【MTG】多色リミテ評価1
2013年1月26日 MTG関係 コメント (1)
昨日の続き。
※所感なんである程度適当です。
5.0点:問答無用で入れる
4.0点:色を確定させる
3.5点:色を70%くらい確定させる
3.0点:この色の中でも主力カード
2.5点:このレベルが何枚も取れたら色は確定させる
2.0点:色もしくはギミックが合うなら大体使う
1.5点:穴埋めで使いたい
1.0点:正直穴埋めでも使いたくない
多色・混色
ボロス 11種類
1:0
2:3
3:2
4:3
5:1
6:1
7:0
8:1
コモン:2
アンコ:4
レア:4
神話:1
所感
自信パンプアップや先制攻撃などリミテッドで肝心な性能を持ったものが多く、レシオ十分。
どうみても取れたら強そう。
レア・・・さすが多色だけあって一気にパワーが上がる。
正直どれとれても強いでしょ。
先導者オレリア 4.0
黒除去以外にタフネス4だと赤除去にも引っ掛かる可能性があるけどまぁ強い
炎まといの報復者 4.0
レシオ十分効果十分!
鋳造所の勇者 4.0
倒されにくく、相手を倒しやすい
ボロスの反攻者 4.0
相手にクリーチャーを並べにくく、先制攻撃も持つとスペック高い
火花の強兵 3.5
締めには最高で、普通に漬かっても火力になる
アンコモン・・・若干上二つが使いづらそう。
だけどギルド魔導士はアンコトップクラス。
要塞のサイクロプス 2.5
オルドルーンの古参兵 2.0
サンホームのギルド魔導士 3.0
真火の聖騎士 3.0
コモン・・・強い。流石に強いw
空騎士の軍団兵 2.5
ウォジェクの矛槍兵 3.0
シミック 10種類
1:0
2:2
3:3
4:2
5:0
6:2
X:1
コモン:2
アンコ:4
レア:2
神話:2
所感
レアは飛び抜けて強いものはないもののやっぱりアンコモン、コモンが優秀で青絡みの主戦力カード多し。
レア・・・上二つはリミテでかなり重要なアド稼げるので強そう。
積極的ではないけど
首席議長セガーナ 3.5
場に影響されるけどまぁ3枚くらいは引けるでしょ
水深の魔道士 3.5
戦闘面期待薄だが、ドロー強化は強力
練達の生術士 3.0
そこまで強くもないが弱くもない
先端生物学者 2.5
単純に若干レシオ高い
アンコモン・・・マーフォーク以外は強い。
ザーメクのギルド魔道士 3.0
雨雲を泳ぐもの 3.0
神出鬼没の混成体 2.5
深みのマーフォーク 1.5
コモン・・・普通やや強い
シュラバザメ 2.5
ドレイクの混成体 2.5
ディミーア 9種類
1:0
2:1
3:4
4:2
5:1
6:1
コモン:2
アンコ:3
レア:2
神話:2
所感
正直戦闘面では心もとない。
しかし、ライブラリーアウトを狙えるプールにすることができればもっと評価は上がるだろう。
レア・・・レアは案外ハズレなしでどれも強く、逸脱者なんて除去できなきゃオワコン。
破壊的な逸脱者 4.0
長居されたら負け確
ダスクマントルの予見者 4.0
アドバンテージは稼げないけど飛行偉い
夜帷の死霊 3.0
アドバンテージを稼げる可能性もあるし、ナイス飛行生物
ディミーアの黒幕ラザーヴ 3.5
場面による。そこまでな気がする。
アンコモン・・・うーん守ってなんぼのカード多いね。かなり
デッキによると思う。
ディンローヴァの恐怖 3.0
破滅小径の仲介人 2.5
ダスクマントルのギルド魔道士 2.5
コモン・・・うーん。よわ・・い
死教団のならず者 2.0
薨の徘徊者 2.0
※所感なんである程度適当です。
5.0点:問答無用で入れる
4.0点:色を確定させる
3.5点:色を70%くらい確定させる
3.0点:この色の中でも主力カード
2.5点:このレベルが何枚も取れたら色は確定させる
2.0点:色もしくはギミックが合うなら大体使う
1.5点:穴埋めで使いたい
1.0点:正直穴埋めでも使いたくない
多色・混色
ボロス 11種類
1:0
2:3
3:2
4:3
5:1
6:1
7:0
8:1
コモン:2
アンコ:4
レア:4
神話:1
所感
自信パンプアップや先制攻撃などリミテッドで肝心な性能を持ったものが多く、レシオ十分。
どうみても取れたら強そう。
レア・・・さすが多色だけあって一気にパワーが上がる。
正直どれとれても強いでしょ。
先導者オレリア 4.0
黒除去以外にタフネス4だと赤除去にも引っ掛かる可能性があるけどまぁ強い
炎まといの報復者 4.0
レシオ十分効果十分!
鋳造所の勇者 4.0
倒されにくく、相手を倒しやすい
ボロスの反攻者 4.0
相手にクリーチャーを並べにくく、先制攻撃も持つとスペック高い
火花の強兵 3.5
締めには最高で、普通に漬かっても火力になる
アンコモン・・・若干上二つが使いづらそう。
だけどギルド魔導士はアンコトップクラス。
要塞のサイクロプス 2.5
オルドルーンの古参兵 2.0
サンホームのギルド魔導士 3.0
真火の聖騎士 3.0
コモン・・・強い。流石に強いw
空騎士の軍団兵 2.5
ウォジェクの矛槍兵 3.0
シミック 10種類
1:0
2:2
3:3
4:2
5:0
6:2
X:1
コモン:2
アンコ:4
レア:2
神話:2
所感
レアは飛び抜けて強いものはないもののやっぱりアンコモン、コモンが優秀で青絡みの主戦力カード多し。
レア・・・上二つはリミテでかなり重要なアド稼げるので強そう。
積極的ではないけど
首席議長セガーナ 3.5
場に影響されるけどまぁ3枚くらいは引けるでしょ
水深の魔道士 3.5
戦闘面期待薄だが、ドロー強化は強力
練達の生術士 3.0
そこまで強くもないが弱くもない
先端生物学者 2.5
単純に若干レシオ高い
アンコモン・・・マーフォーク以外は強い。
ザーメクのギルド魔道士 3.0
雨雲を泳ぐもの 3.0
神出鬼没の混成体 2.5
深みのマーフォーク 1.5
コモン・・・普通やや強い
シュラバザメ 2.5
ドレイクの混成体 2.5
ディミーア 9種類
1:0
2:1
3:4
4:2
5:1
6:1
コモン:2
アンコ:3
レア:2
神話:2
所感
正直戦闘面では心もとない。
しかし、ライブラリーアウトを狙えるプールにすることができればもっと評価は上がるだろう。
レア・・・レアは案外ハズレなしでどれも強く、逸脱者なんて除去できなきゃオワコン。
破壊的な逸脱者 4.0
長居されたら負け確
ダスクマントルの予見者 4.0
アドバンテージは稼げないけど飛行偉い
夜帷の死霊 3.0
アドバンテージを稼げる可能性もあるし、ナイス飛行生物
ディミーアの黒幕ラザーヴ 3.5
場面による。そこまでな気がする。
アンコモン・・・うーん守ってなんぼのカード多いね。かなり
デッキによると思う。
ディンローヴァの恐怖 3.0
破滅小径の仲介人 2.5
ダスクマントルのギルド魔道士 2.5
コモン・・・うーん。よわ・・い
死教団のならず者 2.0
薨の徘徊者 2.0
コメント