【MTG】MMS 追補 白&青
2013年6月4日 MTG関係白1 http://hantcg.diarynote.jp/201305282207574861/
青1 http://hantcg.diarynote.jp/201305292305174470/
上記に足りないカードの追補編です。
Amrou Scout / アムローの偵察兵 (1)(白)
クリーチャー — キスキン(Kithkin) レベル(Rebel) スカウト(Scout)
(4),(T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが3点以下のレベル(Rebel)・パーマネント・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2/1
>コモン
コモンととり易い上にレベルを取れていればかなり強い。
Amrou Seekers / アムローの求道者 (2)(白)
クリーチャー — キスキン(Kithkin) レベル(Rebel)
アムローの求道者は、アーティファクト・クリーチャーでも白でもないクリーチャーによってはブロックされない。
2/2
>コモン
基本的には微妙というか普通だけどレベルなので
Auriok Salvagers / オーリオックの廃品回収者 (3)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
(1)(白):あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストが1以下のアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
2/4
>レア
アーティファクト割と多いので強い時は強そう
Avian Changeling / 鳥の変わり身 (2)(白)
クリーチャー — 多相の戦士(Shapeshifter)
多相(このカードは、常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
飛行
2/2
>コモン
レベルリクルでもだせるし、サイズ飛行も基本強い
Blinding Beam / まばゆい光線 (2)(白)
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。「クリーチャー2体を対象とし、それらをタップする。」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップにクリーチャーはアンタップしない。」
双呪(1)
>コモン
アドは直接稼ぐわけではないがなかなか強い場面もありそう
Bound in Silence / 静寂の捕縛 (2)(白)
部族 エンチャント — レベル(Rebel) オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは攻撃したりブロックしたりできない。
>コモン
これもレベル。使い勝手もまぁまぁ
Cenn’s Enlistment / 主の募兵 (3)(白)
ソーサリー
白の1/1のキスキン(Kithkin)・兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
回顧(あなたはこのカードを、それの他のコストの支払いに加えて土地カードを1枚捨てることで、このカードをあなたの墓地から唱えてもよい。)
>コモン
あんまり使いたくはないなぁ
Court Homunculus / 宮廷のホムンクルス (白)
アーティファクト クリーチャー — ホムンクルス(Homunculus)
宮廷のホムンクルスは、あなたが他にアーティファクトをコントロールしているかぎり+1/+1の修整を受ける。
1/1
>コモン
これもアーティファクトを多く取れたらかな
Dispeller’s Capsule / 祓い士の薬包 (白)
アーティファクト
(2)(白),(T),祓い士の薬包を生け贄に捧げる:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
>コモン
割とメインありそうなきがす
Feudkiller’s Verdict / 反目殺しの評決 (4)(白)(白)
部族 ソーサリー — 巨人(Giant)
あなたは10点のライフを得る。その後あなたのライフがいずれかの対戦相手より多い場合、白の5/5の巨人(Giant)・戦士(Warrior)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
>アンコモン
大抵10点回復すれば上回りそうなので強そうだが
Flickerwisp / ちらつき鬼火 (1)(白)(白)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
飛行
ちらつき鬼火が戦場に出たとき、他のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
3/1
>アンコモン
CIP持ちも多いし基本スペも高い流石アンコ
Gleam of Resistance / 抵抗の微光 (4)(白)
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+2の修整を受ける。それらのクリーチャーをアンタップする。
基本土地サイクリング(1)(白)((1)(白),このカードを捨てる:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。)
>コモン
重いけどサイクリングあるし奇襲出来るから
Hillcomber Giant / 丘漁りの巨人 (2)(白)(白)
クリーチャー — 巨人(Giant) スカウト(Scout)
山渡り
3/3
>コモン
ふつうー
Ivory Giant / 象牙の巨人 (5)(白)(白)
クリーチャー — 巨人(Giant)
象牙の巨人が戦場に出たとき、すべての白でないクリーチャーをタップする。
待機5 ― (白)(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(白)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが5個置かれた状態で追放する。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。それは速攻を持つ。)
3/4
>コモン
素で出すには若干重過ぎるが初手で引いた時は逸材か
Kithkin Greatheart / キスキンの大心臓 (1)(白)
クリーチャー — キスキン(Kithkin) 兵士(Soldier)
あなたが巨人(Giant)をコントロールしているかぎり、キスキンの大心臓は+1/+1の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。
2/1
>コモン
巨人デッキなら逸材、そうじゃなくてもまぁ及第点
