真珠湖の古きもの/Pearl Lake Ancient (5)(青)(青)
クリーチャー - リバイアサン 神話レア
瞬速
真珠湖の古きものは打ち消されない。
果敢(Prowess)(あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、
このクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。)
あなたのコントロールする土地を3つオーナーの手札に戻す:
真珠湖の古きものをオーナーの手札に戻す。
6/7
→出せればそら強いだろうけどちょっと重すぎるかもね
残忍な切断/Murderous Cut (4)(黒)
インスタント アンコモン
探査
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
→万能除去さらに探査付き、さすがにアンコモン
灰雲のフェニックス/Ashcloud Phoenix (2)(赤)(赤)
クリーチャー - フェニックス 神話レア
飛行
灰雲のフェニックスが死亡したとき、これを裏向きで戦場に戻す。
変異(4)(赤)(赤)
灰雲のフェニックスが表向きになったとき、これは各プレイヤーに2点のダメージを与える。
4/1
→流石にリミテならかーなり強そう。
神秘の痕跡/Trail of Mystery (1)(緑)
エンチャント レア
裏向きのクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、
あなたはあなたのライブラリーから基本土地・カード1枚を探してもよい。
そうしたなら、それを公開してあなたの手札に加え、
その後あなたのライブラリーを切り直す。
あなたがコントロールするパーマネントが表向きになるたび、
それがクリーチャーである場合、ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。
→まぁ優先して取る事はないし、そこまで強くなさそう
頑固な否認/Stubborn Refusal (青)
インスタント レア
クリーチャーでない呪文1つを対象とする。
それのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、それを打ち消す。
獰猛 - あなたがパワー4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、
代わりにそれを打ち消す。
→リミテだと流石にキツイかな、構築向き
Meandering Towershell (3)(緑)(緑)
クリーチャー - 亀 レア
島渡り
Meandering Towershellが攻撃するたび、それを追放する。
次のあなたのターンの攻撃クリーチャー指定ステップの開始時に、
それをあなたのコントロール下で攻撃している状態でタップ状態で戦場に戻す。
5/9
→物凄い固いけど殴ると消えるっていう
評価に迷うけど壁としてはかなり強いので弱くはないよね
Rakshasa Deathdealer (黒)(緑)
クリーチャー - 猫・デーモン レア
(黒)(緑):Rakshasa Deathdealerはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。
(黒)(緑):Rakshasa Deathdealerを再生する。
2/2
→まぁ普通に強いよね
ジェスカイの魔除け/Jeskai Charm (青)(赤)(白)
インスタント アンコモン
1つを選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に戻す。」
「対戦相手1人を対象とする。ジェスカイの魔除けはそれに4点のダメージを与える。」
「あなたのコントロールするクリーチャーは、
ターン終了時までそれぞれ+1/+1の修整を受けるとともに絆魂をえる。」
→リミテだと3つ目の効果が強力そうだね
ティムールの魔除け/Temur Charm (緑)(青)(赤)
インスタント アンコモン
1つを選ぶ。
「あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。
それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。あなたのコントロールしていない
クリーチャー1体を対象とし、それと格闘を行う。」
「呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(3)を支払わないかぎり、それを打ち消す。」
「クリーチャーはこのターン、パワーが3以下のクリーチャーによってはブロックされない。」
→どの能力も結構強い場面がありそうで、魔除けの中でも好印象
マルドゥの魔除け/Mardu Charm (赤)(白)(黒)
インスタント アンコモン
1つを選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とする。マルドゥの魔除けはそれに4点のダメージを与える。」
「白の1/1の戦士・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
それはターン終了時まで先制攻撃を得る。」
「対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。
あなたはクリーチャーでもなく土地でもないカードを1枚を選ぶ。
そのプレイヤーはそのカードを捨てる。」
→これも万能なほうだけど、構築での方が強そうだね
Siege Rhino (1)(白)(黒)(緑)
クリーチャー - サイ レア
トランプル
Siege Rhinoが戦場に出たとき、
各対戦相手はそれぞれ3点のライフを失い、あなたは3点のライフを得る。
4/5
→なんだこのサイ、リミテでも構築でもかなり強そうw
Deflecting Palm (赤)(白)
インスタント レア
このターン、あなたが選んだ発生源1つが次にあなたに与えるすべてのダメージを軽減する。
この方法でダメージが軽減されたなら、
Deflecting Palmは、そのダメージの発生源のコントローラーに、
その点数に等しいダメージを与える。
→最近バーンの活躍が目立つし、青以外でこういうカードが出るのは面白いね
ただリミテだとハズレ
Tweet
最新の日記
<<
2025年6月
>>
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
日記内を検索
コメント
構築でも適当にマナクリと除去入れただけスタンのデッキになりそうなレベル。
確かにw
適当でもそこそこのデッキになりそう。
スタン面白くなりそうだね~