【MTG】MMS リミテ評価 黒1
2013年5月30日 MTG関係前回に引き続き効果確認主のリミテ評価黒です。
Dark Confidant / 闇の腹心 (1)(黒)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚公開し、そのカードをあなたの手札に加える。あなたは、その点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
2/1
>神話レア枠
勿論アド稼げるので強いが、使いすぎても死にそう。
Bridge from Below / 黄泉からの橋 (黒)(黒)(黒)
エンチャント
トークンでないクリーチャーが1体戦場からあなたの墓地に置かれるたび、黄泉からの橋があなたの墓地にある場合、黒の2/2のゾンビ(Zombie)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
クリーチャーが戦場から対戦相手1人の墓地に置かれたとき、黄泉からの橋があなたの墓地にある場合、黄泉からの橋を追放する。
>レア枠
流石に使うのは厳しそう
Death Cloud / 死の雲 (X)(黒)(黒)(黒)
ソーサリー
各プレイヤーはそれぞれX点のライフを失い、各プレイヤーはそれぞれカードをX枚捨て、各プレイヤーはそれぞれクリーチャーをX体生け贄に捧げ、その後、各プレイヤーはそれぞれ土地をX個生け贄に捧げる。
>レア枠
弱くないけど流石に打ちづらいし、使いづらい
Dreamspoiler Witches / 夢棄ての魔女 (3)(黒)
クリーチャー — フェアリー(Faerie) ウィザード(Wizard)
飛行
あなたが対戦相手1人のターンの間に呪文を唱えるたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける」ことを選んでもよい。
2/2
>コモン枠
多分普通に弱い
Earwig Squad / ヤスデ団 (3)(黒)(黒)
クリーチャー — ゴブリン(Goblin) ならず者(Rogue)
徘徊(2)(黒)(このターン、あなたがゴブリン(Goblin)かならず者(Rogue)によってプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えている場合、あなたはこれをその徘徊コストで唱えてもよい。)
ヤスデ団が戦場に出たとき、その徘徊コストが支払われていた場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからカードを3枚探し、それらを追放する。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
5/3
>レア枠
バニラと考えて若干弱い
Extirpate / 根絶 (黒)
インスタント
刹那(この呪文がスタックにあるかぎり、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。)
いずれかの墓地にある、基本土地カード以外のカードを1枚対象とする。それのオーナーの墓地と手札とライブラリーから、同じ名前を持つカードをすべて探し、それらを追放する。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
>レア枠
うん使われない
Kokusho, the Evening Star / 夜の星、黒瘴 (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ドラゴン(Dragon) スピリット(Spirit)
飛行
夜の星、黒瘴が死亡したとき、各対戦相手は5点のライフを失う。あなたは、これにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。
5/5
>神話レア枠
神河ドラゴンズは取り合えず全部強いし、神話レアとしてはハズレ
Skeletal Vampire / 骸骨の吸血鬼 (4)(黒)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire) スケルトン(Skeleton)
飛行
骸骨の吸血鬼が戦場に出たとき、飛行を持つ黒の1/1のコウモリ(Bat)・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
(3)(黒)(黒),コウモリを1体生け贄に捧げる:飛行を持つ黒の1/1のコウモリ・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
コウモリを1体生け贄に捧げる:骸骨の吸血鬼を再生する。
3/3
>レア枠
若干重いけど流石レアといった感じ。若干不安は残るサイズではあるが
Stinkweed Imp / 臭い草のインプ (2)(黒)
クリーチャー — インプ(Imp)
飛行
臭い草のインプがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。
発掘5(あなたがカードを引く場合、代わりにあなたはあなたのライブラリーのカードを上からちょうど5枚、あなたの墓地に置いてもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるこのカードをあなたの手札に戻す。そうしなかった場合、カードを1枚引く。)
1/2
>コモン枠
うーん接死はいいけどドレッジは使われないだろうし微妙
Street Wraith / 通りの悪霊 (3)(黒)(黒)
クリーチャー — レイス(Wraith)
沼渡り
サイクリング ― 2点のライフを支払う。(2点のライフを支払う,このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
3/4
>アンコ枠
サイクリングついてるから万能に使えそう
Tombstalker / 墓忍び (6)(黒)(黒)
クリーチャー — デーモン(Demon)
飛行
探査(あなたはこの呪文を唱えるに際し、あなたの墓地にあるカードを好きな枚数だけ追放してもよい。この呪文を唱えるためのコストは、これにより追放されたカード1枚につき(1)少なくなる。)
5/5
>レア枠