Meadowboon / 草原恵み (2)(白)(白)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
草原恵みが戦場を離れたとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
想起(3)(白)(あなたはこの呪文を、その想起コストを支払うことでプレイしてもよい。そうした場合、戦場に出たときにこれを生け贄に捧げる。)
3/3
>アンコモン
最低限のサイズだし普通に強い
Otherworldly Journey / 来世への旅 (1)(白)
インスタント — 秘儀(Arcane)
クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に戻す。
>コモン
使い道もあるだろうが基本微妙
Pallid Mycoderm / 淡色のマイコダーム (3)(白)
クリーチャー — ファンガス(Fungus)
あなたのアップキープの開始時に、淡色のマイコダームの上に胞子(spore)カウンターを1個置く。
淡色のマイコダームから胞子カウンターを3個取り除く:緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
苗木を1体生け贄に捧げる:あなたがコントロールするファンガス(Fungus)か苗木である各クリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
2/4
>コモン
若干遅いのでそれなりに組まないときつそう
Saltfield Recluse / 塩平原の世捨て (2)(白)
クリーチャー — 人間(Human) レベル(Rebel) クレリック(Cleric)
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-0の修整を受ける。
1/2
>コモン
サイズが終わってるが効果はなかなかうざい
Sanctum Gargoyle / 聖域のガーゴイル (3)(白)
アーティファクト クリーチャー — ガーゴイル(Gargoyle)
飛行
聖域のガーゴイルが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。
2/3
>コモン
コモンです。アーティファクトがどれだけ取れてるかによる
Sandsower / 砂蒔き (3)(白)
クリーチャー — スピリット(Spirit)
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを3体タップする:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
1/3
>コモン
よっわ
Stir the Pride / 一族の奮起 (4)(白)
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。「あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。」「ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは『このクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたは同じ点数のライフを得る。』を得る。」
双呪(1)(白)(双呪コストを支払った場合、両方を選ぶ。)
>コモン
流石に重過ぎる気がする
Terashi’s Grasp / 天羅至の掌握 (2)(白)
ソーサリー — 秘儀(Arcane)
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。あなたは、その点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを得る。
>コモン
うんサイドかな
Test of Faith / 信仰の試練 (1)(白)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを3点軽減する。これにより軽減されたダメージ1点につき、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
>コモン
なかなかの逸材かも
Veteran Armorer / 古参兵の武具師 (1)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
あなたがコントロールする他のクリーチャーは+0/+1の修整を受ける。
2/2
>コモン
普通に及第点
ということで35枚です。
白のキーワードはレベルと巨人。
基本的には弱いカードがそれほどなくが、使いどころがシビアなカードが多い印象。
青
AEthersnipe / 霊気撃ち (5)(青)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
霊気撃ちが戦場に出たとき、土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
想起(1)(青)(青)(あなたはこの呪文を、その想起コストを支払うことで唱えてもよい。そうした場合、戦場に出たときにこれを生け贄に捧げる。)
4/4
>コモン
いきなり強い上にコモン。
ただ6マナなのであれですが
Careful Consideration / 入念な考慮 (2)(青)(青)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを4枚引き、その後カードを3枚捨てる。あなたがこの呪文をあなたのメイン・フェイズの間に唱えた場合、代わりにそのプレイヤーはカードを4枚引き、その後カードを2枚捨てる。
>アンコモン
ドレッジ思考にもいいし、なんか引きたい時にもあれだけど若干重さが気になるか
Dampen Thought / 思考の鈍化 (1)(青)
インスタント — 秘儀(Arcane)
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から4枚、自分の墓地に置く。
連繋(秘儀(Arcane))(1)(青)(あなたが秘儀呪文を唱えるに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。
>コモン
ドレッジかデッキレスか。
Errant Ephemeron / 遍歴のカゲロウ獣 (6)(青)
クリーチャー — イリュージョン(Illusion)
飛行
待機4 ― (1)(青)(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(1)(青)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが4個置かれた状態で追放する。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。それは速攻を持つ。)
