Scrolls カードレビュー その20
Scrolls カードレビュー その20
Scrolls カードレビュー その20
ちょっと間が空いてしまいましたが再開です。

Name Eye of Eagle
Resource Growth
Rarity Common
Cost 1
Type Spell
Sub-Type None
Attack --
Cooldown --
Health --
Target Type Not Set - What this card can target can vary, check the card description for info.
Description Take the next creature scroll from your library and add it to your hand.
(自分のLibraryからクリーチャーを一枚(ランダムに)手札に加える)
本質
デッキからランダムにクリーチャーをハンドに加える。
ランダムなので過信は出来ないがコスト1なので気軽に使えるのが強み。
ただデッキになんのユニットが多く残ってるか考えて打ち損はしたくないところ。
スクロールの性質上このカードが不発になることはない。
デッキが尽きた場合、墓地をシャッフルしてまた新しいデッキになる。
例えば話だけど、1種類3枚しかユニットをデッキに入れてない場合、そのユニットはこのカードと合わせて6枚入っていることになる。
何故ならこのゲームの性質上、こういうサーチ効果でデッキを探ってユニットが見つからなかった場合次に墓地にサーチ効果が適応されるためだ。
_______________________
Name Nutrition
Resource Growth
Rarity Uncommon
Cost 1
Type Spell
Sub-Type None
Attack --
Cooldown --
Health --
Target Type TILE - Hits a single tile.
Description Sacrifice target unit you control and add that unit’s cost to your current resources.
(対象ユニットを破壊して、このターンそのユニットのコストと同じ数Resourceを増やす)
本質
コスト1なのでコスト1以上のユニットを破壊すればそのターン使えるリソースが増える。
使いどころが難しいが重いカードを使う際など早いターンで出せる可能性がある。
_______________________
Name Bloodboil
Resource Growth
Rarity Common
Cost 1
Type Enchantment
Sub-Type None
Attack --
Cooldown --
Health --
Target Type None
Description When enchanted unit takes damage, increase the unit’s Attack by 1.
(付加したユニットがダメージを受けた時、そのユニットは+1Attackを得る)
本質
正直危なっかしい微妙なスペル。
大抵別にこれ使わなくても他の行動すればいいやんってなるw

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索