休息地の見張り/Watcher of the Roost (2)(白)
クリーチャー - 鳥・兵士 アンコモン
飛行
変異 - あなたの手札にある白のカードを1枚公開する。
休息地の見張りが表向きになったとき、あなたは2点のライフを得る。
2/2
→3マナ2/2飛行なら普通に使ってもそこそこ強い、変異する事は少なそう
風番いのロック/Wingmate Roc (3)(白)(白)
クリーチャー - 鳥 神話レア
飛行
強襲(Raid) - 風番いのロックが戦場に出たとき、
このターンにあなたがクリーチャーで攻撃していたなら、
飛行を持つ白の3/4の鳥・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
風番いのロックが攻撃するたび、あなたは各攻撃クリーチャー1体につき、1点のライフを得る。
3/4
→構築でも使われかねないような強カード。
リミテなら3/4飛行2体はかなりのボム。流石神話(イラストは普通w)
賢いなりすまし/Clever Impersonator (2)(青)(青)
クリーチャー - 多相の戦士 神話レア
あなたは賢いなりすましを、戦場に出ているいずれかの土地でないパーマネントのコピーとして戦場に出してもよい。
0/0
PWにもなりすませる面白いカード。
リミテだとこの手のカードはそこまで強いわけではないので、優先して入れたいカードではないかなと。これが神話かぁ・・・
龍の眼の学者/Dragons Eye Savant (1)(青)
クリーチャー - 人間・ウィザード アンコモン
変異 - あなたの手札にある青のカードを1枚公開する。
龍の眼の学者が表向きになったとき、
対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーの手札を見る。
0/6
→まぁ3マナ2/2か壁か、そこまで優先されそうではないのは確かだね。
ピーピングできてもリミテだと出来ることは限られちゃうしね。
ケルゥの呪文奪い/Kheru Spellthief (3)(青)
クリーチャー - ナーガ・ウィザード レア
変異(4)(青)(青)
ケルゥの呪文奪いが表向きになったとき、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
その呪文がこの方法で打ち消されたなら、そのオーナーの墓地からそれを追放する。
そのカードが追放されているかぎり、あなたはそのカードを
そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
3/3
→サイズ的にもリミテだと使いにくいから優先して取るレアではなさそう、構築でもちょっと重すぎそう。
略奪者の戦利品/Raiders Spoils (3)(黒)
エンチャント アンコモン
あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
あなたがコントロールする戦士1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを
与えるたび、あなたはライフを1点支払ってもよい。
そうしたなら、カードを1枚引く。
→やや重いけど効果はリミテではそこそこ強そう。
戦士がいれば尚いいが。
無情な切り裂き魔/Ruthless Ripper (黒)
クリーチャー - 人間・暗殺者 アンコモン
接死
変異 - あなたの手札にある黒のカードを1枚公開する。
無情な切り裂き魔が表向きになったとき、プレイヤー1人を対象とする。
そのプレイヤーは2点のライフを失う。
1/1
→接死持ち1マナなので普通に良い。
Tweet
最新の日記
<<
2025年6月
>>
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
日記内を検索
コメント