4/4
>コモン
悩ましい非常に悩ましい
Erratic Mutation / うつろう突然変異 (2)(青)
インスタント
クリーチャー1体を対象として選ぶ。あなたのライブラリーのカードを、上から土地でないカードが公開されるまで公開する。そのクリーチャーはターン終了時まで+X/-Xの修整を受ける。Xはそのカードの点数で見たマナ・コストである。これにより公開されたすべてのカードをあなたのライブラリーの一番下に、望む順番で置く。
>コモン
流石に弱い気がする
Esperzoa / エスパーゾア (2)(青)
アーティファクト クリーチャー — クラゲ(Jellyfish)
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするアーティファクト1つをオーナーの手札に戻す。
4/3
>アンコモン
軽量アーティファクトを握っていれば強カード
Glen Elendra Archmage / エレンドラ谷の大魔導師 (3)(青)
クリーチャー — フェアリー(Faerie) ウィザード(Wizard)
飛行
(青),エレンドラ谷の大魔導師を生け贄に捧げる:クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
頑強(このクリーチャーが死亡したとき、その上に-1/-1カウンターが置かれていなかった場合、それを-1/-1カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。)
2/2
>レア
フェアリーなのとが強いがサイズが厳しい
Logic Knot / 論理の結び目 (X)(青)(青)
インスタント
探査(あなたはこの呪文を唱えるに際し、あなたの墓地にあるカードを望む枚数だけ追放してもよい。この呪文を唱えるためのコストは、これにより追放されたカード1枚につき(1)少なくなる。)
呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(X)を支払わないかぎり、それを打ち消す。
>コモン
まぁ及第点
Mothdust Changeling / 鱗粉の変わり身 (青)
クリーチャー — 多相の戦士(Shapeshifter)
多相(このカードは、常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:鱗粉の変わり身はターン終了時まで飛行を得る。
1/1
>コモン
うーん微妙か
Mulldrifter / 熟考漂い (4)(青)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
飛行
熟考漂いが戦場に出たとき、カードを2枚引く。
想起(2)(青)(あなたはこの呪文を、その想起コストを支払うことで唱えてもよい。そうした場合、戦場に出たときにこれを生け贄に捧げる。)
2/2
>アンコモン
流石に強い
Pact of Negation / 否定の契約 (0)
〔青〕 インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
あなたの次のアップキープの開始時に(3)(青)(青)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
>レア
流石にきつい
Peer Through Depths / 深遠の覗き見 (1)(青)
インスタント — 秘儀(Arcane)
あなたのライブラリーのカードを上から5枚見る。それらの中からソーサリー・カード1枚かインスタント・カード1枚を公開しそれをあなたの手札に加えてもよい。残りのカードをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
>コモン
これも微妙
Perilous Research / 危険な研究 (1)(青)
インスタント
カードを2枚引き、その後パーマネントを1つ生け贄に捧げる。
>コモン
流石にデメリットがリミテではきつそう。
Petals of Insight / 洞察力の花弁 (4)(青)
ソーサリー — 秘儀(Arcane)
あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。あなたはそれらのカードを、望む順番であなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。そうした場合、洞察力の花弁をオーナーの手札に戻す。そうでない場合、カードを3枚引く。
>コモン
悪くない
Reach Through Mists / 霧中の到達 (青)
インスタント — 秘儀(Arcane)
カードを1枚引く。
>コモン
連繋用か
Riftwing Cloudskate / 裂け目翼の雲間を泳ぐもの (3)(青)(青)
クリーチャー — イリュージョン(Illusion)
飛行
裂け目翼の雲間を泳ぐものが戦場に出たとき、パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
待機3 ― (1)(青)(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(1)(青)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが3個置かれた状態で追放する。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。それは速攻を持つ。)
2/2
>アンコモン
流石アンコモン
Take Possession / 占有 (5)(青)(青)
エンチャント — オーラ(Aura)
刹那(この呪文がスタックにあるかぎり、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。)
エンチャント(パーマネント)
あなたはエンチャントされているパーマネントをコントロールする。
>アンコモン
重すぎるか
Thirst for Knowledge / 知識の渇望 (2)(青)
インスタント
カードを3枚引き、その後アーティファクト・カードを1枚捨てないかぎり、カードを2枚捨てる。
>アンコモン
強い
Traumatic Visions / 衝撃的な幻視 (3)(青)(青)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
基本土地サイクリング(1)(青)((1)(青),このカードを捨てる:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。)
>コモン
うーんたまに1枚
Vedalken Dismisser / ヴィダルケンの放逐者 (5)(青)
クリーチャー — ヴィダルケン(Vedalken) ウィザード(Wizard)
ヴィダルケンの放逐者が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
2/2
>コモン
おっも!
