70~の立場をもう一度よく考えて作って欲しいかなと思います。
70~90スタートは難しいし、ほぼワントップになる事、荒らしに行くのが遅れる事、2トップ相手には厳しい事など70コスト以上のユニットはデメリットが多くあり
特に70コストなどはリザレクにも躊躇するし、タワー戦では活躍が望みづらい。
例えばあのガラクさんだと人獣単に出来ない上にあのスペックだと活躍できる状況ってどんな場面なのかとか。
まぁ全部が全部プレイアブルにするわけにはいかないので難しい所。


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