Scrolls カードレビュー その18
2013年8月13日 コラム
引き続きGrowthのコスト1から
Name Hymn
Resource Growth
Rarity Common
Cost 1
Type Spell
Sub-Type None
Attack --
Cooldown --
Health --
Target Type TILE - Hits a single tile.
Description Heal target unit by 3 Health.
(対象ユニットのHealthを3回復する)
本質
使いやすいけどこれを使うよりもユニット出したり、相手のユニットを破壊できるカード方が現状は優先されるかな。
_______________________
Name Junkyard
Resource Growth
Rarity Common
Cost 1
Type Structure
Sub-Type Wall
Attack 0
Cooldown 0
Health 3
Target Type None
Description Rat creatures you control gain +1 Health while Junkyard is in play.
(このユニットが場にある間、自分の全てのRatは+1Healthを得る)
本質
手軽な壁という使い方以外にラットという種族シナジーの効果を持っている。
現状ラットを出すカードはあまり多くないからあれだが、これから増えていけば十分使われる可能性があると思う。
_______________________
Name Leeching Ring
Resource Growth
Rarity Uncommon
Cost 1
Type Enchantment
Sub-Type None
Attack --
Cooldown --
Health --
Target Type None
Description When enchanted creature deals damage, enchanted creature is healed by as much Health as its original Countdown.
(付加したクリーチャーがダメージを与えた時、そのユニットは本来のCountdown×1Healthを回復する)
本質
これも使いどころ難しい。言っちゃうと現状の環境では回復よりもユニット増やしたほうが強いし、奇襲でユニットを破壊することが多いので回復系は若干信頼が薄い。
Name Hymn
Resource Growth
Rarity Common
Cost 1
Type Spell
Sub-Type None
Attack --
Cooldown --
Health --
Target Type TILE - Hits a single tile.
Description Heal target unit by 3 Health.
(対象ユニットのHealthを3回復する)
本質
使いやすいけどこれを使うよりもユニット出したり、相手のユニットを破壊できるカード方が現状は優先されるかな。
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Name Junkyard
Resource Growth
Rarity Common
Cost 1
Type Structure
Sub-Type Wall
Attack 0
Cooldown 0
Health 3
Target Type None
Description Rat creatures you control gain +1 Health while Junkyard is in play.
(このユニットが場にある間、自分の全てのRatは+1Healthを得る)
本質
手軽な壁という使い方以外にラットという種族シナジーの効果を持っている。
現状ラットを出すカードはあまり多くないからあれだが、これから増えていけば十分使われる可能性があると思う。
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Name Leeching Ring
Resource Growth
Rarity Uncommon
Cost 1
Type Enchantment
Sub-Type None
Attack --
Cooldown --
Health --
Target Type None
Description When enchanted creature deals damage, enchanted creature is healed by as much Health as its original Countdown.
(付加したクリーチャーがダメージを与えた時、そのユニットは本来のCountdown×1Healthを回復する)
本質
これも使いどころ難しい。言っちゃうと現状の環境では回復よりもユニット増やしたほうが強いし、奇襲でユニットを破壊することが多いので回復系は若干信頼が薄い。
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