以上青でした。
青はフェアリーとドレッジ系とアーティファクトですね。
【みい】深海少女【歌ってみた】 (3:37) #sm21017932 http://nico.ms/sm21017932
青1 http://hantcg.diarynote.jp/201305292305174470/
上記に足りないカードの追補編です。
Amrou Scout / アムローの偵察兵 (1)(白)
クリーチャー — キスキン(Kithkin) レベル(Rebel) スカウト(Scout)
(4),(T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが3点以下のレベル(Rebel)・パーマネント・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2/1
>コモン
コモンととり易い上にレベルを取れていればかなり強い。
Amrou Seekers / アムローの求道者 (2)(白)
クリーチャー — キスキン(Kithkin) レベル(Rebel)
アムローの求道者は、アーティファクト・クリーチャーでも白でもないクリーチャーによってはブロックされない。
2/2
>コモン
基本的には微妙というか普通だけどレベルなので
Auriok Salvagers / オーリオックの廃品回収者 (3)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
(1)(白):あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストが1以下のアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
2/4
>レア
アーティファクト割と多いので強い時は強そう
Avian Changeling / 鳥の変わり身 (2)(白)
クリーチャー — 多相の戦士(Shapeshifter)
多相(このカードは、常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
飛行
2/2
>コモン
レベルリクルでもだせるし、サイズ飛行も基本強い
Blinding Beam / まばゆい光線 (2)(白)
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。「クリーチャー2体を対象とし、それらをタップする。」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップにクリーチャーはアンタップしない。」
双呪(1)
>コモン
アドは直接稼ぐわけではないがなかなか強い場面もありそう
Bound in Silence / 静寂の捕縛 (2)(白)
部族 エンチャント — レベル(Rebel) オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは攻撃したりブロックしたりできない。
>コモン
これもレベル。使い勝手もまぁまぁ
Cenn’s Enlistment / 主の募兵 (3)(白)
ソーサリー
白の1/1のキスキン(Kithkin)・兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
回顧(あなたはこのカードを、それの他のコストの支払いに加えて土地カードを1枚捨てることで、このカードをあなたの墓地から唱えてもよい。)
>コモン
あんまり使いたくはないなぁ
Court Homunculus / 宮廷のホムンクルス (白)
アーティファクト クリーチャー — ホムンクルス(Homunculus)
宮廷のホムンクルスは、あなたが他にアーティファクトをコントロールしているかぎり+1/+1の修整を受ける。
1/1
>コモン
これもアーティファクトを多く取れたらかな
Dispeller’s Capsule / 祓い士の薬包 (白)
アーティファクト
(2)(白),(T),祓い士の薬包を生け贄に捧げる:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
>コモン
割とメインありそうなきがす
Feudkiller’s Verdict / 反目殺しの評決 (4)(白)(白)
部族 ソーサリー — 巨人(Giant)
あなたは10点のライフを得る。その後あなたのライフがいずれかの対戦相手より多い場合、白の5/5の巨人(Giant)・戦士(Warrior)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
>アンコモン
大抵10点回復すれば上回りそうなので強そうだが
Flickerwisp / ちらつき鬼火 (1)(白)(白)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
飛行
ちらつき鬼火が戦場に出たとき、他のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
3/1
>アンコモン
CIP持ちも多いし基本スペも高い流石アンコ
Gleam of Resistance / 抵抗の微光 (4)(白)
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+2の修整を受ける。それらのクリーチャーをアンタップする。
基本土地サイクリング(1)(白)((1)(白),このカードを捨てる:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。)
>コモン
重いけどサイクリングあるし奇襲出来るから
Hillcomber Giant / 丘漁りの巨人 (2)(白)(白)
クリーチャー — 巨人(Giant) スカウト(Scout)
山渡り
3/3
>コモン
ふつうー
Ivory Giant / 象牙の巨人 (5)(白)(白)
クリーチャー — 巨人(Giant)
象牙の巨人が戦場に出たとき、すべての白でないクリーチャーをタップする。
待機5 ― (白)(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(白)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが5個置かれた状態で追放する。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。それは速攻を持つ。)
3/4
>コモン
素で出すには若干重過ぎるが初手で引いた時は逸材か
Kithkin Greatheart / キスキンの大心臓 (1)(白)
クリーチャー — キスキン(Kithkin) 兵士(Soldier)
あなたが巨人(Giant)をコントロールしているかぎり、キスキンの大心臓は+1/+1の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。
2/1
>コモン
巨人デッキなら逸材、そうじゃなくてもまぁ及第点
Meadowboon / 草原恵み (2)(白)(白)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
