Scrolls カードレビュー その13 補完編
Scrolls カードレビュー その13 補完編
Scrolls カードレビュー その13 補完編
早速コスト5までに抜けていたカードをやっていきます。

Name Efficiency
Type Order
Rarity Uncommon
Cost 1
Type Spell
Attack --
Cooldown --
Health --
Description Target unit gains +1 Attack until end of turn. If that unit kills another unit this turn, increase Energy by 1.
(対象のユニットはターン終了時まで+1Attackを得る
このターン対象ユニットが他のユニットを破壊した時、+1Energyを得る)
本質
アタックが1しかアップしない代わりにユニットを破壊できれば他のリソースを得ることが出来る。
使いどころが難しくなるし、現状Energyを得ることにそこまでする必要がないような
_______________________
Name Frost Wind
Type Order
Rarity Uncommon
Cost 2
Type Spell
Attack --
Cooldown --
Health --
Description Add +1 Countdown to units on target tile and all adjacent tiles.
(対象ユニットとそれに隣接する全てのユニットは+1Countdownされる)
本質
割と使いやすいスペルで、割と中盤以降はユニット同士密接するので、まとめてスロウさせられる。
_______________________
Name Divine Mark
Type Order
Rarity Uncommon
Cost 2
Type Enchantment
Attack --
Cooldown --
Health --
Description When enchanted creature is destroyed, it is returned to owners hand. If it was killed by damage from another unit, that unit is returned to its owner’s hand.
(付加したクリーチャーが破壊された時、そのクリーチャーを自分の手札に戻す
それが戦闘だった場合、攻撃してきたユニットもオーナーの手札に戻す)
本質
なかなか評価に難しいカード。
これを使うことでテンポは落ちるが再利用と相手のユニットも道連れに出来る。
相手に付ける事も出来るので、違う使うことも出来そうだが難しい所。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索