まず当ブログですが、前までは1日平均100アクセスくらいだったのですが、LOVの情報をまとめ始めてから除々に伸び始め300~500~900~2000・・・2000!?
Ark-cell稼動日はまさかの2000アクセス超え、その後4日くらいは毎日1500アクセスくらいありました。
ありがたいと思っています。まとめてきた甲斐があります。

最初はこのブログサービスDN内で少しでもLOVを広めようとしたのがきっかけでしたが、現状はDN内5%外部から95%という感じ。
これからも出来る限りでLOV記事書こうと思いますが、MTGとモバマス他記事も書くのであしからず・・・(あまりにも検索ワードがLOVだらけなので・・・)(;^ω^)

あと検索ワードで多いワードに答える記事も出来ればやっていこうかなと思います(;^ω^)
正直LOV3というゲームは難しいけど、自分が出会った中では1~2を争うレベルで面白いゲームだと思います。
あとは定期的(年2~3回)にカードが増えて、店舗内対戦、店舗出撃が出来るようになり、大会イベントが増えるようになればいいですね。

自分的に残念だと思ってるのが日本の大会とゲームに対する考えです。
それは報酬(賞金・賞品)についてです。
確かに海外にはゲーセン自体あまりないので、比較できないけど格闘ゲームやTCGだって大会にはそれなりの賞金があります。
最近は格闘ゲームには少しながら賞金が付いたりもしますが、日本は全体的にそういう大会に対してプレイヤーが費やしてきたものと余りにも比例していないと思います。

確かに楽しくてプレイするのが主ですが少なからず目標が必要です。
LOVでスクエニがいくら儲けたとかどうでもいいけど、少なからず賞金じゃなくても賞品を何か用意してあげてもいいんじゃないかとヴァミフェスの時思いました。
まぁまだ1年も経ってないのでこれからに期待ですね。
同社のガンストが4VS4で賞金出しているのを見ると、人気からしても不可能じゃないと思うんですけどね・・・。
とこんな事書く予定じゃなかったんだけど・・・次は《考えて、試合しよう》と使用率4月版をテーマで。

コメント

nophoto
とおりすがりの
2014年4月20日21:05

ガンストのことはよくしらないのですが、ゲーセンでの賞金は風営法でムリみたいなことを聞いたことがあります。
風営法改正までやろうとするとよほどの力が無いとむずかしいかと。。。

また、スクエニが主催する場合、賞金は主催者ではない別の会社(スポンサー)が出さないと、これまた、問題になるのです。

自分もlov3.1飽きたので、モチベーション維持の為、大会をコンスタントにやってほしいです。

サーシャ
2014年4月20日23:50

>とおりすがりのさん
なるほど、そうだったんですね・・・。
そうなると商品くらいが限界そうですね。
やはり公式大会かイベントないしをやって欲しい所ですね~

サーシャ
2014年4月20日23:52

商品→賞品

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