草原恵みが戦場を離れたとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
想起(3)(白)(あなたはこの呪文を、その想起コストを支払うことでプレイしてもよい。そうした場合、戦場に出たときにこれを生け贄に捧げる。)
3/3
>アンコモン
最低限のサイズだし普通に強い
Otherworldly Journey / 来世への旅 (1)(白)
インスタント — 秘儀(Arcane)
クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に戻す。
>コモン
使い道もあるだろうが基本微妙
Pallid Mycoderm / 淡色のマイコダーム (3)(白)
クリーチャー — ファンガス(Fungus)
あなたのアップキープの開始時に、淡色のマイコダームの上に胞子(spore)カウンターを1個置く。
淡色のマイコダームから胞子カウンターを3個取り除く:緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
苗木を1体生け贄に捧げる:あなたがコントロールするファンガス(Fungus)か苗木である各クリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
2/4
>コモン
若干遅いのでそれなりに組まないときつそう
Saltfield Recluse / 塩平原の世捨て (2)(白)
クリーチャー — 人間(Human) レベル(Rebel) クレリック(Cleric)
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-0の修整を受ける。
1/2
>コモン
サイズが終わってるが効果はなかなかうざい
Sanctum Gargoyle / 聖域のガーゴイル (3)(白)
アーティファクト クリーチャー — ガーゴイル(Gargoyle)
飛行
聖域のガーゴイルが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。
2/3
>コモン
コモンです。アーティファクトがどれだけ取れてるかによる
Sandsower / 砂蒔き (3)(白)
クリーチャー — スピリット(Spirit)
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを3体タップする:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
1/3
>コモン
よっわ
Stir the Pride / 一族の奮起 (4)(白)
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。「あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。」「ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは『このクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたは同じ点数のライフを得る。』を得る。」
双呪(1)(白)(双呪コストを支払った場合、両方を選ぶ。)
>コモン
流石に重過ぎる気がする
Terashi’s Grasp / 天羅至の掌握 (2)(白)
ソーサリー — 秘儀(Arcane)
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。あなたは、その点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを得る。
>コモン
うんサイドかな
Test of Faith / 信仰の試練 (1)(白)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを3点軽減する。これにより軽減されたダメージ1点につき、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
>コモン
なかなかの逸材かも
Veteran Armorer / 古参兵の武具師 (1)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
あなたがコントロールする他のクリーチャーは+0/+1の修整を受ける。
2/2
>コモン
普通に及第点
ということで35枚です。
白のキーワードはレベルと巨人。
基本的には弱いカードがそれほどなくが、使いどころがシビアなカードが多い印象。
青
AEthersnipe / 霊気撃ち (5)(青)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
霊気撃ちが戦場に出たとき、土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
想起(1)(青)(青)(あなたはこの呪文を、その想起コストを支払うことで唱えてもよい。そうした場合、戦場に出たときにこれを生け贄に捧げる。)
4/4
>コモン
いきなり強い上にコモン。
ただ6マナなのであれですが
Careful Consideration / 入念な考慮 (2)(青)(青)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを4枚引き、その後カードを3枚捨てる。あなたがこの呪文をあなたのメイン・フェイズの間に唱えた場合、代わりにそのプレイヤーはカードを4枚引き、その後カードを2枚捨てる。
>アンコモン
ドレッジ思考にもいいし、なんか引きたい時にもあれだけど若干重さが気になるか
Dampen Thought / 思考の鈍化 (1)(青)
インスタント — 秘儀(Arcane)
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から4枚、自分の墓地に置く。
連繋(秘儀(Arcane))(1)(青)(あなたが秘儀呪文を唱えるに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。
>コモン
ドレッジかデッキレスか。
Errant Ephemeron / 遍歴のカゲロウ獣 (6)(青)
クリーチャー — イリュージョン(Illusion)
飛行
待機4 ― (1)(青)(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(1)(青)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが4個置かれた状態で追放する。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。それは速攻を持つ。)
4/4
>コモン
悩ましい非常に悩ましい
Erratic Mutation / うつろう突然変異 (2)(青)
インスタント
