自分は今までなんとなくのイメージでユニットを操り、時には無残にも返り討ちにあい戦犯になってきたことも多々あった・・・。
ここで現環境でよく見る主力ユニットのパラメーターを調べて、意識付ける回にしようと思います。

※A/Dの表記
※覚醒時は割愛(アビリティがない限り)
※A・D・M:アタッカー・ディフェンダー・マジシャン
※多少計算間違えしてる可能性あるけど、あしからず
※Wikiと動画調べ

【神族】
・風神  50/100 C50(コスト) A
超覚醒 150/200
フレンドアップ時 230/200

・雷神  C50 D
超覚醒 190/160
フレンドアップ時 190/240

・イージス C50 D
超覚醒 190/170
大戦士サポ時 210/180~230/200

・サルーイン C60 A
超覚醒(サルーインソード発動) 240/190

・アトロポス C40 A
超覚醒 160/140
フレンドアップ時 180/160~200/180

・オーディン C50 A
超覚醒 190/160
ひと言:スピードアップ×2

・オメガ C60 D
覚醒時(アローンアップW時) 125/180
超覚醒 145/200
ストーンアップA時 205/200
アローンアップ重複 235/230

・スクナヒコナ C20 D
超覚醒 85/90

・ヘラ C20 A
超覚醒 90/100

・毘沙門天 C40 A
超覚醒 150/130
コストアップW時 190/170~230/210
サポ時 170/140~250/220
ひと言:他に40コス2体時は少ないと見るなら平均値は、210/180くらい。

・ラケシス&クロートー C20 D
覚醒(フレンドD時) 70/70
超覚醒 100/110
ひと言:他のコスト20のパラメーターより微強い程度

【人獣】
・風魔小太郎 C70 A
超覚醒 230/180

・ヨルムンガンド C90 A
覚醒(アローンD×2) 170/220
超覚醒 220/210~※/270
※ブレイクアップによりストーンを一定数割る事により上昇

・サボテンダー C20 A
超覚醒 100/90

・美獣イザベラ C50 A
超覚醒 170/150
アローンアップW 200/180

・アリス C60 A
超覚醒 170/200
バリエA(主流4種族として) 210/200

・フォルコン C50 D
覚醒(タイプW) 140/140
超覚醒180/180
タイプアップW 210/210~240/240
ひと言:現状海と人獣混種で超覚醒時1体毎に+30なのでとても強力。

・ラドン C60 A
超覚醒 180/160
タイプブースト時 230/210

・モルドレッド C30 D
覚醒(タイプアップD&サポ時) 80/150
超覚醒(タイプA&サポ) 150/180~180/210

・ガレアード C70 D
超覚醒 180/210
ピンチA 200/210~250/210(ストーン残量残り1個)

長くなるので今回はここまでで、最終的な考察は最後の記事で。(多分)
パッと見でも分かるのがマジシャンが0という点。

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