この休みも1週間ぶりにLOVやって来ました。
友達と行っていたので3セットしか出来なかったですけど現状報告を。
結果を先に書くと2-4で、B→Cに降格。
まず安定しない。
1週間に1回のタイミングしか出来ないので感覚を戻すのに2~3回かかる→7~8位→降格→その後戻す→また来週→以下ループ。
まず自分が扱い易いと思えるデッキを探せてない上に、プレイも上手くなっていかない結果お金と時間と労力だけ使うだけになってきていると思った。
やはりこの先これを改善していくには上に挙げた要因をさらに犠牲にしていかないと駄目かなという結論に至った…。
動画や情報で勉強は出来る、しかし実際自分がやるときに活かせるかというとほとんどの場合活かせない。
自分はすんなり上手くなっていくようなタイプではないので回数やるしか道はない。
しかし週1では下げ上げループから抜けられない。
改善策としては
・平日に1度仕事終わりに2~3セットやりに行く。→犠牲:お金(ガソリン代)、時間(運転往復1時間)、労力
・もう1つカードを作り、土日の最初の1セットそっちのアカウントの成績を犠牲にする。→犠牲:余分なプレイ代
どっちかをやるかな…
ここからプレイ内容について
昨日は3つデッキを作りどれが何となく扱い易いか試してみた。
最初の1セットは、感覚が戻らず完全な戦犯やって案の定負けに7位、8位。
勝ちはチームメイトが強すぎた時ですね、自分特に何もしなくても勝手に勝てるあれです。
使用したデッキは、大戦士、凶禍、闇ノ者です。
大戦士は、なんか火力も荒らし力も微妙で大型ユニットに対してどうしようもない感がヤバかった、特に昨日はプル犬多くて駄目でした。
凶禍は、重い…バハムートキツイ…荒らしがきっつい防衛ムズイ。
闇ノ者は、強い。負けで4位取れたのも黄泉神のおかげ。
黄泉神のスペックが異常。
ちょっとのミスでは落ちない固さたるや…
アタッカーは逃げるし、ディフェンダー同士でもほぼ敵なし、マジシャンもシェラハ(220)の攻撃なら6~7発耐えることが出来る(万全の黄泉神状態で)。
基本的に倒されにくいので、相手を押し返せるのが強み。
自分の中でも取り敢えず答えは出た。
早目に完成して強いユニットになるデッキ&あまり考える事の少ないデッキを使おうとw。
そしてそのデッキは、2つ。
闇ノ者と風雷神。
闇ノ者の強み
黄泉神のスペックが高い点
特に強アタッカー潰し。
風雷の強み
コスト10のクリティカルガードで若干落ちにくいから回復に間に合う点。
完成するユニットが強い割に完成スピードが結構早く、完成してしまえばユニット全員を早い段階で動かせるという点。
この2つを使っていく予定。
友達と行っていたので3セットしか出来なかったですけど現状報告を。
結果を先に書くと2-4で、B→Cに降格。
まず安定しない。
1週間に1回のタイミングしか出来ないので感覚を戻すのに2~3回かかる→7~8位→降格→その後戻す→また来週→以下ループ。
まず自分が扱い易いと思えるデッキを探せてない上に、プレイも上手くなっていかない結果お金と時間と労力だけ使うだけになってきていると思った。
やはりこの先これを改善していくには上に挙げた要因をさらに犠牲にしていかないと駄目かなという結論に至った…。
動画や情報で勉強は出来る、しかし実際自分がやるときに活かせるかというとほとんどの場合活かせない。
自分はすんなり上手くなっていくようなタイプではないので回数やるしか道はない。
しかし週1では下げ上げループから抜けられない。
改善策としては
・平日に1度仕事終わりに2~3セットやりに行く。→犠牲:お金(ガソリン代)、時間(運転往復1時間)、労力
・もう1つカードを作り、土日の最初の1セットそっちのアカウントの成績を犠牲にする。→犠牲:余分なプレイ代
どっちかをやるかな…
ここからプレイ内容について
昨日は3つデッキを作りどれが何となく扱い易いか試してみた。
最初の1セットは、感覚が戻らず完全な戦犯やって案の定負けに7位、8位。
勝ちはチームメイトが強すぎた時ですね、自分特に何もしなくても勝手に勝てるあれです。
使用したデッキは、大戦士、凶禍、闇ノ者です。
大戦士は、なんか火力も荒らし力も微妙で大型ユニットに対してどうしようもない感がヤバかった、特に昨日はプル犬多くて駄目でした。
凶禍は、重い…バハムートキツイ…荒らしがきっつい防衛ムズイ。
闇ノ者は、強い。負けで4位取れたのも黄泉神のおかげ。
黄泉神のスペックが異常。
ちょっとのミスでは落ちない固さたるや…
アタッカーは逃げるし、ディフェンダー同士でもほぼ敵なし、マジシャンもシェラハ(220)の攻撃なら6~7発耐えることが出来る(万全の黄泉神状態で)。
基本的に倒されにくいので、相手を押し返せるのが強み。
自分の中でも取り敢えず答えは出た。
早目に完成して強いユニットになるデッキ&あまり考える事の少ないデッキを使おうとw。
そしてそのデッキは、2つ。
闇ノ者と風雷神。
闇ノ者の強み
黄泉神のスペックが高い点
特に強アタッカー潰し。
風雷の強み
コスト10のクリティカルガードで若干落ちにくいから回復に間に合う点。
完成するユニットが強い割に完成スピードが結構早く、完成してしまえばユニット全員を早い段階で動かせるという点。
この2つを使っていく予定。
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