クリーチャー1体を対象として選ぶ。あなたのライブラリーのカードを、上から土地でないカードが公開されるまで公開する。そのクリーチャーはターン終了時まで+X/-Xの修整を受ける。Xはそのカードの点数で見たマナ・コストである。これにより公開されたすべてのカードをあなたのライブラリーの一番下に、望む順番で置く。
>コモン
流石に弱い気がする
Esperzoa / エスパーゾア (2)(青)
アーティファクト クリーチャー — クラゲ(Jellyfish)
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするアーティファクト1つをオーナーの手札に戻す。
4/3
>アンコモン
軽量アーティファクトを握っていれば強カード
Glen Elendra Archmage / エレンドラ谷の大魔導師 (3)(青)
クリーチャー — フェアリー(Faerie) ウィザード(Wizard)
飛行
(青),エレンドラ谷の大魔導師を生け贄に捧げる:クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
頑強(このクリーチャーが死亡したとき、その上に-1/-1カウンターが置かれていなかった場合、それを-1/-1カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。)
2/2
>レア
フェアリーなのとが強いがサイズが厳しい
Logic Knot / 論理の結び目 (X)(青)(青)
インスタント
探査(あなたはこの呪文を唱えるに際し、あなたの墓地にあるカードを望む枚数だけ追放してもよい。この呪文を唱えるためのコストは、これにより追放されたカード1枚につき(1)少なくなる。)
呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(X)を支払わないかぎり、それを打ち消す。
>コモン
まぁ及第点
Mothdust Changeling / 鱗粉の変わり身 (青)
クリーチャー — 多相の戦士(Shapeshifter)
多相(このカードは、常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:鱗粉の変わり身はターン終了時まで飛行を得る。
1/1
>コモン
うーん微妙か
Mulldrifter / 熟考漂い (4)(青)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
飛行
熟考漂いが戦場に出たとき、カードを2枚引く。
想起(2)(青)(あなたはこの呪文を、その想起コストを支払うことで唱えてもよい。そうした場合、戦場に出たときにこれを生け贄に捧げる。)
2/2
>アンコモン
流石に強い
Pact of Negation / 否定の契約 (0)
〔青〕 インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
あなたの次のアップキープの開始時に(3)(青)(青)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
>レア
流石にきつい
Peer Through Depths / 深遠の覗き見 (1)(青)
インスタント — 秘儀(Arcane)
あなたのライブラリーのカードを上から5枚見る。それらの中からソーサリー・カード1枚かインスタント・カード1枚を公開しそれをあなたの手札に加えてもよい。残りのカードをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
>コモン
これも微妙
Perilous Research / 危険な研究 (1)(青)
インスタント
カードを2枚引き、その後パーマネントを1つ生け贄に捧げる。
>コモン
流石にデメリットがリミテではきつそう。
Petals of Insight / 洞察力の花弁 (4)(青)
ソーサリー — 秘儀(Arcane)
あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。あなたはそれらのカードを、望む順番であなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。そうした場合、洞察力の花弁をオーナーの手札に戻す。そうでない場合、カードを3枚引く。
>コモン
悪くない
Reach Through Mists / 霧中の到達 (青)
インスタント — 秘儀(Arcane)
カードを1枚引く。
>コモン
連繋用か
Riftwing Cloudskate / 裂け目翼の雲間を泳ぐもの (3)(青)(青)
クリーチャー — イリュージョン(Illusion)
飛行
裂け目翼の雲間を泳ぐものが戦場に出たとき、パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
待機3 ― (1)(青)(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(1)(青)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが3個置かれた状態で追放する。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。それは速攻を持つ。)
2/2
>アンコモン
流石アンコモン
Take Possession / 占有 (5)(青)(青)
エンチャント — オーラ(Aura)
刹那(この呪文がスタックにあるかぎり、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。)
エンチャント(パーマネント)
あなたはエンチャントされているパーマネントをコントロールする。
>アンコモン
重すぎるか
Thirst for Knowledge / 知識の渇望 (2)(青)
インスタント
カードを3枚引き、その後アーティファクト・カードを1枚捨てないかぎり、カードを2枚捨てる。
>アンコモン
強い
Traumatic Visions / 衝撃的な幻視 (3)(青)(青)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
基本土地サイクリング(1)(青)((1)(青),このカードを捨てる:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。)
>コモン
うーんたまに1枚
Vedalken Dismisser / ヴィダルケンの放逐者 (5)(青)
クリーチャー — ヴィダルケン(Vedalken) ウィザード(Wizard)
ヴィダルケンの放逐者が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
2/2
>コモン
おっも!
以上青でした。
青はフェアリーとドレッジ系とアーティファクトですね。
【みい】深海少女【歌ってみた】 (3:37) #sm21017932 http://nico.ms/sm21017932
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