Scrolls カードレビュー その19
Scrolls カードレビュー その19
Scrolls カードレビュー その19
Name Dryadic Power
Resource Growth
Rarity Uncommon
Cost 1
Type Enchantment
Sub-Type None
Attack --
Cooldown --
Health --
Target Type None
Description Enchanted creature gains +1 Attack and +3 Health, and its Move is decreased by 1.
(付加したクリーチャーは-1Moveされ、+1Attack,+3Healthを得る)
本質
ほとんどの場合移動不可になる代わりに異常に堅くなる。
つまりその列を攻め落とすのに便利。
序盤軽いユニットに付けて攻めの要にするなどよく使う。
その他にこのカードの強みは相手のユニットにも付けれるということ、そうすることでその列のIdolはあげることになるけど、強いユニットをその列に縛りつけるが出来る。
_______________________
Name Ragged Wolf
Resource Growth
Rarity Common
Cost 1
Type Creature
Sub-Type Beast, Wolf
Attack 1
Cooldown 2
Health 2
Rules Haste
本質
効果は持たないが、速攻=ヘイストを持つコスト1のユニット。
使い勝手が良く、序盤で相手の軽ユニットの駆逐、パンプアップ系のスペルと合わせて擬似的除去などになる。
またGreat Wolf(Growthのエース)とのシナジーがある点でも強い。
_______________________
Name Vitriol Aura
Resource Growth
Rarity Common
Cost 1
Type Enchantment
Sub-Type None
Attack --
Cooldown --
Health --
Target Type None
Description When enchanted unit is attacked in melee combat, attacker becomes poisoned for 3 rounds.
(付加したユニットが近接攻撃された時、攻撃してきたユニットに3ターンPoisonを与える)
本質
非常に微妙である。
毒は1ターン毎に1点与えるが、それだけではそのユニットが落ちるのはまだ先なので、数ターンの盤面的にあまり改善されないのが欠点。


コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索