Scrolls カードレビュー その2
2013年7月27日 コラム
その2です。
コスト1の続きです。
____________________________________________________________________________________________________
Powerbound
Type: Enchantment
Ability: When enchanted unit you control is destroyed, increase your Order by one.
(付加したユニットが破壊された時、+1Orderを得る)
本質
いわゆるリソースブースト。
ただ若干使いにくく、破壊される必要がある上に、序盤はかなり手薄になる。
これを利用する場合相手より先にリソースを伸ばす必要がるデッキか多色デッキのリソースカバーという使い方になるだろう。
_____________________________
Resonant Helm
Type: Enchantment
Ability: Enchanted unit’s Health is healed by 1 every time you play a spell or enchantment
(付加したユニットは自分がSpellやEnchantmentを使う度にHealthを1回復する)
本質
正直これを使う場面を選び難しい上に、これに1枚を使うのは結構勿体無い感じがする。
これを利用するなら絶対に破壊されたくないユニットに付けるのだが、現状そこまでのユニットがあるかどうか。
_______________________________
Vengeance Veil
Type: Enchantment
Ability: When enchanted unit receives damage, it’s Countdown decreases by 1.
(付加したユニットはダメージを受ける度に-1Countdownされる)
本質
これまた難しいカード。
これを付けてカウントダウンを早めるのは勿論相手にバレるわけだから、破壊しにくるか、そのユニットから遠ざかるなど出来るし、正直優先度は高くない。
コスト1の続きです。
____________________________________________________________________________________________________
Powerbound
Type: Enchantment
Ability: When enchanted unit you control is destroyed, increase your Order by one.
(付加したユニットが破壊された時、+1Orderを得る)
本質
いわゆるリソースブースト。
ただ若干使いにくく、破壊される必要がある上に、序盤はかなり手薄になる。
これを利用する場合相手より先にリソースを伸ばす必要がるデッキか多色デッキのリソースカバーという使い方になるだろう。
_____________________________
Resonant Helm
Type: Enchantment
Ability: Enchanted unit’s Health is healed by 1 every time you play a spell or enchantment
(付加したユニットは自分がSpellやEnchantmentを使う度にHealthを1回復する)
本質
正直これを使う場面を選び難しい上に、これに1枚を使うのは結構勿体無い感じがする。
これを利用するなら絶対に破壊されたくないユニットに付けるのだが、現状そこまでのユニットがあるかどうか。
_______________________________
Vengeance Veil
Type: Enchantment
Ability: When enchanted unit receives damage, it’s Countdown decreases by 1.
(付加したユニットはダメージを受ける度に-1Countdownされる)
本質
これまた難しいカード。
これを付けてカウントダウンを早めるのは勿論相手にバレるわけだから、破壊しにくるか、そのユニットから遠ざかるなど出来るし、正直優先度は高くない。
コメント