探査は普通にいったら2-4くらいだと思うけど単純に強い
おっつー
Dark Confidant / 闇の腹心 (1)(黒)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚公開し、そのカードをあなたの手札に加える。あなたは、その点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
2/1
>神話レア枠
勿論アド稼げるので強いが、使いすぎても死にそう。
Bridge from Below / 黄泉からの橋 (黒)(黒)(黒)
エンチャント
トークンでないクリーチャーが1体戦場からあなたの墓地に置かれるたび、黄泉からの橋があなたの墓地にある場合、黒の2/2のゾンビ(Zombie)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
クリーチャーが戦場から対戦相手1人の墓地に置かれたとき、黄泉からの橋があなたの墓地にある場合、黄泉からの橋を追放する。
>レア枠
流石に使うのは厳しそう
Death Cloud / 死の雲 (X)(黒)(黒)(黒)
ソーサリー
各プレイヤーはそれぞれX点のライフを失い、各プレイヤーはそれぞれカードをX枚捨て、各プレイヤーはそれぞれクリーチャーをX体生け贄に捧げ、その後、各プレイヤーはそれぞれ土地をX個生け贄に捧げる。
>レア枠
弱くないけど流石に打ちづらいし、使いづらい
Dreamspoiler Witches / 夢棄ての魔女 (3)(黒)
クリーチャー — フェアリー(Faerie) ウィザード(Wizard)
飛行
あなたが対戦相手1人のターンの間に呪文を唱えるたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける」ことを選んでもよい。
2/2
>コモン枠
多分普通に弱い
Earwig Squad / ヤスデ団 (3)(黒)(黒)
クリーチャー — ゴブリン(Goblin) ならず者(Rogue)
徘徊(2)(黒)(このターン、あなたがゴブリン(Goblin)かならず者(Rogue)によってプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えている場合、あなたはこれをその徘徊コストで唱えてもよい。)
ヤスデ団が戦場に出たとき、その徘徊コストが支払われていた場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからカードを3枚探し、それらを追放する。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
5/3
>レア枠
バニラと考えて若干弱い
Extirpate / 根絶 (黒)
インスタント
刹那(この呪文がスタックにあるかぎり、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。)
いずれかの墓地にある、基本土地カード以外のカードを1枚対象とする。それのオーナーの墓地と手札とライブラリーから、同じ名前を持つカードをすべて探し、それらを追放する。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
>レア枠
うん使われない
Kokusho, the Evening Star / 夜の星、黒瘴 (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ドラゴン(Dragon) スピリット(Spirit)
飛行
夜の星、黒瘴が死亡したとき、各対戦相手は5点のライフを失う。あなたは、これにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。
5/5
>神話レア枠
神河ドラゴンズは取り合えず全部強いし、神話レアとしてはハズレ
Skeletal Vampire / 骸骨の吸血鬼 (4)(黒)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire) スケルトン(Skeleton)
飛行
骸骨の吸血鬼が戦場に出たとき、飛行を持つ黒の1/1のコウモリ(Bat)・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
(3)(黒)(黒),コウモリを1体生け贄に捧げる:飛行を持つ黒の1/1のコウモリ・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
コウモリを1体生け贄に捧げる:骸骨の吸血鬼を再生する。
3/3
>レア枠
若干重いけど流石レアといった感じ。若干不安は残るサイズではあるが
Stinkweed Imp / 臭い草のインプ (2)(黒)
クリーチャー — インプ(Imp)
飛行
臭い草のインプがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。
発掘5(あなたがカードを引く場合、代わりにあなたはあなたのライブラリーのカードを上からちょうど5枚、あなたの墓地に置いてもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるこのカードをあなたの手札に戻す。そうしなかった場合、カードを1枚引く。)
1/2
>コモン枠
うーん接死はいいけどドレッジは使われないだろうし微妙
Street Wraith / 通りの悪霊 (3)(黒)(黒)
クリーチャー — レイス(Wraith)
沼渡り
サイクリング ― 2点のライフを支払う。(2点のライフを支払う,このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
3/4
>アンコ枠
サイクリングついてるから万能に使えそう
Tombstalker / 墓忍び (6)(黒)(黒)
クリーチャー — デーモン(Demon)
飛行
探査(あなたはこの呪文を唱えるに際し、あなたの墓地にあるカードを好きな枚数だけ追放してもよい。この呪文を唱えるためのコストは、これにより追放されたカード1枚につき(1)少なくなる。)
5/5
>レア枠
探査は普通にいったら2-4くらいだと思うけど単純に強い
おっつー
コメント