【GAME】気になったニュース 2/14
2014年2月14日 WLW北米のプロゲームチーム『Clarity Gaming』が『Hearthstone: Heroes of Warcraft』に進出、Magic: The Gatheringの元プロも所属
http://www.negitaku.org/news/17963/
確かに過去にPTで優勝してるプレイヤーが所属してますね。SCG OPENにも割と最近結果残してるプレイヤーですね。
津村健志インタビュー ~マジックに助けられ、マジックに悩み、マジックに恩返しを志すhttp://www.happymtg.com/column/tsumura_interview/19482/
津村さんファンなのでニヤニヤ^~
SOE社長 「コンテンツ主導型のMMOは持続不可能。業界が目指すべき場所ではない」
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-1874.html
なるほどなぁ、今や開発陣が新しくコンテンツを開発するスピードよりもプレイヤーがコンテンツを攻略するスピードの方が早いから、飽きられない何かのコンテンツを持った物を作らなければならないという感じか。
MOBA「コアマスターズ」 CBTテスター募集開始。PV公開 はてなブックマーク - MOBA「コアマスターズ」 CBTテスター募集開始。PV公開
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-1852.html
世界的MOBAと成長したLOLは大概の人は知っていると思います。
日本ではセガよりカオスヒーローズオンラインというMOBAがありますが人気はイマイチ(だと思う)。
日本語なので海外から見れば始め辛いので、日本人の趣向にまず合わせる必要がある。
LOLやCHOは、5VS5の10人によるチーム戦で、平均1試合に掛かる時間は30分ちょい長ければ50分など。
日本で今成功したと思っているMOBAというかRTSはプラットフォームは違えどやはりLOV3だと個人的には思います。
LOVは4VS4で必ず8分で勝敗が決します。
それをフューチャーしたようなイメージで、4VS4で15分で決着がつくと(まだ確定ではない)。
基本的にPVP系のゲームで長時間かかるゲームは良くないというのが現状なので、この15分でどれだけ試合うを面白く出来るバランスを提供できるかという点で楽しみです。
現状公開されているユニットには有名声優さんを起用している点もガチだなぁと。
ブリザードも新しいMOBAを開発しているので今後のMOBA競争もどうなっていく事か。
[JAEPO2014]“アーケード初のMOBA”を謳うセガの新作「WONDERLAND WARS」が発表
http://www.4gamer.net/games/247/G024779/20140214001/
アケ初でMOBA・・・LOVvsWONDERLAND WARSとなるのかね~。
セガという時点で怪しい感じがプンプンするけどなぁ。
このゲームも4vs4で1試合10分くらいかな?勝利条件とかはまだわかってないっぽいね。
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