【MTG】MMS 追補 赤&緑
2013年6月5日 MTG関係赤&緑1 http://hantcg.diarynote.jp/201305312306334660/
赤&緑の追補です。
赤
Fiery Fall / 焦熱の落下 (5)(赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。焦熱の落下はそれに5点のダメージを与える。
基本土地サイクリング(1)(赤)((1)(赤),このカードを捨てる:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。)
>コモン
悪くない
Fury Charm / 憤怒の魔除け (1)(赤)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。「アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。」「パーマネント1つか待機状態のカード1枚を対象とし、その上から時間(time)カウンターを2個取り除く。」
>コモン
あんまり使いたくはないかなぁ
Glacial Ray / 氷河の光線 (1)(赤)
インスタント — 秘儀(Arcane)
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。氷河の光線はそれに2点のダメージを与える。
連繋(秘儀(Arcane))(1)(赤)(あなたが秘儀呪文を唱えるに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)
>コモン
ナイス除去
Grinning Ignus / にやにや笑いのイグナス (2)(赤)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
(赤),にやにや笑いのイグナスをオーナーの手札に戻す:あなたのマナ・プールに(2)(赤)を加える。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2/2
>アンコモン
悪くないけどいいともいえんなぁ
Hammerheim Deadeye / ハンマーハイムの落とし屋 (3)(赤)
クリーチャー — 巨人(Giant) 戦士(Warrior)
エコー(5)(赤)(あなたのアップキープの開始時に、これが直前のあなたのアップキープの開始時よりも後にあなたのコントロール下になっていた場合、そのエコー・コストを支払わないかぎりそれを生け贄に捧げる。)
ハンマーハイムの落とし屋が戦場に出たとき、飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
3/3
>コモン
いやーよくはないでしょ
Mogg War Marshal / モグの戦争司令官 (1)(赤)
クリーチャー — ゴブリン(Goblin) 戦士(Warrior)
エコー(1)(赤)(あなたのアップキープの開始時に、これがあなたの直前のアップキープの開始時よりも後にあなたのコントロールの下に入った場合、あなたがそのエコー・コストを支払わないかぎり、それを生け贄に捧げる。)
モグの戦争司令官が戦場に出るか死亡するかするたび、赤の1/1のゴブリン(Goblin)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
1/1
>コモン
コモンならいいほうか。ゴブリンで組めば逸材
Pardic Dragon / パーディック山のドラゴン (4)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行
(赤):パーディック山のドラゴンはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
待機2 ― (赤)(赤)(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(赤)(赤)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが2個置かれた状態で追放する。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。)
対戦相手1人が呪文を唱えるたび、パーディック山のドラゴンが待機状態である場合、そのプレイヤーはパーディック山のドラゴンの上に時間カウンターを1個置いてもよい。
4/4
>アンコモン
まぁ及第点
Rift Elemental / 裂け目の精霊 (赤)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
(1)(赤),あなたがコントロールするパーマネントかあなたがオーナーである待機状態のカードから時間(time)カウンターを1個取り除く:裂け目の精霊はターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。
1/1
>コモン
流石に待機とのシナジーが見込めなきゃ入れない
Shrapnel Blast / 爆片破 (1)(赤)
インスタント
爆片破を唱えるための追加コストとして、アーティファクトを1つ生け贄に捧げる。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。爆片破はそれに5点のダメージを与える。
>コモン
勿論アーティファクトでの活躍のみ期待
Stingscourger / 棘鞭使い (1)(赤)
クリーチャー — ゴブリン(Goblin) 戦士(Warrior)
エコー(3)(赤)(あなたのアップキープの開始時に、これが直前のあなたのアップキープの開始時よりも後にあなたのコントロール下になっていた場合、そのエコー・コストを支払わないかぎりそれを生け贄に捧げる。)
棘鞭使いが戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
2/2
>コモン
流石にエコーは払えそうにないので微妙
Stinkdrinker Daredevil / 臭汁飲みの向こう見ず (2)(赤)
クリーチャー — ゴブリン(Goblin) ならず者(Rogue)
