Heathstoneの紹介
2013年7月12日 コラム
・Heathstone:http://us.battle.net/hearthstone/en/
・開発企業:Blizzard:http://us.blizzard.com/en-us/
Blizzardは、PCゲームを開発するアメリカの企業で、RTSの先駆けとなった企業である。
ディアブロ、スタークラフト、WOWなどを開発している。
・Heathstoneについて
Heathstoneは、Blizzardが開発したdTCGであり、WOWの世界を舞台としているがWOWTCGとは全くの別物。
今後の展開や大会等の情報は不明。
現在βテスト中。
詳しくはGAMESPARKさん:http://gs.inside-games.jp/news/400/40056.html
・ゲームシステム
プレイヤー同士の対戦とCPUとの対戦が出来る。
1パック1ドル程度とのこと。
・ゲームルール
:勝敗:30点のライフポイント以下略
:コスト概念:リソースシステムではなく毎ターン自動で1ずつ増えていくシステムで最高は動画で見たところ10が最高値。
:チャンピオン制度:有り。
:マリガン制度:有り。恐らくヴァンガード同様任意の枚数引き直し1度まで
:初手:先行3枚、後攻4枚の先行からドローあり
:戦闘&ブロック:ブロックできる能力を持ってるミニオンでないとブロックできない。相手のミニオンを攻撃できる。プレイヤーに装備品を装備させて攻撃もできる。戦闘でダメージの与え方はMTG同様だがタフネスはダメージが蓄積されていく。
:1ターンの制度時間:動画で確認できないため不明
:デッキの枚数:30枚
:カードの種類:Minions(クリーチャー)、スペル(ソーサリー)、装備品、HERO
見た感じ相手ターンに何かすることが少ない。インスタント系のカードがない・・・のかな?secretとかいうトリガーつきのカードはあるみたい遊戯王でいう罠系か。
・情報&コミュニティサイト
WIKI:http://hearthstone.gamepedia.com/Hearthstone_Wiki
http://hearthstoneplayers.com/
http://www.hearthpwn.com/
・開発企業:Blizzard:http://us.blizzard.com/en-us/
Blizzardは、PCゲームを開発するアメリカの企業で、RTSの先駆けとなった企業である。
ディアブロ、スタークラフト、WOWなどを開発している。
・Heathstoneについて
Heathstoneは、Blizzardが開発したdTCGであり、WOWの世界を舞台としているがWOWTCGとは全くの別物。
今後の展開や大会等の情報は不明。
現在βテスト中。
詳しくはGAMESPARKさん:http://gs.inside-games.jp/news/400/40056.html
・ゲームシステム
プレイヤー同士の対戦とCPUとの対戦が出来る。
1パック1ドル程度とのこと。
・ゲームルール
:勝敗:30点のライフポイント以下略
:コスト概念:リソースシステムではなく毎ターン自動で1ずつ増えていくシステムで最高は動画で見たところ10が最高値。
:チャンピオン制度:有り。
:マリガン制度:有り。恐らくヴァンガード同様任意の枚数引き直し1度まで
:初手:先行3枚、後攻4枚の先行からドローあり
:戦闘&ブロック:ブロックできる能力を持ってるミニオンでないとブロックできない。相手のミニオンを攻撃できる。プレイヤーに装備品を装備させて攻撃もできる。戦闘でダメージの与え方はMTG同様だがタフネスはダメージが蓄積されていく。
:1ターンの制度時間:動画で確認できないため不明
:デッキの枚数:30枚
:カードの種類:Minions(クリーチャー)、スペル(ソーサリー)、装備品、HERO
見た感じ相手ターンに何かすることが少ない。インスタント系のカードがない・・・のかな?secretとかいうトリガーつきのカードはあるみたい遊戯王でいう罠系か。
・情報&コミュニティサイト
WIKI:http://hearthstone.gamepedia.com/Hearthstone_Wiki
http://hearthstoneplayers.com/
http://www.hearthpwn.com/
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