取り敢えず最近の話題を整理
・【ウラヌス・オーディン・ラー】USクイドラ
このデッキの思惑は対面のデッキ相性毎に荒らしを変えて、相手タワーに粘着しこちらのタワーに出来るだけ来ない様にして早い段階でのラー完成からタワー制圧なり、ストーン破壊するデッキみたいです。

ウラヌスが相性が良い相手は、主力の△がないデッキや主に人獣のデッキに刺さります。
オーディンは、基本的に足が速くかなり長い間相手のタワーに粘着出来るのでウラヌスがキツイデッキはオーディンが受け持ちます。
主力△例えば紅蓮がいる場合相方の荒らしユニットにもよるけど、ウラヌス1回アーツで帰還して2回目行く頃には大体の場合紅蓮完成している頃なのでそう考えるとオーディン。
ただ相方が50コスユニットからしかない場合のデッキとか根元が弱いデッキの部類の場合ウラヌス出さなきゃいけない場合もあると思う。

ラーの強さは堅さで、完成してアーツを含めれば倒される相手は限られるので早い段階で完成まで持っていければそれだけタワー戦で脅威の堅さの妨害ユニットになります。あとは苦手な△をチームメイトに補ってもらってタワー制圧出来るのが強みじゃないかなと思います。(間違ってたらごめんなさい)

・【ぺドラム・ファントム】
ペドラムでファントムを使い倒し、相手を序盤からタワーに縛り付けるこのシステムも実際上記のコンセプトに似てます。
とにかくこの戦法の強みは早さです。
今まではハッターやら不死では使われてきました。
ハッターが超覚醒するタイミングで相手のタワー付近に居たといて早くて380カウント辺りで荒らし開始。

ペドラムファントムの場合、400カウント辺りには荒らし開始。
30+10→死滅→10+10→死滅→10+10→死滅→10で30コスでのマナ溜め。
最大3回荒らしに行かせても80マナしか使っていない。
死滅→ペドラム→荒らし・・・この繰り返しで、その間に主力を育てます。
相方も30~40荒らしが使いやすくなり、さらに育てる時間が与えられ相手がファントムの相手をしている内にマナ差がついているという戦法。
必要マナ40で荒らし開始という事でさながら不死版ソエル。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索