あなたが唱える巨人(Giant)呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなる。
1/3
>コモン
巨人にどうぞ
Sudden Shock / 突然のショック (1)(赤)
インスタント
刹那(この呪文がスタックにあるかぎり、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。)
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。突然のショックはそれに2点のダメージを与える。
>アンコモン
除去強い
Tar Pitcher / タール投げ (3)(赤)
クリーチャー — ゴブリン(Goblin) シャーマン(Shaman)
(T),ゴブリン(Goblin)を1つ、生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。タール投げはそれに2点のダメージを与える。
2/2
>アンコモン
ゴブリンで組めば逸材
Thundering Giant / 轟きの巨人 (3)(赤)(赤)
クリーチャー — 巨人(Giant)
速攻(このクリーチャーは、あなたのコントロール下で戦場に出てすぐに攻撃したり(T)したりできる。)
4/3
>コモン
進撃の巨人
Torrent of Stone / 岩石流 (3)(赤)
インスタント — 秘儀(Arcane)
クリーチャー1体を対象とする。岩石流はそれに4点のダメージを与える。
連繋(秘儀(Arcane)) ― 山(Mountain)を2つ生け贄に捧げる。(あなたが秘儀呪文を唱えるに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)
>コモン
非常に悪くない
Tribal Flames / 部族の炎 (1)(赤)
ソーサリー
版図 ― クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。部族の炎は、それにX点のダメージを与える。Xは、あなたがコントロールする土地の中の基本土地タイプの数に等しい。
>アンコモン
うーん若干使いづらい
War-Spike Changeling / 戦釘の変わり身 (3)(赤)
クリーチャー — 多相の戦士(Shapeshifter)
多相(このカードは、常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
(赤):戦釘の変わり身はターン終了時まで先制攻撃を得る。
3/3
>コモン
コモンでこれは強い
赤は巨人とゴブリンとストーム。
ストームはロマンとして、ゴブリンと巨人は以外にいいかもしれない
火力も多いため補助色としてもなかなか
緑
Citanul Woodreaders / シタヌールの樹木読み (2)(緑)
クリーチャー — 人間(Human) ドルイド(Druid)
キッカー(2)(緑)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(2)(緑)を支払ってもよい。)
シタヌールの樹木読みが戦場に出たとき、それがキッカーされていた場合、カードを2枚引く。
1/4
>コモン
流石に重い
Giant Dustwasp / 巨大埃バチ (3)(緑)(緑)
クリーチャー — 昆虫(Insect)
飛行
待機4 ― (1)(緑)(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(1)(緑)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが4個置かれた状態で追放する。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。それは速攻を持つ。)
3/3
>コモン
悪くはない
Greater Mossdog / 大いなる苔犬 (3)(緑)
クリーチャー — 植物(Plant) 猟犬(Hound)
発掘3(あなたがカードを引く場合、代わりにあなたはあなたのライブラリーのカードを上からちょうど3枚、あなたの墓地に置いてもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるこのカードをあなたの手札に戻す。そうしなかった場合、カードを1枚引く。)
3/3
>コモン
及第点
Hana Kami / 花の神 (緑)
クリーチャー — スピリット(Spirit)
(1)(緑),花の神を生け贄に捧げる:あなたの墓地にある秘儀(Arcane)カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
1/1
>コモン
うーんどうなんだろう流石に微妙
Incremental Growth / 増え続ける成長 (3)(緑)(緑)
ソーサリー
クリーチャー1体と、他のクリーチャー1体と、他のクリーチャー1体を対象とする。その1体目の上に+1/+1カウンターを1個置き、その2体目の上に+1/+1カウンターを2個置き、その3体目の上に+1/+1カウンターを3個置く。
>アンコモン
実用的カード。結構な絶望感
Krosan Grip / クローサの掌握 (2)(緑)
インスタント
刹那(この呪文がスタックにあるかぎり、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。)
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
>アンコモン
まぁサイドかな
Nantuko Shaman / ナントゥーコのシャーマン (2)(緑)
クリーチャー — 昆虫(Insect) シャーマン(Shaman)
ナントゥーコのシャーマンが戦場に出たとき、あなたがタップ状態の土地をコントロールしていない場合、カードを1枚引く。
待機1 ― (2)(緑)(緑)(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(2)(緑)(緑)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが1個置かれた状態で追放する。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。それは速攻を持つ。)
