【LOV3】Ark-cellの醍醐味?
2014年4月1日 LOV3それは明らかに荒らしという要素が前Verより活発になったことである。
なぜそうなったというと覚醒時の弱体化それに反して20~40コストの選択肢の広さとスペックの高さである。
選択肢だけではなく、明らかに後半戦では戦力になりづらい仕様の使い魔が用意されている、これは単に弱いんじゃなくて荒らしに重点を置き相手の完成を遅らせるので後半弱くても試合的には有利に運べるという感じというような認識です。
以前ヴァミフェスでノイさんが言っていたように完成時スペックが弱い方のチームが負けていた。
40~50コストが強すぎて荒らしてもなかなか効力が薄くマナニーからの後半戦で上手く制した方が勝ちという流れ。
Ver3.1では覚醒時のスペックで30~40コストが有利な時間が長いため、追い返しづらくなったのと単純にスペックの高い使い魔が増えた。
主にソエル/パンドラ/ドリアン/アンラ・マンユ/ロビンフッド/ベオウルフ/カイ=キスクらの事ですね。
以上の事を頭の隅に置きつつ各種族考察していきます。
そういえばエイプリルフールネタ全然考えてなかったですねw
願望は夏の間くらいに少種類でもカード追加ですかね、TCGで年3~4回ですけどアーケードなので年2回少数でもカード追加があると有難いですよね
なぜそうなったというと覚醒時の弱体化それに反して20~40コストの選択肢の広さとスペックの高さである。
選択肢だけではなく、明らかに後半戦では戦力になりづらい仕様の使い魔が用意されている、これは単に弱いんじゃなくて荒らしに重点を置き相手の完成を遅らせるので後半弱くても試合的には有利に運べるという感じというような認識です。
以前ヴァミフェスでノイさんが言っていたように完成時スペックが弱い方のチームが負けていた。
40~50コストが強すぎて荒らしてもなかなか効力が薄くマナニーからの後半戦で上手く制した方が勝ちという流れ。
Ver3.1では覚醒時のスペックで30~40コストが有利な時間が長いため、追い返しづらくなったのと単純にスペックの高い使い魔が増えた。
主にソエル/パンドラ/ドリアン/アンラ・マンユ/ロビンフッド/ベオウルフ/カイ=キスクらの事ですね。
以上の事を頭の隅に置きつつ各種族考察していきます。
そういえばエイプリルフールネタ全然考えてなかったですねw
願望は夏の間くらいに少種類でもカード追加ですかね、TCGで年3~4回ですけどアーケードなので年2回少数でもカード追加があると有難いですよね
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