3/2
>コモン
まぁ悪くはない
Riftsweeper / 裂け目掃き (1)(緑)
クリーチャー — エルフ(Elf) シャーマン(Shaman)
裂け目掃きが戦場に出たとき、追放されている表向きのカード1枚を対象とする。それのオーナーは、それを自分のライブラリーに加えて切り直す。
2/2
>アンコモン
悪くはない待機メタ
Sporesower Thallid / 胞子撒きのサリッド (2)(緑)(緑)
クリーチャー — ファンガス(Fungus)
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする各ファンガス(Fungus)の上に胞子(spore)カウンターを1個置く。
胞子撒きのサリッドから胞子カウンターを3個取り除く:緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
4/4
>アンコモン
恐らく強い
Sporoloth Ancient / スポロロスの古茸 (3)(緑)(緑)
クリーチャー — ファンガス(Fungus)
あなたのアップキープの開始時に、スポロロスの古茸の上に胞子(spore)カウンターを1個置く。
あなたがコントロールするクリーチャーは「このクリーチャーから胞子カウンターを2個取り除く:緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」を持つ。
4/4
>コモン
まぁ悪くはない
Sylvan Bounty / 森の報奨 (5)(緑)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは8点のライフを得る。
基本土地サイクリング(1)(緑)((1)(緑),このカードを捨てる:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。)
>コモン
まぁ使わないことが多そう
Thallid Shell-Dweller / サリッドの殻住まい (1)(緑)
クリーチャー — ファンガス(Fungus)
防衛
あなたのアップキープの開始時に、サリッドの殻住まいの上に胞子(spore)カウンターを1個置く。
サリッドの殻住まいから胞子カウンターを3個取り除く:緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
0/5
>コモン
悪くない
Walker of the Grove / 木立を歩むもの (6)(緑)(緑)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
木立を歩むものが戦場を離れたとき、緑の4/4のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
想起(4)(緑)(あなたはこの呪文を、その想起コストを支払うことで唱えてもよい。そうした場合、戦場に出たときにこれを生け贄に捧げる。)
7/7
>コモン
基本微妙かなー
緑はファンガスというかトークンですかね
それとやはり主力になりそうなクリーチャーが多い
赤&緑の追補です。
赤
Fiery Fall / 焦熱の落下 (5)(赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。焦熱の落下はそれに5点のダメージを与える。
基本土地サイクリング(1)(赤)((1)(赤),このカードを捨てる:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。)
>コモン
悪くない
Fury Charm / 憤怒の魔除け (1)(赤)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。「アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。」「パーマネント1つか待機状態のカード1枚を対象とし、その上から時間(time)カウンターを2個取り除く。」
>コモン
あんまり使いたくはないかなぁ
Glacial Ray / 氷河の光線 (1)(赤)
インスタント — 秘儀(Arcane)
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。氷河の光線はそれに2点のダメージを与える。
連繋(秘儀(Arcane))(1)(赤)(あなたが秘儀呪文を唱えるに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)
>コモン
ナイス除去
Grinning Ignus / にやにや笑いのイグナス (2)(赤)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
(赤),にやにや笑いのイグナスをオーナーの手札に戻す:あなたのマナ・プールに(2)(赤)を加える。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2/2
>アンコモン
悪くないけどいいともいえんなぁ
Hammerheim Deadeye / ハンマーハイムの落とし屋 (3)(赤)
クリーチャー — 巨人(Giant) 戦士(Warrior)
エコー(5)(赤)(あなたのアップキープの開始時に、これが直前のあなたのアップキープの開始時よりも後にあなたのコントロール下になっていた場合、そのエコー・コストを支払わないかぎりそれを生け贄に捧げる。)
ハンマーハイムの落とし屋が戦場に出たとき、飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
3/3
>コモン
いやーよくはないでしょ
Mogg War Marshal / モグの戦争司令官 (1)(赤)
クリーチャー — ゴブリン(Goblin) 戦士(Warrior)
エコー(1)(赤)(あなたのアップキープの開始時に、これがあなたの直前のアップキープの開始時よりも後にあなたのコントロールの下に入った場合、あなたがそのエコー・コストを支払わないかぎり、それを生け贄に捧げる。)
モグの戦争司令官が戦場に出るか死亡するかするたび、赤の1/1のゴブリン(Goblin)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
1/1
>コモン
コモンならいいほうか。ゴブリンで組めば逸材
Pardic Dragon / パーディック山のドラゴン (4)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行
(赤):パーディック山のドラゴンはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
待機2 ― (赤)(赤)(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(赤)(赤)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが2個置かれた状態で追放する。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。)
対戦相手1人が呪文を唱えるたび、パーディック山のドラゴンが待機状態である場合、そのプレイヤーはパーディック山のドラゴンの上に時間カウンターを1個置いてもよい。
4/4
>アンコモン
まぁ及第点
Rift Elemental / 裂け目の精霊 (赤)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
(1)(赤),あなたがコントロールするパーマネントかあなたがオーナーである待機状態のカードから時間(time)カウンターを1個取り除く:裂け目の精霊はターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。
1/1
>コモン
流石に待機とのシナジーが見込めなきゃ入れない
Shrapnel Blast / 爆片破 (1)(赤)
インスタント
爆片破を唱えるための追加コストとして、アーティファクトを1つ生け贄に捧げる。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。爆片破はそれに5点のダメージを与える。
>コモン
勿論アーティファクトでの活躍のみ期待
Stingscourger / 棘鞭使い (1)(赤)
クリーチャー — ゴブリン(Goblin) 戦士(Warrior)
エコー(3)(赤)(あなたのアップキープの開始時に、これが直前のあなたのアップキープの開始時よりも後にあなたのコントロール下になっていた場合、そのエコー・コストを支払わないかぎりそれを生け贄に捧げる。)
棘鞭使いが戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
2/2
>コモン
流石にエコーは払えそうにないので微妙
Stinkdrinker Daredevil / 臭汁飲みの向こう見ず (2)(赤)
クリーチャー — ゴブリン(Goblin) ならず者(Rogue)
あなたが唱える巨人(Giant)呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなる。
1/3
>コモン
巨人にどうぞ
Sudden Shock / 突然のショック (1)(赤)
インスタント
刹那(この呪文がスタックにあるかぎり、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。)
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。突然のショックはそれに2点のダメージを与える。
>アンコモン
除去強い
Tar Pitcher / タール投げ (3)(赤)
クリーチャー — ゴブリン(Goblin) シャーマン(Shaman)
(T),ゴブリン(Goblin)を1つ、生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。タール投げはそれに2点のダメージを与える。
2/2
>アンコモン
ゴブリンで組めば逸材
Thundering Giant / 轟きの巨人 (3)(赤)(赤)
クリーチャー — 巨人(Giant)
速攻(このクリーチャーは、あなたのコントロール下で戦場に出てすぐに攻撃したり(T)したりできる。)
4/3
>コモン
進撃の巨人
Torrent of Stone / 岩石流 (3)(赤)
インスタント — 秘儀(Arcane)
クリーチャー1体を対象とする。岩石流はそれに4点のダメージを与える。
連繋(秘儀(Arcane)) ― 山(Mountain)を2つ生け贄に捧げる。(あなたが秘儀呪文を唱えるに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)
>コモン
非常に悪くない
Tribal Flames / 部族の炎 (1)(赤)
ソーサリー
版図 ― クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。部族の炎は、それにX点のダメージを与える。Xは、あなたがコントロールする土地の中の基本土地タイプの数に等しい。
>アンコモン
うーん若干使いづらい
War-Spike Changeling / 戦釘の変わり身 (3)(赤)
クリーチャー — 多相の戦士(Shapeshifter)
多相(このカードは、常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
(赤):戦釘の変わり身はターン終了時まで先制攻撃を得る。
3/3
>コモン
コモンでこれは強い
赤は巨人とゴブリンとストーム。
ストームはロマンとして、ゴブリンと巨人は以外にいいかもしれない
火力も多いため補助色としてもなかなか
緑
Citanul Woodreaders / シタヌールの樹木読み (2)(緑)
クリーチャー — 人間(Human) ドルイド(Druid)
キッカー(2)(緑)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(2)(緑)を支払ってもよい。)
シタヌールの樹木読みが戦場に出たとき、それがキッカーされていた場合、カードを2枚引く。
1/4
>コモン
流石に重い
Giant Dustwasp / 巨大埃バチ (3)(緑)(緑)
クリーチャー — 昆虫(Insect)
飛行
待機4 ― (1)(緑)(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(1)(緑)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが4個置かれた状態で追放する。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。それは速攻を持つ。)
3/3
>コモン
悪くはない
Greater Mossdog / 大いなる苔犬 (3)(緑)
クリーチャー — 植物(Plant) 猟犬(Hound)
発掘3(あなたがカードを引く場合、代わりにあなたはあなたのライブラリーのカードを上からちょうど3枚、あなたの墓地に置いてもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるこのカードをあなたの手札に戻す。そうしなかった場合、カードを1枚引く。)
3/3
>コモン
及第点
Hana Kami / 花の神 (緑)
クリーチャー — スピリット(Spirit)
(1)(緑),花の神を生け贄に捧げる:あなたの墓地にある秘儀(Arcane)カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
1/1
>コモン
うーんどうなんだろう流石に微妙
Incremental Growth / 増え続ける成長 (3)(緑)(緑)
ソーサリー
クリーチャー1体と、他のクリーチャー1体と、他のクリーチャー1体を対象とする。その1体目の上に+1/+1カウンターを1個置き、その2体目の上に+1/+1カウンターを2個置き、その3体目の上に+1/+1カウンターを3個置く。
>アンコモン
実用的カード。結構な絶望感
Krosan Grip / クローサの掌握 (2)(緑)
インスタント
刹那(この呪文がスタックにあるかぎり、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。)
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
>アンコモン
まぁサイドかな
Nantuko Shaman / ナントゥーコのシャーマン (2)(緑)
クリーチャー — 昆虫(Insect) シャーマン(Shaman)
ナントゥーコのシャーマンが戦場に出たとき、あなたがタップ状態の土地をコントロールしていない場合、カードを1枚引く。
待機1 ― (2)(緑)(緑)(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(2)(緑)(緑)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが1個置かれた状態で追放する。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。それは速攻を持つ。)
3/2
>コモン
まぁ悪くはない
Riftsweeper / 裂け目掃き (1)(緑)
クリーチャー — エルフ(Elf) シャーマン(Shaman)
裂け目掃きが戦場に出たとき、追放されている表向きのカード1枚を対象とする。それのオーナーは、それを自分のライブラリーに加えて切り直す。
2/2
>アンコモン
悪くはない待機メタ
Sporesower Thallid / 胞子撒きのサリッド (2)(緑)(緑)
クリーチャー — ファンガス(Fungus)
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする各ファンガス(Fungus)の上に胞子(spore)カウンターを1個置く。
胞子撒きのサリッドから胞子カウンターを3個取り除く:緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
4/4
>アンコモン
恐らく強い
Sporoloth Ancient / スポロロスの古茸 (3)(緑)(緑)
クリーチャー — ファンガス(Fungus)
あなたのアップキープの開始時に、スポロロスの古茸の上に胞子(spore)カウンターを1個置く。
あなたがコントロールするクリーチャーは「このクリーチャーから胞子カウンターを2個取り除く:緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」を持つ。
4/4
>コモン
まぁ悪くはない
Sylvan Bounty / 森の報奨 (5)(緑)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは8点のライフを得る。
基本土地サイクリング(1)(緑)((1)(緑),このカードを捨てる:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。)
>コモン
まぁ使わないことが多そう
Thallid Shell-Dweller / サリッドの殻住まい (1)(緑)
クリーチャー — ファンガス(Fungus)
防衛
あなたのアップキープの開始時に、サリッドの殻住まいの上に胞子(spore)カウンターを1個置く。
サリッドの殻住まいから胞子カウンターを3個取り除く:緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
0/5
>コモン
悪くない
Walker of the Grove / 木立を歩むもの (6)(緑)(緑)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
木立を歩むものが戦場を離れたとき、緑の4/4のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
想起(4)(緑)(あなたはこの呪文を、その想起コストを支払うことで唱えてもよい。そうした場合、戦場に出たときにこれを生け贄に捧げる。)
7/7
>コモン
基本微妙かなー
緑はファンガスというかトークンですかね
それとやはり主力になりそうなクリーチャーが多い
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